2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみたら不思議。三人ともが異動でみんなばらばらになっていく。わたしの明日までのしまのひとたちも何人か。もうあんなはしごしまくったりしないんだろうなあ。なんだかんだいってもあそこが居心地よかった。雨。目覚めてすぐにああ今日でさよならなん…

晴れのち雨らしい。自分が二日後には異動なんて信じられない。異動を経験するのが人生はじめてかも。今日、あのひとがきてたらたぶん今日が最後。きてなかったらたぶんもうさようなら。あのひときてた。明日もくるっぽい。でももうあきらめの気持ちがつよく…

借りた

ザ・シングルズアーティスト: ザ・クラッシュ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るインターナショナル・スーパーヒッツ!アーティスト: グリーン・デイ,ビリー・ジョー・アーム…

晴れ。今日はまたあたらしい美容室を開拓した。手頃な値段でいいかんじにしあげてくれたし店員さんもかわいいのでしばらくここに定着しそう。結局、現状維持的におかっぱの長いのみたいなかんじになった。みじかいおかっぱにしたいなあという気持ちもあった…

晴れ。目覚めたときになんかきゅうにさびしくなった。すきなひとのことじゃなくて昨日のみんなとさよならで異動するんだなあと思って。一階から三階にうつるだけなんだけど。あーこのメンバーで飲み会することもないんだなあと思って。しまのひと、わたしい…

晴れ。あのひとは今日もいなかった。ひきつぎでいないのかな。なんだか気持ちがおちついていてこうやってわすれていけるのかなと思った。どうせならもうこないとこのままわすれていけそうだからいいかもしれない。でも月曜ぐらいはきそう。仕事の帰りに送別…

晴れ。あのひとはやすみだった。かわりに元彼がひきつぎにきた。なんだかすこし動揺してあのひとのことは今日はほとんど考えなかった。そんなもんか。元彼はあまりひとの話を聞かないからちゃんとひきつぎできてるのかなとか恋愛とかよりはまるで母親気分。…

晴れ。前向きになれたかと思ったらおもいっきり後ろ向き。昨日はあんなふうに思えたのに。今日は休みかと思ってたら休みじゃなくてしかもひきつぎだからか一日中中にいてなんだかあと何日かだなあってことを思ったりしたらすごくさびしくなってしまった。か…

晴れ。寝不足だったからかなんか今日はねむくてだるかったー。課長に異動のおれいいったら別の課長に口止めされるんだし。しくみがようわからん。すきなひとに今日は朝しか会わなくてなんだか今日はけっこうへいきでこのまま顔をあわせなかったらそのうち自…

雨。じとじとしてるしあつくるしい。まったく気持ちも晴れない。髪の毛をくくるまでが異様にあつい。家の中ではおろしてるけどそれもひじょうにあついうざい。みじかいおかっぱにしちゃおうかなあ。なんとなく心機一転的な区切りにも。この夏をのりきれる自…

快晴。心の中はまだ晴れないけど。このまえかりたスネイルのアルバム聴いてるけどいいなあ。だいすきなA WOMAN WITH STORY?はいってるし。まず展示会。いごこちわるかった。ああいうのはすきじゃない。そのつぎ飲み会。いちばんいいなあと思ったひとは見た…

晴れ。もう夏のかんじですなあ。部屋が暑すぎる。思えばわたしたちが残留できるかもっていうのだれかが裏でうごいてくれてるんだろうな。ほかの派遣のひとたちはだいたいは時期がきたらはいさようならだし。やっぱり前の副課長がかしら。あのひとにはなんで…

晴れ。人事異動の内示。あまりに衝撃的で動揺。すきなひとが富山に異動で帰っちゃう。そしてもう二度と福井にはこない。それはそれでわすれられるかなってさみしいけどいいんだけどそのかわりというのかなぜか元彼がうちの課にくる。びみょうすぎてことばが…

晴れ。あきらめなきゃなあという気持ちがちょっとしっかりしてきた。どうにもならないんだということを実感してきたというか。まったく晴れやかな気分にはならないけれど。明日には内示がでる。それでさよならかもしれないけどそれも運命だ。ほんとにわたし…

