2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。カゴメの黄色の野菜のやつがおいしい。会社にもっていこうかな。おでんくんのたまごっちがとどいた。かなりたのしみ。どこにでも持ち歩いていくつもり。家の庭に花がたくさんさきはじめた。気づいたらきんかんもなっていた。写真日和だ。だけど今日も…

晴れ?今日でひとり移動がきまっていて所長が寿司を注文してた。くいてえ!と思うけどわたしの分なんてないんだろうな。まあそれでいのこりもいやだけど。ついでにいもうとも今日で退職。そっちについていくのもいいな、なんつって。肉くいてえ。豆乳クッキ…

買った

カメラピープル出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2006/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見るなんでかわかんないけどアマゾンではいつも品切れでやっと買えた。まだぱらぱらとしかみてないけどいろん…

もしかしてやないさんあたり、結婚した?はまきたさんやいのまたさん、ノーリグの日記でもおなじ日に結婚式にいったとか。なんかそんな予感。もしかして小森さん?わかんね。晴れ。今日も所長はアバウト。営業のひとが香典袋に名前書く筆ペンの場所を聞いた…

晴れ。天気はいいっぽいのになんかいろんなことでもやもやする。白黒つけたい性格だし。ほかの営業所らしきひとが朝起こそうとしたら亡くなっていたらしい。26歳で。そういうの聞くとなおさら自分もいつ死ぬかわからないから毎日後悔のないように生きたいと…

雨。植木等も亡くなった。最近亡くなっていくのは知っているひとばかりになった。寿命ってものはあるしどうしようもないけどやっぱりどんどんしっているひとが消えていくのはさびしいかも。そのうちわたしも歳をとってまわりの同い年とかも亡くなっていく日…

しばらく疎遠になってた県外の友達からメール。地震のことを気にかけてくれてたみたい。なんかうれしかった。あとは写真のともだちから撮影の日時について連絡くれた。四月からまた写真をはじめる。また転職するけどできるだけつづけていきたい。ポラロイド…

雨やら。地震で夜更かししたのに早く起きた。ここで震度3か4。福井とかが結構なゆれをするのはあんまりないんだけど。石川の鈴市って前から気になってるランプの宿があるとこじゃん。温泉にはいると目の前が海っていう。そういうとき津波だったらどうするん…

そういえばこのまえの大阪のスパルタ、輪モッシュできてたらしいね。ファンダンゴで。もう自分の体勢をたもつのにせいいっぱいだったからまったくきづかなかった。四月に金沢へライブでいくのだけれど帰り、なんとかJRで帰れないかなあと試行錯誤。次の日も…

晴れ。調子こいておかしくってたらふとった。またもさくなってきた。美容室いきたいなーはやく打開したい。もう一生黒髪にはしないかも。エスプリーク、自分の肌よりくらいのをえらばれたみたいで超いまいち。パウダーだとやっぱり下地しっかりつくらんとだ…

カメラ日和 2007/5月号 vol.12出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2007/03/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (12件) を見るCut (カット) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 この商…

ごはんたべたからか朝より体重は微妙にふえてたけど体脂肪が5.0へってた。どれだけあばれたんだっていうはなし。晴れのち雨。昨日もらったフライヤーと買ったTシャツ。フライヤーは凝ってつくったらしくて10種類くらいあるんだって。大阪にいくまえにのどい…

スパルタ☆オールスター・クラシック

開場待ち。わたし最年長かも。ギャルたちはわかさゆえか30分前からバンドTでわたしはとしよりなので中のをぬいだだけ。でもやせがまんしてぬがないでよかった。これでもじゅうぶんさむい。つーかおとこのひとがひとりもいない。こわい。とおもったらはじまっ…

晴れ。今から大阪いってきます。普通電車でも今日は満員。すわれたけど。改札口をタイガーマスクのおめんをかぶったひとがとおってた。ビデオカメラまわしてわたしうっかりうつったかも。改札口をとおって駅の出口でついたぞー的なポーズ。お面の奥の目はほ…

雪やら。所長は五連休で棚卸、おしえてもくれんのにおう、やればいいじゃんのひとことで一日かかっておわりごろみんながてつだってくれておわったの20時30分。なきたい。明日はとうとう大阪なんだけどくたくたでおそめにいこうかなあの気分。わたしがはたら…

