2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり。ワールドカップ、延長戦のところでやばいと思って寝てしまったけれどおしかったな。おとついメールして未だに返事きていない。あーたぶんこれで完全におわっちゃったかなと思う。でもあきらめるためにも自分で納得できるとこまではがんばりたかった…

晴れ。異動がきまってた男がたぶんうつ病になったみたいで人事異動がすこしかわった。トータル的には女のひとがひとりへった。よかったのかようわからん。それ以上にわたしの上になるひとがきついらしいことを聞いたのでそれに対する不安の方がつよい。安泰…

KEN YOKOYAMA 福井CHOP

今日は107番だしまんなかあたりはじっこでゆるりみてよう思ったけどわたしってだめね。結局最後はけっこう前にいた。そしてあばれていた。ハワイアンのときは一番前で身動きとれなかったけど今回は思う存分。初健さん、かっこよかったー!もともと顔もすきな…

晴れのち雨。占いがすべてじゃない。わかってるはずなのにでも自分の気持ちが定まらないからやれるとこまでやるしかない。納得のいくこたえを自分でだすしかない。

雨。今日は敦賀にあそびに。まず、マジョルカに占いに。統計学と手相でうらなってもらうところ。結果はなんともいえないが、納得するような結果をもらえたのでまあよかったのかな。すきなひととはだめだって。まあわかっているようなことだから仕方がない。…

雨。今日はいとこの結婚式。いとこの中でいちばんなかのよいこだったからたのしみにもしてた。マイクロバスにのってむかった。いとこの飼い犬まで参加。犬もこれるってことで今日の式場をえらんだらしい。いとこはほそいのでウェディングドレスもにあってて…

晴れ。昼は異動するひとたちと味見屋でランチ。からあげ定食ボリュームあった。まあいつものメンバーだからたいしてかわることもなく。帰りにやっとクリーミードーナツ買った。まだたべてないけどとりあえず油がたっぷりふくろにしみこんでいる。昨日から連…

晴れ。送別会でおかざき。まあおいしくたべてたのしめたりもしたけど最後にミスドにはしごしてそこで後味悪い感じでおわったのでもう気分悪いだけ。さっきまで同調してたはずでも第三者がはいるときゅうに態度をかえてひるがえしたりさっきとはまるで違うこ…

このまえつくったおかしはこれね。クッキーは明日たべる。すでにいくつかくずれたけど。晴れ。今日もつかれたつかれた。朝、電車でおっさんにくしゃみをかけられたり仕事中一時的にみょうにいらーっとしたり午前中はあーもうめざましの占いもあたるのねやは…

晴れ。すきなひとのすきなタイプが黒木メイサだと聞いた。もうはじめから無駄だったんじゃね?の気分。あまりにタイプがちがいすぎる。もうやめとこうかなあと思いはじめてる。まあそのまえからおわってる感はあるけど。無駄な時間すごしてたような気分。送…

晴れだっけ?人事異動わかった。ショックすぎて立ち直れない。一気に女ばっかの職場に。自分の仕事の上のひともおっさんから女のひとに。しかも感じ悪いこも一時的にわたしのとなりにくるんてな。居心地悪くなったら本気で転職かんがえようかな。こんな夏の…

晴れ。去年のこの時期はこうもやもやしてたっけと思い起こしてたらそういえばしてたなあって思いだした。でも自分自身が思わぬ異動になってそのときすきなひとも異動で一生会えなくなって七月になってやっとぬけられたんだっけ。なんで今回はもう会えないか…

晴れ。もしかしてもしかしたらここからがはじまりかもしれないと思うのに物怖じしてなにもうごけず。あーあー。めいわくかなあという気持ちが先走る。そのまえになにをしたらいいのかもわからんのだけど。あーぱあっとあそびたいなあ。心からわらったりした…

晴れ。昨日は料理教室だった。なれてきたんてな。たのしめた。やれることがすこしだけふえた。こうやって料理をやってったら料理することがたのしくなるかな。なってったらいいな。単調な仕事にかわってから仕事がおわるまでの一日が長くかんじる。で、だら…