借りた

TRACK~Single Collection&More~アーティスト: SNAIL RAMP出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るTHRASHING GOES LOVELYアーティスト: RAZORS EDGE出版社/メーカー: PiZZA OF DEATH…

晴れ。薄着になる季節になりまして。ふといところが異様にふとい。むむーこれはやせなならんまじで。そんなにたべてるつもりないけどたぶんたべてる。いや、たべてる。でも運動とかだめだし根性もないのでとりあえずひかえることぐらいしかできない。気をつ…

借りた

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見る宅配じゃないほうのTSUTAYAでやっとかりれた。ライブもみてみたいなあ。LOVEずっ…

晴れ。きのうの言葉はわたしのためにいってくれたんだからありがたいことなんだけどやっぱりきびしくて思い出してはすこしへこむ。今日からきりかえてってことにはいかないですやっぱり。つるつるだしまた今日はうんざりしそうな言動を聞いたしわたしはほん…

晴れ。今日は服の袖がみじかすぎて二の腕まるだしで自分の二の腕の太さを痛感しまくった日だった。もうこの服着ない。あたらしく買ったスカートをはいてったら意外にやたらいろんなひとにほめられた。おっさんぽいわたしにはあんまり縁がないようなちょっと…

しつこく聴いてます

晴れ。今日は家でごろごろ。もうずっと前におわってることなのに未だにやきもきしてるのがやりきれない。なにやってんのかなーわたしとつくづく思ってしまう。明日もひさびさに会うともだちにうっかりこぼしてしまいそうな予感。わからんけど。面接は結局ど…

借りた

PROFILE?SINGLES?アーティスト: RAZZ MA TAZZ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1998/06/24メディア: CD クリック: 180回この商品を含むブログ (12件) を見るMDにとったままたしかどっかいってしまったような気がしたので…

晴れ。じいさんふたりからやたら電話がかかってくる。今日も今度はもうひとりのじいさんからこのまえ会ったひとが合いたいといってるとかなんとかの連絡で。ことわったけど。じいさんふたりからそれぞれまた別のひと紹介されたしほかにもまだ飲み会はつづく…

がつっと晴れ。最高気温30度とかになるらしい。電車待ちのときがものすごい直射日光なんだけど日傘をさしていいものかびみょう。いつもこんなんでひやけどめぬるのはめんどくさすぎて結局日傘の意味もなく焼ける。今年はアームカバーやストールも買ったけど…

借りた

シフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 56人 クリック: 366回この商品を含むブログ (471件) を見るTSUTAYAにみにいってはいつも借りら…

くもり。おはようございます。最近、ゆうわくにまけっぱなし。ゆうわくの対象は食欲。おかねもないのに豆乳クッキーたべるはずが社食とかちがうものにかわってしまう。おべんとうだったりするとかえれないんだけどそれはそれでくやしくもなる。とつぜん外へ…

借りた

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)アーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (96件) を見るスーサイドソルジャーマン26アーティスト: Dr.DOWNE…

雨。昨日はロックの日でしたねひそかに。月曜に会ったひとからわたしの連絡先をおしえてくれと聞かれたらしい。飲み会でもすこしはなんかあったりするしやっぱり自分の中でモテ期なんですかね。ちっともうれしくないけど。朝、またいつものこと出会わないよ…

くもり。ほんとうにおじさんおじいちゃんにはすかれる。毎日からまれっぱなし。でもうれしくない。今日は一緒におひるたべてる40歳のまったく主婦のひとが職場では独身とかいってるらしいことにびっくりした。いもうとへのいらいらはとりあえずどうでもいい…

くもり。定期的なものなのかまたいもうとにいらいらする。よけいなあせりを自分におしつけられた感というかそれでずっとおもたい気持ち。まあまちがいはないんかもだけど自分の事は棚にやってひとのことばっかりおしやらないでほしい。あんた、そんなに出て…