あけましておめでとうございます。年が明けた。今年はまたわたしは大殺界らしいけどいい年になるんやろうか。すごいよと聞いた占いのひとに去年の暮れにみてもらったらみただけですごいいろいろあたってることをいわれた。結婚できるとはそのひとにもいわれ…

むだなきもちをずるずるひきずったまま。会社も転職したばっかりなのにもうやめたい気持ちでとりあえず酔っぱらってしまいたくて今日も8%のチューハイのんでべろべろになった。今日、朝目が覚めたら前からストーカーのようにブロックしてもしてもアカウン…

自分の気持ちは書くことがいちばん消化できるかもしれない。自分の気持ちをまぎらわせるのはうたを聴くことがいちばんかもしれない。ひとからもらう言葉でもすくわれたりする。転職をした。早くもまちがったかなあと思う気持ちとやめたい気持ちになっている…

すきになってもどうしようもないひとをうっかりすきになってしまってずるずるひきずった。今の会社をやめることになって区切りをつける気持ちとそしてまたこれをきっかけにやりとりすることはできないかなあとどこかで思ってしまっているよこしまなような気…

きのう、すきなひとと仕事上でひさびさに会った。今までよそよそしくなっていたのがはじめから感じよくちょっと話しかけてみたらひさびさにすごい笑顔をみせてくれた。今日、道端でばったり会ってむこうは車だったから気づかないふりもできたのにあっちから…

こんなに切り替えられない日々がつづくくらいにすきになっちゃうとは思わなかった。結婚してることをかくしてたひと。そんなこと想定できたのにそうじゃなくてもかなうかどうかもさっぱりわからなかったくらいなのに。もう1ヶ月以上連絡をとっていない。だ…

いまだにふっきれていない。顔をあわすからなおさらなのかな。彼はすっかり業務用の態度になった。わたしも壁をつくっているけど彼にももうつくられている気がする。なにかが曲がってうまくいったとしても未来はない。あきらめるしかない。すぐに切り替えれ…

やっぱり飲み会とかいってもともだちとさわいでも朝目がさめるといちばんに彼のことがうかぶ。まだまだだな。あっちははじめからなにも思ってなくてもう今ではわたしのことなどわすれたかもしれないのに。明日にはまた顔をあわすのかもしれないけどもうこれ…

さみしいいろんな意味で。どこまでがほんとうでどこからがうそだったんだろうとか今はどういう気持ちでいるんだろう、そんな気持ちもはじめからなくもうすでにわたしのことも忘れてたりしてねとかさえ思ってしまう。もう伝達事項はすんだのになにかと毎日ラ…

毎日のように連絡がきて何時間もやりとりしてっていう日々がなくなってもうすぐ2週間がたとうとしている。あの飲み会があってそのあと結婚していることをたしかめてそれでもたまに連絡していいですかといわれて。その2日後には連絡がきて彼がつれてきたひ…

晴れ。つい最近、気になるひとと飲み会をした。それまで毎日のように何時間もやりとりしてて思わせぶりなこともいわれてて途中まで浮かれていた。でもとちゅうで男友達に偶然聞いちゃって飲み会おわってちゃんと聞いて彼が結婚してることをしった。わたしは…

晴れ。梅雨があけた。すごくひさしぶりに気になるひとができた。まわりの友達に背中を押されてやっと飲み会するとかの話までもってこられたんだけどやりとりしてるうちにちょっとした違和感を感じるようになった。思ってたひととちがったかなあみたいな。そ…

晴れ。やすみなのにここ最近やすみでも気持ちが晴れない。会社にわたしに対してかんじわるいやつがいてやたらストレスがたまる。ひとまわり以上も下だからいってやろうかと思いつつ派遣の立場だしあとからはいっているのとかがあってぐっとおさえているけど…

もうわたしはちゃんとだれかをすきになれないかもしれない、すきになるときはないかもしれないと思った。なんとなく。すきになられることももうないかもしれない。

たしかくもりのち雨。晴れのち雨だったかな。ひとづてに偶然に最近、昔よく会っていたともだちが結婚したことをしった。歳的にはなにもおかしいことはないんだけれど意外でびっくりした。よかったねというかんじだったんだけどそのこと別々につながってると…

