きのう、すきなひとと仕事上でひさびさに会った。今までよそよそしくなっていたのがはじめから感じよくちょっと話しかけてみたらひさびさにすごい笑顔をみせてくれた。今日、道端でばったり会ってむこうは車だったから気づかないふりもできたのにあっちからあたまをさげてくれた。まあわたしの会社がおきゃくさんだからかもしれないけど。でもわたしは道ばたでばったり会ったら気づかなかったふりをいつもしてしまう。ずっとよそよそしいかんじだったのもなにか悲しいしいやだったけどうれしいとうれしいでますます切り替えれなくなってしまう。わたしはずっとあのひととかおをあわせてるかぎりはあのひとをすきなんだろうと思う。でも会社をやめることをきめたからかおをあわせるのもたぶんあとすこし。