いちおう晴れ。いまから滋賀にいくんですけれどまたひやけどめわすれた。あほすぎる。おかしだけはたくさん買ってなんだか遠足みたい。30歳なのにまだまだこどもでごめんなさい。いつもはライブTシャツのうえにシャツとか着ていくのに(さむくなったら上着)UPRISINGTシャツは着やすいほうだし滋賀だし(ほんとごめんなさい)かさばるしいいやーって家からそのままででてきた。べつにいいよね。またライブまでひまつぶししてるどこかでばったり会ったら超きまづいけど。いまだにLINKのひとたちとはうまくしゃべれないし。ノーリグはそんなこともないのにね。

滋賀にはやめにつくからいい景色とかあったら写真撮っておこうと思うけど琵琶湖とかちかいんかな。滋賀に車でいったことはあるけど電車でおりたつのはたぶんはじめて。となりなのに。福井は滋賀や岐阜、京都?、金沢とかととなりどうしなのです。名古屋や大阪は二時間半くらいでいけるしまあ便利っちゃあ便利なんかね。福井にはなにもないので買い物は県外(金沢や京都)でってかなりおおい。日帰りでらくらくかえれるし車でもいけるひとはいける。

むかしは県外にでるのもいまほど気軽じゃなくて(電車の乗り換えできなかったし)滋賀にLINKがきてもなかなかいくのがおっくうになってしまっていたけど今はいっとけばよかったなーと思う。滋賀も行動範囲にいれたらいろいろライブいく幅がひろがりそう。関係ないけどハワイアンのDVD、ぜったいほしい。20曲以上はいってるとかすごい。そして全国まわるツアーがはじまるのもいきたい。福井はワンマンでいくよといっていたのを信じたい。

美容室で髪切ってるときの自分になじんでいく感覚とか、髪がながかったときの飽きるかんじとかを思い出すとやっぱりみじかいままでいようと思う。ながいとアレンジできそうなのはいいけど実際技術なくてなにもできんし。男ウケはますますへるかもだけど。

今年にはいってばたばたと職場が三回もかわってそして今月は京都いって大阪いって滋賀。充実していてたのしい。たまにこのままでいいんかなとも思うけどだからってどうしたいかもわからんしとくになやむこともない今がいちばんいいっていえばいいしでかんがえることもめんどくさくなりおわり。もうちょっと都会にでたいなとも思うけどたぶんわたしはやっていけない。人間関係とか。

日々のつかれからかしんどくなってきた。

滋賀についた。なんだかすみやすそうなところだ。とりあえずライブハウスをさがさなくては。いつものように思ったところにない。

場所がわかった。買い物に最適なところはなさそうだしむだにしらない土地をてくてくするのもすきだからやや熱っぽいけどひまだしあるいてる。

ロックなTシャツきておむつもってあるいてるひとみつけたり。

スタバのバナナクリームフラペチーノがおいしい。だけど今日でおわりっぽい。もう秋なんですね。バナナだいすき。そしてわたしのTシャツもきづけばバナナ色。