買ったもの

Daysアーティスト: HAWAIIAN6出版社/メーカー: PiZZA OF DEATH RECORD発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見るNANA―ナナ― 17 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/1…

雪。おなかがすきすぎてとまらなくなった。やばいなあこの傾向。明日はひとりでたなおろし。スパルタのあたらしいTシャツ、メタボTシャツだって。うける。前にとどいたシールもこの系統の絵だったよなあ。 http://www.spartalocals.com/contents/goods.htm…

晴れ。これいいなあ。大阪いくとき、おでんくんイベントやってるしいきたいなあと思うけどなんばから50分かかるとかライブにうっかりおくれてしまいそうで不安でしかたない。きりんとかもみたいけどなあどうしようかなあ。 http://www.nankai.co.jp/misaki/…

大半は雪やね。梅の花が庭にさいていて撮りにいきたいけれどあまりにだらしない格好をしているので撮りにいけない今日このごろ。平日の朝は時間ないし帰りにはまっくらだし。今日のこちらでのさんまのまんまのゲストが寺島さん。東京サブカルサミットは結局…

晴れ。はたらいてるのに工事をがんがんにするから電話がきこえないどころかつくえがまっしろ。アスベストでしぬかもしれないからってマスクくばられたけどすでに何日かたっている。どんなにたのしい仕事内容だったとしてもアスベストの除去作業の仕事だけは…

晴れ。今日はおじいちゃんに電話越しにつかまった。延々とおなじことのくりかえしと話がずれたり。どうやら作家さんらしく、営業のひとに話を聞くとやはり電話でいってたように作家の部屋らしくあれくるっていたらしい。ただいま皮膚科にいます。手のかぶれ…

晴れ。雪がやんだと思ったとたんに花粉症。昨日、東京サブカルサミットのメイキングを録画しつつちらっとみたけどやっぱりリリーさんはすごかった。それ地上派でながしていいんかねって内容。絵うまいからイラストでもかくし。やっぱりリリーさんはある意味…

くもり。8時40分まではいつも車で待機。朝礼の途中ではいりたくないから。前の会社の前をとおったほうが早くつくことが判明。きまづいけど。帰り、下の会社によってったらおんなのひとたちが昼ご飯よかったらいっしょにたべようといってくれた。まあ、電話と…

[rakuten:asahi-record:11689266:detail] このアルバム、買ったときはぴんとこなかったけど福井での初ライブ体験してから聴くといいなあと思う。ディストーションブルースボーイのやつとか。 気がついたらたべすぎた。はらはちきれそう。せっかくへった分も…

雪やら。昨日のすごい昼寝のせいで夜ほとんど寝られなかった。会社についたらあれ?会社がない!ってびっくりしたけどよくよくみたら改装されるみたいで会社が違うかたちをしていた。聞いてないし会社、しまってるかと思った。トイレにはいったら窓越しに人…

おでんくんのたまごっち おでんくんバージョン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/03/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る前も書いたかもなあ、これですわたし予約したの。たぶん3月下旬にはとどくは…

吹雪。寝て寝てそして寝て。明日の天気予報は雪ってもうふぶいてる。なんでこんなまっさかさーまーに冬に逆もどり?ダイエット、ゆるくしかしてない気がするけど今日朝起きたら顔がこけてた気がした。気のせいかなー。昼を少なめにしたらものたりなくて仕方…

気になる

GING NANG SHOCK! ギンナン・ショック 上 ~「目覚めよ」と叫ぶ声あり~作者: 銀杏BOYZ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2007/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見るGING NANG SHOCK!ギンナン・ショック 下…

晴れ。これなんだと思う?おじさんのおばさん?が米寿のおいわいで送り迎えしたおとうさんがもらってきたもちなんだけどでけえ。下にあるのがおぼんといったら大きさわかるかなあ?それが×二個。たべれるのか。うっすらとピンク色にみえるのは米寿の「米」の…

晴れ。シュウウエムラのリキッド、肌がきれいにみえそうでいいかもと思うけどちょっと水感が少なすぎてぬりにくい。今までめんどうでここ何年もパウダーしかつかってなかったけれどなんかやっぱりリキッドだとごまかせるんだなあとサンプル生活をやって実感…