雨。結局占いのようにはなにもおこらなかった。そりゃそうだ。朝になって冷静になるともうあきらめようかなあという方向の気持ちになる。またこんなもやもやの気持ちとしばらくつきあわなきゃいけないのかなあ。 占いのほうといっても最近興味深くみてる星占…

晴れ。なんだかあきらめようかなという気持ちの方向になってきた。はじめからわかっていたのかも。なにをしてももうこの先なにもかわらないような気がしてきた。気づけば今日は今まででいちばんながいことすきだったひとの誕生日だ。あのひと今どうなったん…

くもりのち雨らしい。なんだかいやな夢をみて目覚めがわるい。返事はかえしてくれるけどなんだか業務用的なかんじというのか歩み寄ろうというかんじがまったくないのでやりきれないような気分。あと一回ほどメールしたらもうやめとこうかなと思いかけてる。…

くもりのち雨。今日は美容室へ。途中でたちよったあたらしくできたトランタンというパン屋がもともとお菓子をつくってたひとだからかおいしかったけどちいさくてお値段少々たかめだった。で、美容室。担当のこが今月で異動。むこうにきてっていわれたけどむ…

がつっと晴れ。35度とかまじかよー。で、アイス二個食い。今日は皮膚科へ。11時30分ぐらいにはいったのに14時まわる待ち時間。で、診察時間ものの5分あったかどうか。アレルギーの結果はアボガド、うたがうレベルぐらい、キウイとヒノキはなし、スギはおおい…

晴れ。会社の帰りに日本海庄やで飲み会。またたのしめなく帰るかなあと思ったけどたのしめてそのうえもう酔えないかなと思ってたけど酔えて帰ってきた。予想以上に酔えたので多少気持ち悪いけど。今日はがつんと食べて酔いたかったのでよかったなあ。電車の…

晴れ。ツイッターでしった。今日、NOBのボーカルのひとの命日なんだ。わたし、その二、三日後に福井で初めてライブ見る予定をしてた。みてみたくてたのしみにしてた。新潟であったんだよねあの事故。次が福井だった。

ふられたのにつながっていたいと思うのはばっさりふられてないからというのも思えば長年、恋愛に慎重で冷静にこのひと気になるけどくせがつよいからなあとかいろいろ自分にストップがかかってたわたしが見た目はもちろん中身的にも手放しでほんとにすきにな…

やっぱり根が楽観的なのか一度ふられてしまえばこわいものなんてないかもなあと思えてきた。わはははー。きらわれるのだけはやっぱり嫌だけど。 まー毎回ながいことぐるぐるしたりひきずったりおちこんだりするんだけれど。今だけかもだもだけどできるだけ前…

晴れ。皮膚科にきている。ひーまーだけどいつもより早く順番きそう。いよいよアレルギーをしらべる。アボカド一生たべられなくなってしまうんかが不安。精神が安定しない。最近ははげしくういたりさがったりしてるんてな。なにもないけど天気がいいってこと…

晴れ。なんかひさびさに会社を辞めたくなった。別にぶっとんだ格好してるわけじゃないのに社員からのバッシング。すこし前から次々と派遣のこがターゲットになる感はあった。たしかにえ?という感じはあったけどわたしまでそうなるとは思わなかった。異動す…

晴れ。一気に暑くなった。会社がまた一段と暑いときがあるので七分袖着てきた。うちの会社は7月にでかい人事異動があるのでしばらくまた送別会歓迎会とかがつづく。そのうえに飲み行く用事とかがふえてお金がつづく自信はないけどなんとなく最近、でかけた…

晴れ。明日からあのひと社員旅行にいく。とりあえずそれがおわってほとぼりがさめるまで連絡とらないでおこうとは思ってるけどなにが正しいかはわからない。むしろ、もうこうなってしまったら正しいことなんてないのかも。今から料理教室だしこんなに天気は…

快晴。なんだか気持ちいい。まだ肌寒いけれど。口にするとうわーってなぜか気持ちがでてきちゃったりもするけど日がたつごとにどうしようもないことはどうしようもないんだろうと理解していけてる気がする。これで断ち切るつもりはないけど。簡単に切り替え…