2005-01-01から1年間の記事一覧

くもり。寝てるときにメールがはいってきて写真とりにいかない?ってお誘いがあったけどまたことわった。オンとオフのスイッチがはげしくて次の日でかけるとか決めてないとでかけられない。あまりになまけがひどいので用意がおわるまでにものすごい時間がか…

はてなたどってたらみつけた。本でてるんだ。ちょっとほしい。イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録作者: 日本テレビ『報道特捜プロジェクト』出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 74回この商…

天気わからず。冬休み1日目だと思ってはそうだわたし、会社やめたんだったと時々気づく。最近は落ち込むことが少なくなった。けれどそれは考えてないだけのような開き直ってるだけのような気がしないでもない。とりあえず、写真のHPづくり(ためしに)、と…

会社辞めました

縮毛矯正のせいかケアのおこたりのせいか髪がやたらいたんできた。やばいなあ髪のばせる自信ない。ただでさえうしろとかかなり切ったのに。おまけに顔もひさびさぶつやらできたない。晴れ。寝不足で目が充血してるうえに眼球がいたかった。しかも2日目。と…

雪など。仕事の帰りに写真の集まり。仏像カメラマンのひとの撮影に正月ごろ、何人かでおともするようになった。カメラのあつまりやのに料理大会とかも暮れにするらしくよばれとくかも。1月からはほんとなんにも予定なくなるだろうなあって思ってたけどこう…

雪とか。今日は前の会社のこたちと肉の会という名目で秋吉。秋吉って福井が発祥の地なんですよ。県外のひとはしってるのかな。喰太郎にいってみたかったけどお値段がいいらしいときいて食べ盛りのひとたちがあつまるのでこわくなってやめた。ひさびさ秋吉い…

いまほしいものの音楽と読書編。素晴らしい世界アーティスト: LINK,柳井良太,小森誠,中原中也出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るThank youアーティスト: NOT REBOUND出…

あと3日!

雪。仕事やめるまで。2ヶ月なのにながかったなー。でもあと3日はもっと長く感じそう。

16時まで寝てた

天気不明。つかれてるのかな。そういうわけで、写真を撮りにいくの、中止になったはずなのに急遽行くことになったらしいのにも気づかなかった。小泉今日子、いくつになってもかわいいなあ。買ってみた寒天コーヒー、あとからどろどろでてきて早くも飲みつづ…

クリスマスイブ

なんか最近やたら毎日楽しそうじゃんとかいわれ内心小馬鹿にされてる?と思いつつも楽しいよーとか開き直るけど気付けば別にたいして楽しかったのなんてLINKのライブにいったのとどかんと買い物したくらいしかおぼえがない。いつも楽しそうに見えるのはたぶ…

晴れやらくもりやら雪やら。右からはなしかけないで耳につめものしてるから。おはようございます。今日も会社でございます。早めにいつもどおり家をでたら道ががらがらで早くついてしまってあんのじょうみんなやすみかよ!と腹立たしい気持ちでいっぱいでご…

肉ばっかり食べてる

雪。また雪国まっしぐらになった。今日は炭火焼さかいにかさはらさんと。とりあえず肉を食べに行こうと前々からいっていて。またもや容赦なく食べた。どれもおいしかったけど最後に食べた杏仁豆腐とかもかなりうまかったな。チェーン店のはずなのに結構いい…

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/15メディア: ペーパーバック クリック: 12回この商品を含むブログ (250件) を見るこれとスプリング買った。あのポーチはみんなどうやって使う?わたしはポ…

とりあえずやせよう

雨。まあそういうわけで順調に太っていってるのでそのうちやせようと思います。寒天コーヒー買ってみた。そういいつつキムラヤのココアくるみあんをみつけたときにゃまとめ買いするつもりだけど。そしてそんな矢先に社食の20周記念だとかで150円で食べ放題だ…

なんだこれ。

雪。先月、今の会社のひとたちに歓迎会をしてもらったのに今月には送別会をしてもらうのもなんだかなあってかんじなのに前やめた会社にそばの会にさそわれた。さすがに次の会社もやめるんですともいえないしとりあえずやめるつもりでいるけどもうひとおしさ…

雪。明日会社行きたくないな。ただでさえ行きたくないのに早起きしなきゃいけないのがほんと。さっきふぶいてたし。もう家からでたくないから家ごと移動したい。それかあたたかいところにくらしたい。オダギリジョー、破局報道がでたばっかりなのに香椎由宇…

今晩、また雪がひどくなりそう

雪やら。今日は会社のクリスマスパーティINサンドーム。クリスマスパーティをこんな盛大にやるのははじめてっぽい。ユアーズホテルの料理やエスポワールのケーキや秋吉やらの屋台やらいろんなのがでたけどみんなの食いっぷりがすごかったのかあちこちの料理…

肉!

