2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HUCCLEBERRY 15TH ANNIVERSARY FINAL

滋賀ハックルベリー。開場になってしばらくたつのにまだはじまらない。それはいいとしてLINKやノーリグメンバーやメガさんとかがとおりまくってきまづくて仕方がない。やないさんとぶつかりそうなくらい正面であってまたひとみしりを発揮。いかーん!このま…

いちおう晴れ。いまから滋賀にいくんですけれどまたひやけどめわすれた。あほすぎる。おかしだけはたくさん買ってなんだか遠足みたい。30歳なのにまだまだこどもでごめんなさい。いつもはライブTシャツのうえにシャツとか着ていくのに(さむくなったら上着)UP…

またもや庭の花

去年、一緒にグループになったポラロイド教室で一緒になったこたちは大阪のNATURAの教室に参加してたりでポラ教室に参加したひとはいなかったみたい。わたしははずれただけだけど。またみんなと会いたいなあ。会える日はくるのかな。ああいうふうに短時間で…

庭の花

気のせいだと思ってたけどやっぱりそうだ、オードムーゲはあまい。ついでにわたしのピントのかげんもあまいかも。雨やら。帰りにおなじ課のおんなのひとと今日もわらびもち食べてかえった。なんてゆうが。スカートがきつい。今日、二回も椅子からおちそうに…

おなかがすくと調子わるくなるのかな。つかれがたまっているのかな。午前中はめまいばっかりして午後になったらほんと疲労感がたっぷりだった。今の職場に申し分ないけど電車での往復がほんとつかれる。駐車場もとおいし。もしかしたら風邪のひきはじめなん…

おくりものの日

晴れ。腹の調子がわるい。昨日の生肉があたったのかしら。それともまわりの風邪ひきのせい?たのむ、せめて今週は元気でいたい。最近たべすぎにたべすぎをかさねていたし体をひやすことばかりしてたからそのせいかもしれない。かんがえてみたら昨日、来年は…

エンタみてる。中山功太がちょっとおもしろい。晴れ。チケット、お金ないけど元POT SHOTのひととだしはやめに買っておこうかなあと思って買ったら一日おくれたのにひとけた。なんじゃ?今日はようこちゃんと武生の多国籍料理屋でランチ。おいしくて品数多く…

あじさい

一眼レフで撮ったポジ(リバーサル)の現像もあがってきた。明日からぼちぼちあげていきます。やっぱり色あざやかに撮るならポジがいちばんなんかな。だけどアグファとかもあるし一概にあざやかにしたいかっていわれるとわかんね。小倉さんのつくる色味に最近…

晴れ。仕事おわりごろわたしのしまでは血液型の話でもりあがった。ふにゃふにゃ上司もB型だった。なんだかおなじにおいをかんじるわけだ。ちなみにここのフロアはA型がおおいらしい。そしてわたしのしまには10人いるけどO型がいない。会社が会社だからか。と…

NATURAとLOMO LC-Aで撮った写真ができてきた。いつもロモのほうが失敗多いのに風景はロモのほうがまともなの多いかも。ちかいうちのせます。ほんとはおじいちゃんの祭壇がいちばん?はっきりうつっててのせたかったんだけど(みたくないってか?)親族のフルネ…

くもり。こむらがえりして目を覚ます。むかしはこぶらがえりだと思ってた。へびの。昨日今日はなんだかやたらとつかれた。たしかにはたらいている。今日はこごえそうな地下の部屋にひとりでこもっていたし。となりのひとやすんだし。体重が一キロもどった。…

晴れ。ビークルとかそがべさんとかも福井くるんですね。福井にもいろいろなひとがくるようになったね。そんななかでわたしは福井では九月にレイザーズみにいくつもり。今日は朝から残業宣言されてうえーと思ったけどわたしだけ派遣ってことでかえしてくれた…

帽子をかぶりたいのもあって髪をみじかくきったのに今のところ今年は一度しかかぶってない。冬になるとまたニット帽がかぶりやすくていいんだけど。後悔しないように長めのショートにしたけどもっと髪の毛みじかくしちゃってもいいなこのさい。じぶんのもと…

くもり。写真教室もなくなったしぼちぼちほかの予定をいれている。ライブの予定がはいってきたらまたいそがしくなるんだろうけどいまんとこそんなのもないからてきとうなかんじでお茶とかランチとか。服がほしいのに買いにいくとこれといってほしいと思うも…

晴れ。やってきた。やっぱりやさしい言葉で。ありがとう。通っていて3年目になっていた写真教室をやめた。今度はみじかいおかっぱにでもしようかな。写真教室をやめたことで来月からすっかりひまになりそう。どうしよっかな。

