サボテン


派遣期間は一応5月2日まで。よく考えてみたらノーリグのライブ、6、7の福井、金沢と連ちゃんでいけるかもしれんなあ。それもいいなあ。

前の会社にいて四年目、時給が1050円から1150円にあがった。会社を辞めたいと派遣会社にいったとき、はじめはすんなりオーケーしてくれたが、派遣先の上司がいつもはあっさり承諾するのになんとか引き止めろといわれわたしに交渉してきたのだった。これは異例だといって口止めされてたから当時は誰にもいえなかったけど。お金が魅力的だったのもないではなかったけど上司に直接、あなたが必要だといわれたのが正直うれしかった。必要とされたことがなかったから。それから一年後、当たり前に何も生活はかわらないままでこのまま同じ仕事をこのまま一生していくのかという不安はぬぐえず気持ちは追い詰められていくばかりで会社をやめた。今でもこの状況下にいるとあのとき上司にここにいたほうがいいぞといわれたことやらを思い出しては後悔したりもするけれどそのたんびにあのままずっとあの場所にいたらわたしは何にも変われなかったということを考えて自分に言い聞かせる。だけど本当はわたしはあの場所がきっと好きだった。

そういいながらも結局何もかわらないままでいたりして。

MIXI、退会してしまうかそれとも今までの日記全部消してもう書くのやめようかなあとかいろいろ考えてる。だって書くことないし。あーあ手の筋までつった。

晴れ。ということでうちの近くの美容室にはじめていって髪切りに。まかせたはいいけど今までにたのんだことのないような髪型になってこれでわたしはいいのか未だに疑問。だけれどどうすることもできないのでこれで3月まで暮らすと思う。そのあとスーパー行ってユニクロがセールなので見にいったけどスカートとかこの季節、あんまり売ってもいないんですね。仕事着どうすっかなあ。安くてそれなりのものがほしい。そのあとおかんを針のお店に連れてったけどまた迷いに迷ってぐるぐる。おかんは針のほかにお灸もしたって。明日も送り迎えしないといけなくなった。そのあと、家族でラーメン食べに。ひさびさでよくばって食いすぎた。昨日のグータンや今日の食わず嫌いやら寺島さんがでっぱなし。いいなあ。このまえの秘密の花園の寺島さんの衣装はすごかった。紫色の耳当てとか。

福井にビレバンできるってうわさ、ほんとになってほしいなあ。とりあえず駅前にできるところに図書館とかのほかにも40店舗ほどはいるらしい。せめて金沢フォーラスのいいおみせが入ってくれたら金沢まで行かなくてすむ。そしていいお店ならそこではたらくのもいいなあこのさい。今まではどうしても写真教室にいきたかったけど一度休むとそこまでしなくてもいいかなあの気持ちになるのがわたしの悪いくせ。あ、でもそうするとライブも行きにくくなるのかあ。それはこまる。明日また天気予報が雪。かといって今年はそう予報がでても一日しかふってないから安心していいのかな。寒いは寒いけど。かぜねつがなおらない。MIXIの日記を全部消した。もう書かないかも。