2008-01-01から1年間の記事一覧

そうだった。今年がやはり大厄ですよねって感じたはじまりは年明け早々一家全員急性胃腸炎にかかったんだった。中でも普段から胃腸がよわいわたしがひどくてはきくだしのくりかえし。何年か前の入院したときよりはましだったけれど。ひさしぶりに彼氏もでき…

くもり。ああなんかぬけた気がする。まったくのこってないわけじゃないけど一気にそのもやもやの量がへった。あたたかくなったらまた小倉さんにも会いにいこう。ライブとかみ気になるのがあるなら見に行くようにしよう。ハワイアンでも県外でてもいいな。今…

わたしほんとうはあったかいところにすみたい。雪国なんかきらい。だから一人旅なんかしてあったかいところいって誰かと出会っていっそ嫁いじゃおうかと思った。病んでるかね。でもほんと、35歳こえてもひとりだったら県外にでて暮らしたほうがいいかなと。…

革命オーバーグラウンド TOUR FINAL at SHIBUYA CLUB QUATTRO -THE STORY OF OVER THE REVOLUTION- [DVD]アーティスト: LINK出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る…

くもり。ふだんからともだちともそんなにあそばないからちょうひまな年末年始。給料へるだけだしよけいなこと考える時間がふえるだけだしふつうにはたらいていたいなあ。さむいのにまけてやめたけどやっぱりバイトでもしてればよかった。まあそういっても予…

来年の目標はひきずらないとやせるの二本立てでいこうと。とりあえず今いちばん必要なこと。なんでこんなにふとるんかねー。そんなに食ってる気がしないんだけど。年末年始、できるだけ別に食べたいと思ってないものまで口にしないでおこうと。来年からお昼…

雪。渋滞でちこくした。あと四分たらず。重い気持ちなの、かわらんけれどそのうちぬけるような気はちょっとしてきた。副課長が歯医者のことをいろいろ聞いてたら仕事中にじぶんがいきつけの歯医者につれてってくれた。わたしの虫歯はやはり神経が死んでいる…

雨。朝からおかんにいらついた。たまにまじで家でたくなる。日がたつごとにつらくなっていくのはなぜなんだろう。もしかしたらつきあってたひとのことより。過呼吸みたいになる。なのに涙はでないのなんでかな。別れたとかいろいろかさなったからあのひとの…

くもり?朝から最悪。定期わすれた。こういう無駄がいちばんやりきれない。なんだか今日はいやな日にしかならない気がする。もやもやもあいかわらずなおらんぜー。もう1ヶ月くらいずっと。本厄、はやくおわってほしい。あーいろんなことが無駄だ。はじめか…

いもうとが大阪からいろいろおみやげを買ってきてくれた。宝島ロール、ちょううまい!いままでたべたロールケーキの中でいちばんかも。くもりとかあられとか。あ、まちがえた堂島ロールだった。モンシュシュとかいうとこの。 じぶんできめたことだけど実際こ…

雨。うわあ、趣味がこんなにあってどうしようと思ったのもつかの間、それらしき車を目撃したのと同時に助手席に彼女らしきひとも目撃。そんなもんよね人生なんて。ただなかよくなりたいなあと思っただけであったとしても相手がいるひとひ気がひける。どんど…

くもり。ナヲちゃんのブログみてみたら同じ誕生日!しかもひとつしかかわらんかったのね。もうすこし上だと思ってた。今日は家でごろごろ。一日でかけて一日休むくらいのペースでいい。風邪なおってないしなおさら。やっぱり来年からは外にでるようにしよう…

そういえば金曜は誕生日のかわりで家族でにしやま亭いってステーキたべた。なんだかのどとあたまがいたくなってきた。風邪のひきはじめなのかな。ねなきゃ。 晴れ。気になってた美容室にいった。思った以上にかも、髪きったいきおいで。でも別にいいのさ。よ…

くもりなのかな。今は底辺にいるようなものだからもうあがっていくしかないんだと思った。今年はまだまだやる気ないから基本はじっとして来年からいろいろたのしんでいこう。来年になってもずっとなにもしたくない気持ちだったらどうしようね。細木和子の、…

雨。わたしの職場はすごいいそがしかった。わたし、ほんとの社内恋愛はできないかもなあ。破局したときにつらすぎる。今でも気にしないでおこうと思っても目のとどく距離にいるから気になってしまう。たぶんいなかったらすっかり忘れられるのにつきあってる…