晴れ。うろこ雲。これからどんどん秋っぽくなっていくんだろうなあ。最近結構写真を撮った。NATURAのフィルムがおわったらとうとう使うことになりそう。アグファウルトラ。蜷川実花も使ってるもうたぶんほとんど売ってないやつ。わたしのなかでまたひさびさm…

これでもか晴れ。やっぱエリクシールの色あわない。元は首のほうが黒いのに顔のほうが黒いのは気のせいじゃない。色あわせてくれたおばさんはいいひとだったけどエリクシールはいちばん明るい色でもわたしには黒くなるのだ。次はやっぱりエスプリークにもど…

インターネットをゆっくりする時間がほしい。したいこともあるしいろいろじっくりみたい。ひどくよふかししちゃった。寝なきゃ。みんながお盆でやすんでる間にわたしはかせぐのです。有給まだないし。銀杏のあいどんわなだいのPVは過激だった。でも曲、けっ…

晴れ。エリクシールのファンデは自分の肌より暗いのしかなくて黒くなるのはなあと思ってた矢先、日に焼けてほとんど違和感がなくなってしまったように思える。あ、でもやっぱもともと首のほうが黒いのに首のほうが明るくみえるような。次はおかっぱとか長め…

これからカメラピープルもぼちぼち更新することにするぜ。カメラ友達ふやしたいし。晴れ。画像はわたしのたんすのうえにすわる車にのせすぎてぜっぺきになったでかいスヌーピーなんですけど。小倉さんが毎日写真を撮れといってたので撮ってみた。むかいのお…

PHOTO FES.大阪会場 小倉優司写真教室

まよいながらもついた授業はほんといってよかったと思った。受付のひとに何回もきてくださってますよねえ的なことをいわれたけどモノグラムがかかわってるイベントにはこれが二回目なんだけどだれとまちがっているのか。そして見た記憶がないひとだったし。…

晴れ。ただいまホテルをでた。今日も暑くなりそう。昨日今日のことはまた今日か明日くらいに書きます。日焼けどめないのはやっぱりいたい。大阪についた。今のところ順調。ただ、前にLINK見に今日と同じ方面行ったときに三角公園のあたりにたどりつけなかっ…

夢の寺子屋 京都銀閣

また今年もいってきた。リリーさんが講師の授業。前以上にヘアバンドにTシャツというらくな服装でリリーさん登場。内容はいつもの質問と悩み相談。二時間以上ほとんどしゃべりっぱなしであいかわらずおもしろくて笑いすぎておわったころにはのどがかれてた。…

快晴ですなあ。雲ひとつない青空。あちいけど。今から京都にゆくのです。はやめにいって立ち食いうどんたべようと早く起きたつもりがいつものぼうっとする病気のせいで時間がなくなった。というよかちこくしそうないきおいだった。いそがなあかんと思ってい…

晴れ。電車でとなりにすわってるおばあさんのほうかななにやらすっぱいにおいがする。鯖かなんかの南蛮づけじゃないかと予想。南蛮づけのにおいはもしやおばあちゃん自体のにおいだったのか。帰り、電車がこんでいてまた座席にすわれず。だるいなあ。今日は…

晴れ。月曜?から連絡とってない。こっちから連絡とったほうがいいのか?だけど用事ない。おくったら好意もってることになる?そしたらやっぱりちょっととか思っても取り返しのつかないことになるんじゃないかとかだけどほっといたらもし後でやっぱりって後…

最近予約したもの

あいどんわなだいアーティスト: 銀杏BOYZ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 164回この商品を含むブログ (85件) を見るFLASH! VIDEO CLIP COLLECTION 2003-2006 [DVD]アーティスト: SPARTA LOCALS出版社/…

がんがんに晴れ。最近、どこかにすらえたのかどっかよごれたりまっしろになってるなあと思ったらたぶんあれだ、日焼けどめ。もうこの日焼けどめぬるのやめようかな。かばんもそれでまっしろになりほうだい。うどんがいいにおいでおなかがすく。ひとにものを…

うまれかわったら綾瀬はるかになりたいです。綾瀬はるかになったらたぶん髪のばす。たぶんわたしがこんなちんちくりんな頭にばっかりにしちゃうのはこの顔で美容師さんおすみつきののばしにくい髪質だからであって。でも綾瀬はるかはみじかくてもかわらずか…

晴れ。また電車がおくれてるのよ。なんでかねーちこくするー。会社にはいってもうすぐ一ヵ月になる。つづけそうだけどこの往復や朝早いのにつかれはててる。つかれからくるのか今の会社きてからミスってばかりいる。ついでに寝てしまいそうにもなる。一年後…