2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POO WOO LOO

飲み会。ひと的にはわるくなかったけどぱっとしたことは特になく。あーわたし出会うんやろかまじでーと思った。やっぱりわたし男のひとからきてくれるひとでないと無理なのかも。あしたは飲んだります。ていうか、自分からいける男のひとは早々と結婚してた…

POO WOO LOOのチャイとスコーン

くもり。あーこんなはずじゃなかったのになかったのになああ。結婚したらわすれるつもりで区切りつくつもりだったのになおさらすきになってしまうとかどういうことなのか。わからんわからーん!朝、目が覚めたとたんに考えてへこむのくりかえし。前は休みの…

ばらがさいた

晴れ。昨日のでのどいたい。だるい。もう帰りたいけどがんばります。昨日の飲み会はほんと今思えばひどかったなあ。今日あのひとたちと顔あわせたらどういう顔すればいいのか不安。またぐらぐらすることが。最近やたら電話でかかわるので普段はまったくしゃ…

くもり。きのう、なにか書こうと思って書くのわすれた。最近は東北になにかよばれてる気がする。電車待ちのうしろにならんでた男の子が彼女かだれかにモーニングコールしてた。いいすなあ。うちの会社、マスク着用を義務化してるけどもうだれもしてないので…

つつじ

晴れ。就職、うけてたとこおちた。なんだかかなしいようなほっとしたような。前に登録したお見合い的なところから連絡がきて仕事帰りにいった。好みではないけどひとり、会ってみようかと。まあ相手が会うっていったらなんですけど。そういえばみせられた何…

買った

spring (スプリング) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/05/23メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る自動的にというか毎号買っているんですけど今月号はスヌーピーとcherのコラボのトートが気に…

雨。もしかしてわたしはだれかにばしーっとあきらめろとかいってほしいのかも。傷つくけど。はっきりふられたら区切りでもつきそうなのにそれもできないこの状況。でもほんともう今はとりあえずもういいやの気持ちに。なんかいやーになってしまった。なんか…

最近は暑いせいかなんだかつかれていてからだをやすめたいなあというか寝たいなあとばっかり思ってしまう。だから土日とかでないほうがばんばんざいなんですけどそれもよくないなあと思うのでほどよく外にでかけるようにがんばります。写真を撮りたい熱はた…

昨日生で聴いてやっぱいいなあと思った。 ナナは昨日、途中でしくじって二回やった。二度目も出だしでぼかーんって音がした。 でもなんだかお得感。 昨日はじめて聴いていいなあと思った曲はこれじゃないのか。 そうでなくてもこの曲いいなあ。 で、これが宮…

晴れ。家でごろごろ。今週はつかれてて家でごろごろがちょうどいい。明日から活動しはじめます。なにより今日のめちゃイケがたのしみ。歌がうまいよりへたなほうがおもしろい。それで優勝した小沢さんのイベントにこもりさんややないさんが未だにでてるのが…

かりゆし58 福井CHOP

会社の帰りに会社のひとといった。買ったアルバムがすきな曲はあるけど全体的にはまあまあだなあと思ってたしでそれほど期待もしていなかったけどやっぱり行ったらたのしめた。ひさしぶりにやっぱりわたしのストレス発散のいちばんはライブだなあと思った。…

雨。このまえよりまともに撮れたかもしれないのでしつこく同じ花をのっける。またあのひととかかわることが今日はやたらあってしかもいいところをみかけてしまってまたぐらぐらしてへこんだ。すきになればなるほどあーほんとにこの会社はやくやめなきゃと思…

晴れのち雨。昨日からのつかれがまったくとれませんこんにちはこんばんは。気がつけばどうやらすこし風邪もひいてるみたい。おなじ課の男の子が39.2度熱があるといって会社きた早々速攻帰された。しかも寮にすんでるのに寮には帰るな実家に帰れ命令。なんだ…

晴れ。わたしがヒールあるっぽいくつをはくとうそくさくなるのはなぜだろう。今から面接と筆記試験うけにいってきます。だめもとじゃあ。筆記試験、むずかしいというのかわたしがあほすぎるのか全然できなかった。だからたぶんうからなさそう。面接はそうひ…

晴れ。にゃーポラロイド活動がたのしくなってきた。もっとポラロイドさんをもっていろんなところにいって写真を撮りたい。ついでにほかのカメラたちもつれてね。ひとりたびが理想だけどそわそわ挙動不審になりそうだしふたりぐらいでぶらっと時間に制限のな…

