2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こまったなー

その後、どうにかパソコンは初期状態にもどった。だけどインターネットはつなげなかったのでそれはまた明日。たぶんLANのところの設定が違ってるんだけどそれはいいとして。以前、雷が近くにおちてパソコンに雷が入ってぶっこわれたときからまめにHPのバック…

くたくた

押尾学と矢田亜紀子つきあってるらしい。見た目きれいだしかっこいいけどおじょうさんとチーマーみたいで似合わないんてな。まあどうでもいいけど。たぶんあとからパソコンリセットしてみる。ので、次みれたときのために自分メモ。このふたつがちゃんとでき…

やる気なんてもとからないけどなくなった

早くも髪がうねってきたような。やっぱりいちばんきついやつかけてもらえばよかったかな。まあ自分のケアの怠り方がひどいだけかも。あと5キロは落ちんかな。そしたらなにか少しは気持ちの持ちようがかわるかもしれんのに。7キロ落としたときはたしかにな…

ポラロイドライフ

ポラロイドライフ読んだら一気にポラロイドカメラがほしくなった。宮崎あおいちゃんの写真がなんかよかった。ほしい680のやつはたっかいしフィルム代もばかになんないけどだけどほしい。ロモヘッズで売ってるやつでもまあ区別なんてわたしにはそんなにわかん…

秋っぽい飽きっぽい 

晴れ。アグファのフィルムがビレバンより安く買えるとこみつけた。ちょっとショック。まあそんなにフィルムためこんでどうするんだってかんじだけども。CooDoo'S宮腰くんのCMの声、ボーダフォンとミスドかと思ってたけどボーダフォンとチキンラーメンの間違…

パソコンがぶっこわれた 

晴れ。数少ないひまつぶしだったのにな。まだあと本、2冊よまなきゃいけないのだけれど。とにかく起動したときに強制終了のメッセージでるわアイコンが1個も表示されないわ強制終了の閉じるのボタンおすとスタートボタンまで消えるわで大変なことになって…

あーあ

くもり。今日はまた有休。起きたら昼3時半すぎだった。なにもなし。昨日読んでしまえなかった本とか雑誌を今日明日でできるだけ読むつもり。最近、会社でわたしに電話越しに赤ちゃん言葉を使うやつがどいつなのかわかった。でもまだいると思う。画像、複数…

お金が消えてた気がつけば 

晴れ。こんなにお金つかたっけっていつも思うののくりかえし。それでおちこんだ。ああ、お金ないじゃんって。おこづかい帳をつけても合うことがなくてなげる。今日は朝っぱらから信号待ちしてたら反対車線のダンプのおっちゃんに声かけられてびびった。つい…

今日借りたCD

BEGINNINGSアーティスト: HAWAIIAN6出版社/メーカー: ピザ・オブ・デス・レコーズ発売日: 2005/08/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (141件) を見るまださらっと聴いただけだけどなんか期待裏切らない感じがした。あの独特の味。…

金によゆうができたのをいいことに 

すごい雨とか晴れとか。うちの会社、わたしががまんの限界で昼1時半過ぎて冷房つけにいくまでつかなかった今日は。しかもつけて間もなく電気量があがったとかで消さずを得なくなった。なんだあの会社。というわけで最近は仕事帰りにやたらいろんなところを…

大人げないかんじでごめんなさい 

晴れ。ゆいいつ得意なものまねは右におなじで福山雅治のあんちゃんっていうやつ。いや、しないけど。ケンタロウがでてるっていうときゃあー!ってなるのに料理番組に実際でてるのをみるとうん?って首をかしげてしまうのはなぜだろう。とりあえず腕毛がすご…

有休

くもりなのか雨なのか。昨日、なかなか寝付けずにいたら今日おきたの昼2時すぎてた。ほんとうに今日はなにもなし。来月からは無理して毎日書くのやめだやめ。これちょっとすごい。テトラポットのやつってみたことない。 http://www.badenbaden.jp/shop.html

やすんでる。

はげしい雨とか。だるい。昨日、ひさびさにがっつりあそんだし4時ごろまでおきてたし。ツモリの全員プレゼントほしさでnon-no、ひさびさに買ってみたけどいざとなるとこれっていうものがなくってだけどポーチとトートがセットで500円って安いしせっかくだか…

たのしい日

快晴。ウォーターボーイズみてる。なんかこういうの、なにかわからないけれどうっかり気がふれて泣きそうになる。たぶんまぶしすぎてくらくらもしてる。今日はみきちゃんと遊んだ。まずMERI-MERO nuageでランチ。スープとガレット(そば粉のクレープ)プレート…

やせた気がしてるのに体重がかわってないような 

晴れのち雨。キャッシュカードがみつかった。ガソリンの給油のときにだすファイルにはさみこまれていた。いつからや?1050円の手数料、もったいないなーこんなに早くでてくると。これはいくら探してもわからないわさ。さらさら2日目。あまりに変化したのか…