晴れ。そういえば今日はわたしたちにとってははためいわくな衝撃的なことがあった。おなじ派遣の女の子が窃盗で逮捕された。前々からへんなこだとか上の部署での不評がすごいことは聞いていたけど。派遣切りとかそういう目がこっちにまでむけられそうでほん…

晴れ。32歳になった。こんなに気分が晴れないかんじでむかえたのははじめてかも。リリーさんの誕生日メールがかわいくてうれしかった。32歳のまず第一の目標はひきずらないにしよう。ひきずっててもなんの得もない。わすれっぽいくらいでいい。とりあえず昨…

晴れ。やっぱりうつ病がまじめにはたらこうとするのはほんと最初のうちでそのことで金曜はいらっとしたので今日からはまた会社にいくのがおっくうになってきた。休んでても給料もらってるのが腹立つけどとなりにいるとほんとにいらいらするのでやっぱり仕事…

くもり。この二日間はたべすぎている。普段でもふとっていってるのに。やばい。でもひかえててもふとるのはなんでかなあ。まあこの二日間は食べていい日にしたいなんとなく。でも金曜もそういえばかなり食べた。そしてこれからも食べるイベントばっかりのよ…

昨日は弥吉で忘年会。味はいまいち。そのあと前もいったジャズバーをはしごして帰ってきた。オーナーのぼうしとかひげ具合がおしゃれなかんじだった。ただいま多少きもちわるい。梅酒ロックとかジョッキで酎ハイとかで四杯くらいだけど。しまのほとんどのひ…

くもり。忘年会までひますぎてふらふらしている。こもりさん、もしかしてさびしすぎておかしくなったんじゃないの?そんなことはないかもだけどちょっと心配。あんなブログを書くひとにはみえないなあ。おなかすいたー。

晴れのち雨。金沢のほうで強風がふいたらしくダイヤがみだれまくってる。三十分ほどまち。ながいなあ。まあ別になにもないからいいんですけど電車の中あったかいし。寝てようかな。だれにもいえないでいるけどどうにもならないけど最近すごく気になる。無駄…

晴れというか霧。都会には霧でないっていうのほんとなの?通勤電車がとまっている。今日もちこくぎりぎりかしら。今ではすっかり電車生活にもどってしまってあたりまえになってしまったけど福井では大半車社会なのでわたしみたいなのがめずらしいほう。学生…

SIX LOGICアーティスト: SNAIL RAMP出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る水のようだアーティスト: Sparta Locals スパルタローカルズ出版社/メーカー: D…

雨。おはようございます。今日はわたし、ちょっとおかしい服の配色をしているかも。でもあそびも必要じゃないかと思って。服にあそびは必要ない?服とか髪型とか、たまにおもしろくしたくなるのでこまる。次は前髪ぱっつんのおかっぱにしようかと考え中。な…

晴れとか。うつ病がいまのところ順調にきている。なんか今までよりも元気そうで仕事もまじめにしている。これがつづいてくれるっいいんだけどな。それでまたわたしにいいよってきたりしなければじゅうぶんです。やっぱりひとりで全部やるよりはたすかる。1月…

くもり。庭にも白いものがつもっている。時間はいくらでもできたのにさむくてなにもやる気しない。たまりにたまった雑誌や本でも読もうかしらまずは。しばらくひとりだった今まではいくらでも時間があってもなんとも思わなかったのにいそがしくなっておちつ…

横浜のともだちからこれがとどいた。横浜市限定らしい。いつもどうもありがとう。なにより気にしてくれているその気持ちがうれしい。あと、いきつけだった美容院から手紙も。わたしを担当してくれてたひとがおよめにいくので退職するらしい。11月から値上が…

雨。さむい。朝、いのまたさんのブログみてなんとなくちょっとどきっとする。だって名字だから。高校生のとき民生ってよばれてたから。銀杏のライブにいったときしりあった男の子の中に民生くんっていたなあ。ふたりあわせると、とかいった記憶。まあどこで…

晴れ。うつ病がきた。なんか気疲れ。だって四六時中いっしょにいるのはわたし。昨日とどかなかった財布、今日こそはとどいてほしい。 寂しいとか、そういう感情はうたをつくるひとでもないまったくの凡人のわたしにとってなにかの糧になったりするのだろうか…