日々ねむたい

晴れのち雪など。気づけば12月忘年会みたいのがまんさい。いつも冬になればなるほどますますひきこもりになりつつあったのにいったい今年はどうしたんだ?このまえ会社の忘年会があって明日はおともだちとのごはん会、他にもおひるごはんを食べてるこたちでの忘年会、写真教室の打ち上げ会、前の会社での肉の会、今の会社でのクリスマスパーティ(順番ちがうんでないかい)とかほんとにお金がどんどんでてゆきそう。ほかにもいろいろ会いたいひとたちや集まりやらはあっていそがしいーとか思うけど来年になったら職なしひきこもり生活にはいるかもしれないので今のうちにあそんでおこうっと。今日は昨日のくつのお金をはらいにいった。閉店まぎわでごめんなさい。なんとなくつかれてたのもあったからかきまづいかんじで帰ってきた。今日はもしかしたらやせ日かもしれないけれどそれにしても全体的に太っていってる今日このごろでやっぱり1本はけなくなったジーンズがまだはけない。ヨガでもほんとならいにいきたいなあ。南条までいってならうかなあ。でも雪道たいへんだなあ。今日も6時半ごろまで残業。人間的な環境はいいんだけどなあ今の職場。仕事がもうちょっと楽だったら。とくにとなりのおじさんのふしぎな雰囲気がなんともいえない。板尾さんににてるかんじの力ぬけきった感。

ああそうだった。今日は金沢でフラカンとクールジョークのライブ。いきたかったなちっくしょう!たしか2マンだったっけ。朝はもちろん深夜高速聴いていきましたよ。余計やるせなくなったけど。

ああそしてやないさんのひきかたりライブもみたかったなあ。もう気付けばセッチュー5daysなのか。新年会とかも一度いってみたいなあ。なんで東京にすんでないのか。まあ福井なにもないけどいいとこだけど。

所さんのダーツの旅をみてたひとはおぼえてるかもだけど今年も福井のCHOPのカウントダウンライブは武生東高校吹奏楽部の先生のバンドがでるみたい。上田先生はボーカルしててメンバーであるCHOPのオーナーはギターだったっけなんだっけ。
http://www.fukui-chop.com/

わたしがオーダーメイドした靴はまさにこれ。くつのひとはいなかったけど陶器のひとがちゃんと携帯でこまかくわたしの具合をつたえてくれてた。自分にあったくつができあがってくるらしい。わたしのは1ヶ月あと。待ち遠しい。
http://www.house-jp.org/works/works-05.html