2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れやら。今日は課の中でインフルエンザでやすんでるひとが五人くらいにふくらんだ。いよいよおそろしいので一日中マスクしてた。となりのひとにあいかわらずいらいらしたりめんどくさくなってたりしてたら受付の四つくらい上のひともおなじひとにおなじ気…

雨やら晴れやら。おなじ課のおんなのひとがインフルエンザでやすんでるんだけど今日はわたしんとこの副課長も胃腸かぜでダウン。夕方すぎたら同じ課の男の子もインフルエンザ発症してダウンてすごい日だった。明日から予防のためにマスクしよかな。ななめま…

晴れ。うわー文章全部きえた。ビスタの使い方、いまいちわからず。今日は会社をやすんだ。家をでる直前、はなぢがでていやな予感はしたけどあんのじょう車にのろうとしたら運転席も助手席の鍵があかず。お湯をかけてもあかず。寝不足だったからちょうどいい…

雪とか。ついにわがやにもあたらしいパソコンがやってきました。プリンターも。さっきすべての設定がおわったとこ。ウィンドウズ98からビスタって進化しすぎ。急遽必要だったから富士通のはずが東芝になってしまったからキーボードがちょっとうちにくいか…

雪。多少つもった。画像、撮ったやつはろうと思ったらSDに保存とか一階にもってくるのわすれてめんどくさくてやめた。あたらしいパソコンになったらのせるかなあ。というわけで明日はあたらしいパソコンを買いにいくのよ。ほかにも美容室とかショッピングと…

買った

spring (スプリング) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/23メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るSAVVY (サビィ) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/01/23メディア:…

雪。明日にはまたつもるっぽいよ。わたしのしもやけ再デビューの日もちかそうよ。4月には浜崎あゆみとケミストリーが福井にくるそうよ。しかもケミストリーはわたしの町に。500円だったらいってもいいけどなあいかなくてもいい。そういう有名どころはがつが…

買った

カメラ日和 2008/3月号 vol.17出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見るまだぱらぱらとしかみてないけど今月号よいよおすすめ。わたしのあこがれ小倉優司さんも美しい写真担当での…

くもりだったのか?きのうは去年はいった新入社員が3人そろってまるぼうずになってたのにびっくりしたけどあれはばつゲームじゃなくて研修にむけて気合いをいれたっぽい。毎日となりのひとにいらつく日がつづいているのであー席を引越ししたいとかやめたい…

くもり。あいかわらず調子もわるいしとなりの男にいらつく毎日ですけれどもうれしいことがあったよ。おとうさんがパソコン買うって。さよならウィンドウズ98!そういうわけでたぶんわたしが設定とかするのでうまくつながらなければしばらくこっちでも連絡…

くもり。まだ必要かよくわかんないしお金ないままやのにやすさに左右されてまたネットつうはん。携帯、そのうちもつとは思えどソニーのもったらmicro SDってつかえるのか?まあいいけど。今日も体調いまいちわるくて仕事いったけど多少ぐったりしてた。だる…

今日のつぶやき作者: リリー・フランキーとロックンロールニュース出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るああこれね、リリーさんの。1500円以上送料無料だとお金ないときな…

くもり。まだしんどい。食欲はきもちわるいくらい旺盛なのに。豆餅をたべた。むかしはつきたてのお餅とかもらえたけど今はさっぱりで買ってきたやつをレンジでチンして。そういえば、県民ショーで福井県民はカレーに厚揚げをいれるといってたけどほんとなん…

晴れ。もう一年以上まってたけどリリーさんの今日のつぶやきがやっと書籍化されてでるみたい。はまぞうにまだのってないから書いてみた。わたしの投稿したものもたぶんのってるんですすいません。どれかはいわないけど下の話じゃないよ。1月31日発売。風邪が…

ゆきやったかな。また風邪ぶりかえしそう。のどいたい。有休貧乏性なのか休みに体調くずして仕事は気力でかよってるスタイル。最近やたらいもうとがちかくにいるので書きにくくて仕方がない。となりの男が今週はやたらねこなで声で話しかけてくるので仕事が…

くもり。病み上がりと気力とお金のなさゆえ新年会もことわりともだちの赤ちゃんみにいくのもことわりライブにいくのもやめまったくもっておもしろみもなんもない生活。だけど今でたところでおもしろくすごせるのかがわからない。紹介の話も今あるけど気がな…

雪。今週一週間はほとんど雪らしい。最高気温はひとけた、最低気温はすべてマイナス。セールに便乗して通販したニットがとどいたけどふたつともこんなまずしいのに買わなきゃよかったっていうかんじでやっぱり実際みないとだめだなあと痛感していたはずなの…

くもり。ジュンスカ、全国ツアーするんですね。福井にもくるってなんかびっくりした。あいかわらず有名なひとたちがたてつづけにきてるようで二月には奥田民生もくるみたい。しかもとなりの鯖江に。NEWSとかもこのまえきたみたいよ。わたしは興味ないからお…

雨。ばかばかしいことばかりおきる毎日ですが書くまでにいたらない。めんどうくさい。そしてすぐに忘れる。携帯はちかいうちもちたいのに先立つものがない。胃腸炎がなおったかと思ったら風邪をひきそう。頭痛とか、いまいちなおらない。ともだちとあそびた…

晴れ。またたまごダブルマックの季節がくるのね。って前はこの季節だったっけ?ついでにメガたまごとのちがいがよくわからん。そんな今日このごろ。早く厄除けいかなきゃとばかりにあいかわらず災難つづき。昨日からわたしの席のまわりがなぜかいかくさい。…

天気わすれた。ようやくおちつきだした。昨日の昼からずっとごはんメニューはうどんでいいかげん飽きた。おかしをやめようと思ってもせめてとあめは口にいれたりこれならとビスコを買って帰ったり。やせるチャンスが。ほんとは昨日、よゆうぶっこいてうどん…

くもり。未だに厄払いにいけてないのが原因なのか胃腸炎になった。金曜の夜中から。あの何年前かに入院したときの悪夢のような胃腸炎ほどではないけどやっぱり嘔吐と下痢と胃痛をくりかえした。病院で二時間点滴したけどそれもひますぎるのにふしぶしが痛く…

晴れとか。もやもやしてる渦中にいる。あとはいらいらと。むかいのおっさんが年明け一発目で自分のせんぷうきを何もいわずじゃまだといわんばかりにわたしの机に押しやったのにいらついた。それで席を立ってる間に少しずつ押しやって最終的にははじめの位置…

くもり。昨日はとりためたビデオをみてた。涙そうそう。泣いた。もうあのころからひとの死ぬ話にはよわくなってしまってる。明日からはいよいよダイエットはじめようと思って今日はたべおさめ。自分のたべようと思ってたものの以上におかんがいろいろ持って…

雪。しんしんとふりつもっている順調に。あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします。ほんとうに食って寝てテレビしかみていないような正月なので順調にそだっていっています。やはり予想どおり喪中といえども年賀状おくるよーといってく…