こんなに切り替えられない日々がつづくくらいにすきになっちゃうとは思わなかった。結婚してることをかくしてたひと。そんなこと想定できたのにそうじゃなくてもかなうかどうかもさっぱりわからなかったくらいなのに。もう1ヶ月以上連絡をとっていない。だけど仕事上でかおをあわせる。今では会話もあいさつぐらいしかしなくなってる。だけれどなんでもないようなふりをしているけどわたしのきもちはまったく切り替えれていない。そして彼のちょっとした行動に一喜一憂してしまう。わたしにすこしでも気がむいてくれたところで彼には奥さんも子供もいる。だからなんの未来もないし意味がない。わたしにはそんなむだなことをしている労力も時間もない。ただ切り替えられない。なにやってるのかな自分。でも姿を探してしまうし連絡もとりたくなってしまう。どうしようもない。今はぐっとおさえてはいるけど。