しもやけとむくみ

雨。ダブルパンチでなった。近道の段差が一回でのぼれない。そんなのわたしだけ。ふとももがかちかちになっちゃってますますジーンズはけなくなってるしもうどうしよう。仕事はみんなにつたわりつたわってまあきまづいかんじ。でもまあいいや。しばらくのらりくらりすごそうと思う。仕事帰り、結局ユニクロのタートル買った。寒さには勝てない。そこで血迷って水色の買おうとか思ってたのにラベンダー色の買っちゃったけどこれどうなのか。まあ水色にしても膨張してみえそうなんだけどもってるコートにあうかなと思ったんだけど。まあラベンダー色も着こなしてやります!そのあと写真のあつまり。ちょうど個展をやっていてうっかりスリッポン予約しちゃった。X-girlのスニーカーとか予約してあるのにね。そしてお金ないとかいってユニクロまで買えずにいたのにね。ほかに買うものなんていくらでもあるのにね。気がつけば気になってたブーツとおなじくらいじゃんかお値段。オーダーメイドっていうところやらにひかれてしまった。ごつい靴にひかれる傾向があるけどまあ今回のやわらかいタイプもいいかな。写真の集まりの男の子たちと色ちがいでみんなで一緒にはいてたらさも仲良さそう。それにしても彼らはとてもていねいに大切に自分の写真をあつかっていて黒い台紙のアルバムに一枚一枚順番も考えてきれいにはっていてそれなのにわたしは100円ショップで買ったプラスチックのアルバムにごそっと無造作にいれてるかんじだったので見習わなきゃと思ってまねしてみたんだけど家に帰ってはったらやっぱこういうのでちょっとちがうんだねっていうかんじになった。そしてアルバムにはるってこと、けっこうむずかしいのにも気がついた。カメラ日和がどこの書店にうってるとかを知ってる男子なんてそうそういないと思うし写真仲間ってことでも貴重だし仲良くしておきたいと思います。個展もあのカフェはものすごい周期でやってるからかよってることでついでにいろんなひとの話を聞けたり仲良くできたらいいなあ。今日は靴のひとはいなかったけど陶芸のひととは話してた。だけど個展のでほんとうにほしかったのは中古の靴。金銭的によゆうがなかったからやめたんだけども。

ノーリグ、メジャーデビューしたんだね。しかもアルバムでたらしい。買ってみようかな。