晴れ。別れた彼のことを聞いた。別れてよかったんだとあらためて思った。そうでなきゃわたしはつらい人生を送っていたかもしれない。彼よりも今すきなひとへの気持ちが大きいのはもしかしたらすくわれているのかもしれない。それもかなわぬ恋だからまったく…

おかしづくり

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)作者: 稲田多佳子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/04メディア: ムック購入: 3人 クリック: 73回この商…

くもり。土日家にいずっぱりが定着してきた。今月になってきゅうにほとんど家にいる。体がやすまるしいいんだけどこればっかりでもいかんので給料がはいったらできるだけいろんな用事に参加してでかけるようにしようっと。やっぱりアルパカ飼いたいなあ。最…

くもり。面接するところから地図とか詳細がおくられてきたけどやべえ筆記試験がある。なおさらだめもとでうけなきゃなあ。しかも勤務開始日が前書いてあったよりはやくてもしもしもうかったらやばいんじゃないのかという不安も。まあそのときはうつりますけ…

晴れ。ちょっとうかれた分余計におちこんできた。夢にまでみた。あー。ほかのひとをすきにならないかぎり顔をあわせる間はすきなんだろうなあと思うけど気持ちをきりかえることがなにもできなくてもせめて期待するのはやめよう。ひさびさに電車ではすわれた…

晴れ。あのひとがやすみだったからかすこしおちついたような。それはそれでもやもやしつつも。最近、朝、前のイベントでしりあった女の子と朝の電車でよく会ってよくしゃべる。女の子でもこういう出会いはおもしろいですね。座席のむかいがわがでかい女子高…

夏に髪をベリーショートにしようかと思ってたけどやめにした。のばせるとこまでのばしてみる。めざせまとめ髪。雨。部屋の中が暑かったし今日もむしむしするのかなあと思って薄着できたらはまったかも。さむい。昨日はぐっすり寝れたからよかった。ほどよい…

晴れのち雨。会社の中においたのにかさがぱくられた。ビニール傘とはいえどもやりきれない。昨日もまたなかなかねむれなかったのに今日の明け方には蚊があらわれて起きてしまって二度寝できなかったりなんかおともだちも今日ついてないといってたけど気づけ…

もらった

タクシー (角川文庫)作者: 森村誠一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/10/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る副課長にもらった本第二弾。もうすぐ読みおわると思うんだけど読みやすくて結構おもしろかった。すいすい読めるかんじ。まあ…

晴れ。めちゃめちゃあつい。今日はよかったのかよくなかったのか。たぶんよくない。あのひととやたらかかわった。電話でだけど。やすみの間にだんだん考えなくなってきてるとか電話であまり動揺せずにふつうに応対できたとかでほっとしてもいつも以上にぐら…

晴れ。またともだちとあそぶ用事がだめになった。約束してたのにあとからの都合でキャンセルされるのもいやだけどそれは目をつぶってもこっちが都合大丈夫か聞くまで都合わるいことをいってこないのがいらっとする。これが最初じゃなくて。あのこはいろんな…

晴れ。たい夢のちょう近所に敦賀でみかけた白いタイヤキって店が今日オープンらしい。たい焼きのむかいにたい焼き。あまりに露骨というか。そのうちどっちかかどっちもつぶれそうな予感。でも気になるのでとりあえずちかいうち買い食いしようっと。とりあえ…

くもり。やっぱりこれって五月病ですかね。鬱々としたかんじ。とりあえず今日ももくもくとはたらいた。受付のひとががんばってくれて昨日は定時後にまわってきた書類が今日は午前中にまわってきた。逆にこの差はなにかともいえる。いもうとの誕生日がちかい…

雨。いらいらしながらも残業。受付がいそがしいのはわかるけどその日中にやらなきゃいけない仕事の書類が定時を30分以上すぎてからわたしの手元にとどくってどういうこと?今日は雨の予感もあって職安にもいけなかったし三日前ぐらいからリズムがくるって…

ともだちやいもうとがライブいってきたとかきいたりするとあー自分は音楽とだいぶはなれてしまったなあと思う。スカパーもずっと前に解約してしまったし最近の音楽事情もよくわからん。ともだちのブログとかであたらしいバンド名をしるくらい。あらたにはま…