雪とか。というわけで29歳になりました。なりたくなかったなーーー。だからって別になにもないし会社も休みだったので美容室に縮毛矯正かけにいった。ともだちに紹介してもらったんだけど4時間あまりかかったけど安いのにすごい丁寧にしてくれるところでよ…

カメラよりわたしにはブーツの方が今は必要なんだ。ながぐつではどこへも遊びにゆけぬ。自分にそういい聞かせよう。そしてブーツ買おう。まあでもがつんがつん遊びにいくのは冬休みにはいるまで。ってわたしはつぎの職がきまるまで永久冬休みなんだけど。し…

明日から家でるの7時

雪。はんぱない。7時10分に家をでたのに市内なのに遅刻寸前何秒前だった。息きれぎれもいいところ。そしてただいまも家はもう近くなのに渋滞にまきこまれている。それでも帰りにぎりぎりなかんじで(ていってもおわってたんだけど)耳鼻科へ。あまりに耳の中が…

いくらでも寝れる

雪たくさん。ほしいどまんなかの一眼レフのポラロイドが目の前にあるのに先のことを考えちゃってボタンをぽちっとクリックできない。そういう値段。なんか買ってもそんなにとらんかなあとかフィルム代はんぱないよなあとかも考えてしまう。それでも運命のよ…

冬だった

1月28日ってペディグリーズナイトの日だったそういえば。横浜いきたいなあ。だいぶ残業でかせいだし行ってみちゃおうかなあ。ポラロイドはほしいけどやっぱ無理かもなあ。金銭的に大変にもなるしスキャナーないからいろいろこまるし。買えばいいんだけどそう…

Loveカメラ Vol.2 (e‐MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/11/22メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るそういえばこんな雑誌買った。1がGecho cafeにあってけっこういいなと思って。でもやっぱりカメラ日和が今のところ一…

また10時間寝てた

くもり。やっぱり結局毎日日記がつづいている。スケジュール帳にもなにかあった日はときどき。フラカン、テレビにでるの思い出したのに録画失敗した。悲しい。だから明日再挑戦。名古屋でかわいいPaul Smithの長財布があってやっぱ買えばよかったなあと思っ…

おかしたべすぎた

雨。今日もあいかわらずさむい。体調がなんか少しばかり悪い。風邪ひいたかなあ。今日は写真教室。教室もあと2回でおわりだから総まとめのようなことを。先生が今年でカルチャーセンターをやめて先生がかわるのでわたしもやめるつもり。そのあとはまたいろ…

ななめ前髪と太りがちをなんとかしたい

天気なんだっけ。最近、21〜23歳にしばしばみられる。そりゃあうそだろないだろうって思いつつもあわよくばそうしてごまかしていきたい。今日は前の会社でのおともだち、たにぐちさん(旧姓)とかさはらさんとごはん。はじめになんだっけ、ひで味だったっけな…

素晴らしい世界アーティスト: LINK,柳井良太,小森誠,中原中也出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る今はなによりこれが待ち遠しい。タイガーホールのレーベルを卒業して流…

日々ねむたい

晴れのち雪など。気づけば12月忘年会みたいのがまんさい。いつも冬になればなるほどますますひきこもりになりつつあったのにいったい今年はどうしたんだ?このまえ会社の忘年会があって明日はおともだちとのごはん会、他にもおひるごはんを食べてるこたち…

しもやけとむくみ

雨。ダブルパンチでなった。近道の段差が一回でのぼれない。そんなのわたしだけ。ふとももがかちかちになっちゃってますますジーンズはけなくなってるしもうどうしよう。仕事はみんなにつたわりつたわってまあきまづいかんじ。でもまあいいや。しばらくのら…

冬眠したい気持ちがやってきた

雨?ついでに衝動買いの気持ちもやってきた。安いものでもなかなか買えないものもあればいくらでも買っちゃうものも。スイマーのセロテープセットとか使う用事もないのにかわいさで買ったりして。あとおでんくんのおじさんとか。会社をやめることがようやく…