ビレバンのメルマガがおもしろそう 

晴れ。まだみてないけど。ということでビレバンからアグファのフィルムが届いた。おおもりちゃんの日記にでてて気になってたLOOKのピーチ味とカントリーマアムのオレンジ味買った。どっちもうまい。カントリーマアムはひやして食べるタイプらしいけどほんと…

気がついたらたいして用事なかった 

晴れたり雨ふったり。キューピーのたらこの親子のぬいぐるみあたるやつ、ちょっと気持ち悪いけどちょっとほしい。ちょっと前にストラップがたらこスパゲッティのレトルトのやつにくっついて178円くらいで売っていたけど食べんやろうなあと思ったしちょっと気…

うつろいやすい天気

晴れのちくもり。今日は花火大会があると思って今からいろいろと用意するつもりだけどどうなんだろ。妹と行くつもり。ついでにそのまえにいろいろ写真撮りまくって今はいってるフィルムなくさなきゃ。使うフィルムが違うから。東北では地震がすごい。震度6…

夏休み3日目

くもりとか。日記、全部地道にうつしてたんだけどリンクのところまでちゃんとうつらなかった。けどまあいいや。もうめんどう。なおすの気が向いたらにする。微妙な天気でもういっそざーっと雨ふってくれんかなあの気持ち。花火大会に行かないあきらめがつか…

香酢生活つづいてるよ  

くもり。今日はなにもなし。夜中3時ごろに寝て朝、9時ごろ目覚めたから眠い。今日から福井では悲しき恋歌がはじまってなかなかおもしろそうだった。韓国のひとの中では女のひとはチェ・ジウ、男のひとはグォン・サンウがいちばんすきかも。なんとなく。あ…

つるつるロックフェスティパル 福井中央公園

つるつるロックフェスティバルにようこちゃんと。つるつるっていうのは福井弁のつるつるいっぱい(コップに液体をあふれるくらいすれすれまでいれること)っていうネーミングからきてるっぽい。福井、まったくこういうの多い。ウィリアムの出番にあわせていっ…

食事制限の日々も水の泡に

晴れとか雨とか。このあいだ、non-noとかでよくのってて気になってたアースミュージックエコロジーのジーンズを買った。のってたやつかどうかは定かでないけどセールで激安だったから。はじめ、試着したときはうわ、これ太ももが太いの目立つわと思ってでも…

ねむい。

大雨。すごかった。たぶん、仕事をやめることをしったからだと思うが小さいほうの上司がみょうにやさしい。正直やめてほしい。すぱっとやめたいのに情がうつりそう。ってすきにはならないけど。今日もらったおみやげのチョコがやたらおいしかった。外国のっ…

腹の中に入ってしまえばみな同じことよ  

晴れ。今日のはやらせたいことばは「やりよった」。銀杏BOYZのただなんとなく僕たちは大人になるんだの歌詞、コンビニのおでんしか食べる気がしないよはダウンタウンたちがやってたああエキセントリック少年ボウイとかいうさびの歌からきてる気がしてな…

つかれた。

雨のち晴れ。落差がすごかった。今日は特になにもなし。毎日書くのは今月かぎりになりそう。Hawaiian6のライブ、大阪あたりやっぱとっとけばよかったなあと今さら。一般発売はめんどくさいなあ。なんだかんだいってもそんなに音楽から気持ちがはな…

農薬口に苦し(飲んだことないけど)

晴れ。空がすごいきれいだったのにそれを伝えられないくらいにきれいにうつせなかった。うろこ雲みたいなのが続いててその中に夕日があってひさびさにいいものみた。今日は会社の帰りに派遣会社の登録会。履歴書もってったのに履歴書みたいの書いて一般常識…

肉骨粉のことをわすれるな!

晴れ。タイトルにはまったく意味がない。ねたがないだけ。書くこともたいしてない。いよいよやせなきゃならんと思って黒酢の量が足りねえとか勝手に思って帰りに黒酢とりんごジュースが入った飲み物を買ってきた。FROMミツカン298円。飲めるのかどうか。つい…

もやしの傷んだにおいには敏感 

晴れ。冷房をかけていても部屋の中まで熱気。ほんじゃがってじゃがりことよく一緒に売ってるけど地域限定らしい。中部と関西圏だけなのかなあ。だからって別にそれほどおいしいってわけでもない。妹がおそなえにって五月ケ瀬の会社からでてるメイシャローズ…

いくらでも寝れそう

晴れ。休みの日ってなにもしてないとほんと書く事ないことに今日気づいた。明日は墓参り。弟に会ってくる。今日は昨日眠くて読みきれなかったカタログとminiとビデオに録画したやつみるつもり。その前に履歴書書かなきゃ。自分メモ。いつかの証明写真さ…

毎日書くのはむずかしいかも予感

晴れのちくもりのち雨。梅雨みたい。暑いけど。今日だけでふたりから携帯かわりましたメール。夏だからか。わかんないけど。わたしはたいがい1年たつたんびにあたらしものずきだからかなんだかで携帯かえてる。今は値段がさがったらあのWINの東芝のうす…