2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ。今日で引き継ぎおわった。6日間みじかかったー。それ以上に長いのもそれはそれでってかんじではあるけどやっぱりひとりでやるって不安。でも引き継ぎおわったとたんやめるってのもきまづいしやるしかないのであった。それでも次の仕事はとりあ…

晴れ。もう3月の陽気だとか。だけど1、2、3日と天気予報は雪なんだよなーだなー。これでつもっちゃったら京都にはいけるんやろうか。来月からは駐車場がまたちょっとはなれる。さむいのいやだなー。気になる職がでてきたけれど思いとどまった。引き継ぎおわ…

晴れ。霧。都会では霧がでないってきいたけど本当ですか。これです霧。もっとひどいとまわりなんにも見えない。またなかなか寝付けないし夢でも仕事している日々がはじまった。いや、おきてたのかな。寝不足なのはたしか。はたらいてる方がいいけれどそれで…

あれー?計算してみたら三月もお金かっつかつんてな。つけがきたりで服買うお金なんてどこにもない。ああどうしよ。縮毛にカラーにとか思ってたのにカットがせいぜいかも。アルバム買うのとライブははずせんしなあ、その月に確定申告でお金かえってきたらい…

結局だらだら起きている。わたしの携帯だけ?すぐ電池切れるし着うたもあんまりいれられない。12月にかえたばっかりなのに。ドコモがそうなの?そういう面では不満だけどこの携帯のデザインのあたらしいやつがかわいくて気にはなる。ピンクとか青とか。やっ…

晴れ。とりあえず仕事の内容や職場がきったないこととかをおいといて働くっていいね。とりあえず平日はひまがないから余計に無駄に悩むことがない。会社行って帰るころにはまっくらでごはん食べたらもう眠いとか時間がない。そして土日くらいの休みは体やす…

晴れ?へとへと。やってけるかやってけないかは五分なかんじであるけど今のわたしは多少のことは乗り越えられる気がするだってお金がないから。三月、まるまる給料入るようになったらスパルタのライブ行って縮毛矯正やっぱかけてカラーもできたらやって服も…

おう?少し体重へったかも。微々たる努力はしつつも食ってるけど。今年の越前時代行列のゲストは沢村一樹だって。エロトークすごいけど今なら人集まりそう。ちなみに去年は的場浩司。ねえ、福井は越前、富山は越中、新潟は越後なら石川はなんていうの?くも…

ほしいもの

僕たちは世界を変えることができない [DVD]出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2007/04/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (91件) を見る昨日いってたやつ。

晴れ。明日から仕事。あーあーあー。まあそれでも働いてたら気がまぎれるから(場合によっては)こう無駄にひまをもてあまして日記にだらだら書くのも少なくなるのかも。ぐちがふえるかもだけど。もうひとつ、ブログをためしにつくっていたけど早くも挫折する…

やっぱり吉井さんのBeautifulって曲いいなあ。誰かがMIXIのコミュで自分の結婚式に使いたいと書いてたけどそれいいなあわたしも使わせてもらいたいとか思った。よめにいくのかさえさだかでないけど。あ、日本武道館の方が先だったんだね12月28日の。今度こそ…

つくったゼリー

あ、また全部消してしもうた。ああ。妹にたまたま西武に行くついでに持ってかえってきてもらったジャングルライフが15周年記念のやつですきなひとがいろいろのってておもしろかった。やっぱりわたし、ウルフっぽいのは似合わないのかなあ。ボブめざしてのば…

淀川

自分がいったときのモンパチのライブがテレビで流れるかもしれなくてあー絶対録画しよと思ったことを思い出したいきなり。あれ、去年のことだったよねたぶん忘れたよねってショック。たぶん今までわすれてた。やっぱり今の髪型、超いまいち。再来月までどう…

淀川

こんな音信不通な日常を過ごしてるわたしでもたまにはおさそいの連絡をもらってうれしいのに行きたいのにあまりにこの先のめどがつかない不安さにかられすぎてことわりつづけている。カットにいったのさえやっとこさの思い。まだ年金関係の問題がわたしには…

サボテン

派遣期間は一応5月2日まで。よく考えてみたらノーリグのライブ、6、7の福井、金沢と連ちゃんでいけるかもしれんなあ。それもいいなあ。前の会社にいて四年目、時給が1050円から1150円にあがった。会社を辞めたいと派遣会社にいったとき、はじめはすんなりオ…

