おかんとドラえもんの誕生日

カメラ日和

気がつくとあたまの中は仕事のことばっかり。月曜からあとがまのこがくるから引き継ぎどうしようかなとか。引き継ぎってするのたぶん初。あと偶然にその日ぐらいがちょうどわたしが入社した日だったことに気づいた。イコール丸5年ってこと。めでたいんだかどうだか。とりあえず寝よ。

うれしい!ほしかった携帯が安くなってる。10月には。

晴れ。がびーん。日記、長々書いたのに消しちゃった。今日は写真教室。課題提出。スリープ仕上げではわからなかった花の写真が虫食いでひどかった。ミニトマトは黒くなってるし。でも課題の目的は果たせてたようでよかった。ネガとちがってリバーサルはほんとうそがつけない。まだまだわからないことはあるけど用語とか、気づけばわかるようになってることもあるんだなあって時折思う。そのあとロフト界隈をふらふらしたら店頭にスケジュール帳が売ってた。今年はどうしようかなあ。シンプルなのもいいけどかわいいのもすてがたい。今年こそミッフィーちゃんのとかもほしいかも。そのあとアースがおいてあるおみせにいってほしいダウンジャケットがはいったら連絡してもらうようにたのんだ。ねらってるのは黒か青の。そのあとかさはらさんと鳥夢でごはん。今度は飲みにいきたいかんじのいい空間。そしてspicaでお茶。ここはふつうかな。今日の悲しいことはひさびさに無理してはいたジーンズがやっぱりぱつぱつ。前からできないでいること、カテゴリー分けをするとそのあとの文章との間を区切りたいのに改行してもくっついてるときがあるよ。今日の日記でいうとなんだか。とがびーん。の間。こまっています。<教えてはてなダイアリー

○リリーさんTシャツ
リリーさんのTシャツがちょっと気になってる。袖口にリリーくんワッペン。でもなんかあれきてるとじぶんLサイズっていってる気がしてなんだかなあと思っちゃって。ピンバッジの方買おうかなあとも思ってるけど900円なのに送料600円てなんだか。

○買ったもの
ガスパールとリサのポーチ
かわいくてまた買ってしまった。最近ポーチ何個目?
カメラ日和 vol.3
気になっていた雑誌。とりあえずぱらぱらめくってみたけどなんかこの雑誌、いいなあ。PHat PHOTOよりこっちの方がすきかも。vol.2もとりよせてみようかな。売り切れになってるvol.1もついでにほしい。
・ドイツ産のゼリー
独特のフレーバーが少し。
・おーいお茶 口切り一番茶
おーいお茶のふつうのはあんますきでないけどこれはおいしい。
・駐車場代 640円分
・無印のごまがいっぱいはいったせんべい
おかんの誕生日プレゼントなんにしようかまよって結局これしか買わなかった。
・無印のくるみとメイプルのパウンドケーキ?
これなかなかおいしい。
・メロンパンとかいうあめ
へんだから買った。それほどのもんでもない。
○ごはん 夜ごはん 鳥夢
串ものとごはんもの。シークワァーサーのジュースはかぼすみたいなかんじ。かぼすのジュースもあるのに。たいがいのものがおいしかった。
○おやつ カフェ spica
メロンとキウイのショートケーキとバナナジュース
最近バナナジュースすきだなあ。意外とバナナジュースっておなかふくれる。