淀川


こんな音信不通な日常を過ごしてるわたしでもたまにはおさそいの連絡をもらってうれしいのに行きたいのにあまりにこの先のめどがつかない不安さにかられすぎてことわりつづけている。カットにいったのさえやっとこさの思い。まだ年金関係の問題がわたしにはのこっているのだ。おかんにいわれたときは間にうけてなかったけどほんとおしりまでたれてきたような。やばいなあ。昨日も美容師さんと歳とるとやせないよねとかいろんなところがおとろえていくよねの話を延々としていたけどほんとに26歳くらいにまずやせにくくなってそこからどんどんとあざや傷がなかなか消えないだのいろんなことがおこっている。だけどすいません、肉は食える。がっつくくらい。おとうさんも今だに平気だし遺伝なのかな、死ぬまで肉はがっつりいける気がしてならない。そのかわり魚の油がどんどん苦手になってきた。はじめは鯖。去年からはぶり。鯖はしめさばならすきだけど焼きが苦手、ぶりは焼きや煮たのはまだ大丈夫かもだけど生が苦手。おとうさんにあげてる。うちの両親はそうい
う面でかなりすごいと思う。ケーキとかも全然食べるしアイスは両親ともども毎日食べてる。そんな家だからやせにくいのも無理はない。昨日、福井っていえばの八番ラーメンにいったのだけれど(愛知と金沢ではみたことあるけど他のところにもあるんかな)えびぎょうざがなくなってた。前にちがう場所の八番ラーメンにいったときあれ?って思ったのだけと、ということは全体的ななくなったんだと思ってがっかり。だけど普通のぎょうざ、前よりおいしくなったような気がする。今からハケンの品格とか録画したの見て寝よう。

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

くもり。ポラロイドワークショップ、当選してた。せっかくなのにやっぱり金銭的にきびしいのでことわった。行きたかったなあ。また大阪ではあるだろうし次回は行きたい。抽選にあたるかはわかんないけど。

スパルタのアルバムの詳細が発表されてた。初回版だけ渋谷公会堂でのライブ40分あまりのDVDつきとか。買っちゃうなあ。スパルタのはどこで買えばいいんかな。前はタワレコでは特典とかもついてたみたいだけど。
http://www.spartalocals.com/contents/news.html


ふたつばかりいいこと、ポラロイドのフィルムも期限切れてもしばらくは使えるらしい。冷蔵したほうがいいんかなあとおもいつつなんか面倒でしてないけど。あと、カウントダウンジャパンノーリグのライブ模様もLINKのライブの次の週にみれるみたい。よかった。今日もおかんの送り迎え、月曜もおかんの送り迎え。あーとうとう水曜から仕事。ふりかえってみたらあっという間。きっと働きだしてもあっという間でまた職決めなきゃいけないようになるんだろうなあ。