晴れ。前向きになれたかと思ったらおもいっきり後ろ向き。昨日はあんなふうに思えたのに。今日は休みかと思ってたら休みじゃなくてしかもひきつぎだからか一日中中にいてなんだかあと何日かだなあってことを思ったりしたらすごくさびしくなってしまった。かなわないなら会わないようになるのがいちばんぬけれる方法のはずでそれを望んでもいたのに。あー飲みにくらいいきたかったな。自分が異動することもかさねてでなんだかさみしい気持ちばっかり。あのひとがいってしまっても仕事の内容があれだとしても今の課にはいたかったな。ほかのしまの副課長にもさびしくなるねいつでもあそびにおいでといわれた。これだけ口止めされてんのにほかの会社のおっさんたちもしっていて食堂で顔みるのだけをたのしみにしてるわみたいなことをいわれたり上いくと若い男いるからいいぞ(いないし)とかみんなにいわれまくってる。口止めされたところでみんなしってるんてな。なんかほんとうに去年の暮れからなにかおこるときは一気におこるからこわい。去年の冬はLINKの解散と彼氏と別れたのが一気にきて(行く前日に別れることに決まって横浜から帰ってきてすぐ別れた)今はすきなひとの異動でもう二度と会えないことと元彼が異動で自分の今いる課にやってくることとわたしの異動。なんだこれねえ。おなじ課からはのがれたとはいえ。最近はひまが多くてだるい。今日は棚をつくったりしてたひまつぶし的に。ひまなときに異動できてよかった。立つ鳥あとをにごさずみたいな。送別会の幹事はたぶんまだわたしの異動をしらない。

こもりさんのバンド、やっぱりLINKとはちがうんだなとあらためて聴いて思ったけどやっぱりかっこいいな。grapefruitsとライブのはしごができるときがあったら東京だって絶対いくのに。でもまずみたいのはgrapefruitsかな。LINKのときの曲もやってるっぽいしLINKのときから大半の曲をつくるのはやないさんだから。
http://jp.myspace.com/yourlandscape