21世紀美術館

眠いのに来週には生活のリズムももどさんといけんのにおきている。やっぱり毎日とりとめのない不安ばかりだ。次に行く会社はわたしふくめて13人で引継ぎがおわったらわたし以外みんな男子。事務所に13人の中で女子3人という環境ではながいことすごしてきたけ…

21世紀美術館

晴れ。右の口の中にでかいかぜねつ3つもあって痛い日々がつづいている。しかも日々でかくなっていてだから日中、気がつくと口半開きでうっかりするとよだれ。昨日も今日もスーツ姿ででかけたので冷えてばっかり。そういうわけで今日も面接。うかりました。と…

晴れ。ダイエットのためにこんぶとかめかぶばっかり食っている。逆にこういうものばっか買ってると高くつくなあ。ずっと海草くさい気がするし。今日、面接にいってきた。行ってみたらやっぱえらいひとの秘書やん!(ついでに受付とか会計事務とか)って思って…

これほしい。

Allegroアーティスト: No Regret Life,小田和奏出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/03/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るあと、スパルタローカルズの前までのアルバムと4月4日にでる…

21世紀美術館

くもり。昨日、ちょっとこわいことがあった。近くの美容室に強盗が入った。こんなところでも物騒なんだねえ。まあ、わたし自身もこのまわりでへんなことに遭遇したりしたことはあるけれど。パッション屋良もおなじ年とかなんとなくショック。結構最近でてる…

21世紀美術館

今の今までパンツのボタンなおしをしてた。いっとくけどふとりすぎてはじけとんだんじゃないよ。見た目、見えないかもだけど二万円くらいしたやつだからすりきれてるけどできるだけはかしてもらう気分で。月曜に企業の方の面接になった。まあおちても一年弱…

くもり?デザイン変えたら書体までかわった。前の方がよかったなあ。あー。もうそろそろしたくして面接いかなきゃいけない。もうひとつ、求人で気になるのあるから余裕あったら職安もよって。昨日、もうたぶんなんとしてでもLINKの京都のやつ行くでしょうと…

金沢駅

東京タワーのもこみちの髪型、あれはさすがにださいよねえとかいってた矢先な自分の髪型がもこみちレベルでださいのに気付いた。もこみちはわざとださくしてるからオッケイなのかもだけどわたしは素でそれだからどうなのか。美容室へ行く金もないよーわーん…

部屋

間違いなく病んでいるこの傾向。だけどこのもやもやを誰に聞いてほしいのか何を言いたいのかわからない。そしてどこかに行けば気が晴れるかなとも思ってもどこに行きたいかもわからない。誰かに、会いたいかさえわからん。今週中に職決めてしまいたいな決ま…

人生銀行

人生銀行出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/12/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (50件) を見るこれも本当は未だにほしい。たのしみながらお金ためれるなんて最高ですね。秘密の花園に寺島さんがでて…

嵐山駅

くもり。気づけばわたし、アンパンマン毎週みているんてな。そしてそのあときもちわるいと思いつつケロロ軍曹にながれる。派遣会社といまいち話があわなくてすれちがい。一日しか働いてないのに未だにタイムカードとか年末調整の用紙を送ってくるわけわかん…

学園祭

くもりだったのかしら。家にいずっぱりでよくわからん。けれど昨日とか、ほんとこごえそうな寒さだったからそれより寒さがゆるいでいるのはわかる。それでもじゅうぶん寒いけど。しかも毎日最近起きるの14時過ぎ。職がきまらないときのつなぎをみつけて少し…

空から

暴風。荒れに荒れている。雪はつもりはしなかったけどほんとに窓とか割れるんじゃないかと思うほどすごい風で熟睡できなかった。この画像、パラグライダーをやったときので飛んでるときに空から撮ったやつ。なので、わざと足を入れてみた。画像は荒れてるけ…

嵐山道中

くもり?かぼちゃプリン食べてしまった。うちにはゆうわくが多すぎる。というより、やせると宣言してからにかぎってうまそうなものが家にどかどかやってくる。ああ。またときどきの病気がやってきてココログのテンプレートがいろいろかわいいしブログパーツ…

嵐山にて

晴れ。ダイエット一日目。あほみたいにつらい。そこそこ食べてはいるのに。でもこれをつづけたらやせれる予感がするのでつづけます。お菓子とか、たいしておいしくないとか自分に自己暗示をかける。あー今日、せめてわかめスープとか買ってかえればよかった…