一時期、過去のいやなことたちは忘れていったかのように薄れていったかのように思えていたのだけれど今になってここにきてやたら思い出すようになったりぶりかえしてきた。ほんといいかげんにしてほしい。そういうのがあると予兆みたいにあの男にばったり出…

晴れ。ここもどんどん書かなくなっていっちゃったな。ツイッターとかインスタとかはやってるけどFBはなかなかみなくなってきたしツイッターとかでさえも前よりは各段と書く量はへったような。そこまで感情の起伏もないということなのかもしれないけれど。去…

晴れ。どんどん書くことすらわすれていくな。会社の人間関係がいやすぎて今週で今の会社を辞めて来週からはあたらしい仕事につく。ほんといやすぎて男性不信気味になっていてもうすっかり恋愛の感覚とかだれかをすきになることを忘れてしまっているような。…

晴れ。ふだん毎日考えることはなくなったけどいやなことがおこるときにかぎってあの男のことを思い出す。あとは過去の恋愛話をするときにかならず。別れた日をもうはっきりおぼえてないけどたぶんあれから四年がたとうとしているのに。

わたしがあのひとの底にもぐる感じをいやじゃないのはそこに自分と似てるものをみつけるからなんだろうと環境もなにもかもちがうのに勝手に思う。わたしもまた底にもぐりだしてるのかもしれない。でもあのころとはきっとちがう。

晴れ。ともだちとごはんたべてお茶してきた。たのしかったのにまたあの男。そういうときだけここ書くつもりじゃないけどわーっと書きたいときに使ってしまう。だれもみてないやろと思って。このまえはいちばんすきなバンドのひとがツイッターにあの男あてに…

晴れ。春分の日。またあの男をネットでみかけた。もうあれから年月がたってるけどやっぱりみかけると不快な気分になる。でもやはり時間が解決してくれたようでけっこうすぐにどうでもよくもなれる。あの男と別れたことに間違いはなかったから。

くもりだったっけ。ふとしたことであーわたし男のひとにやさしくされたかったんだってことに気づいた。

雪。年明けてあっという間に三月になった。それなのに今日も大雪といわれるほど雪がふった。年明け早々深くおちこんでなんのやる気もなくなってそれからも仕事や家族、いろんなことがおこった。よくないようなことばかり。だからなのかいまだになんのやる気…

大雪がつづいてる。ここもかかないうちに年が明けた。去年の誕生日あたりから節目節目のイベントがあるたびになぜかいやなことがおきていたけど今年も今年で元旦にいやなことがおきた。秋ごろからかなんとなく顔見知りで気になってたひとがいて最近やっと連…

くもりかな。いろんなことがあったりなかったり。すきなひとやちかづかれるひともめまぐるしくかわったり。今、これといってすきなひとはいない。かいしゃのひとも恋愛としての意識はほとんどなくなったし一緒にフェスにいったひとも気がついたらたまに連絡…

くもりだったのかどうか。最近はとくになにがあったってわけじゃないのにあがりさがりがはげしい。またもやPMSの時期だからなのかもしれない。原因はちゃんとあるけど。ともだちのことやずっと気になっているひとのこととか。4月に出会ったひととあいか…

晴れ。このまえからずっともやもやしていた。PMSの相乗効果もあっていらいらともやもやは加速していくばかりだった。やっとここにきてすこしおさまった。完全に消えてはいないけれどどう考えてもあの男のことなんていらないし別れて正解としか思えないからだ…

雨。そして満月。気になる彼との距離がいまいちちぢまらない。明日で三回目のデートだけれどまたおんなじかんじになるよかんしかしない。恋愛にまったくふれずともだちのままのような。県外のフェスにいくやくそくをしててすでに手配もしてるからそこまでは…

晴れ。今のところにはいって四、五ケ月くらいずっとすきだったひとのことをきゅうに冷めたけどひさしぶりに顔合わせるとやっぱり多少は気になる。そして最近気になってるひとから一週間以上がたったけど全然連絡なくてそうするとなんか連絡こっちからしよう…