2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

SAVVY (サビィ) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2009/01/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る年一回くらいの割合で京都の特集のときは買ってる。今ひじょうに京都にいるともだちと…

X-girlとMILK FEDの夏服をみにいった。予約まではひとつもつけんかったけどMILK FEDがいろいろかわいかったなあ。ひとつ、入荷したら連絡たのんでるやつは考えてみたらラブリーすぎるので買わないかも。でもほかのたのむかも。とりあえずあの店、店員さんが…

雨。体調がわるい。とうとう長い期間やってきた仕事がおわってしまった。うれしいけどひまなとき手持ちぶさたでどうしようかなあと思う。できるだけいそがしいひとの仕事を手伝ってあげようと思うのにうつ病が今でもずいぶん手伝ってあげてるのに自分の仕事…

晴れ。気持ちが一進一退。だめだなあ。お昼、おひるの何人かと前の副課長とでランチした。前の副課長を気に入ってるひとがいるのでセッティングという名のランチ。牛丼と刺身のメニューとか、よくわからないけどみそしる、小鉢、コーヒー、漬物、お茶もつい…

晴れ。なんか給付金のことで福井のわたしのすんでる越前市が越前和紙で特別につくられたうえに1割増しとかなんとかいってた。で、歯医者。なんかブリッジでも白い歯にできるようでひと安心。でも奥歯一本につきプラス二万円でわたしは三本でブリッジのとこ…

雪とか。今週になってなにかすこしずつふっきれてきたような気がする。まだ気にしてはいるけど波うたなくなったというか。気がついてみれば1日のほとんど会わないときのほうが長いんだしそのうち平気になるかもね。ただ、わたしがみすぎたせいなのかなにか…

自分自身を発見する本作者: フィリップキール,Phillipp Keel,菅原秀出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1998/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るわたし、日記とかつづけられないほうで。これも何年か前に買って途中で…

くもり。まめに充電しすぎるからか電池のなくなりがはやくなってきた気がする。かえれる時期がきたらauに買い替えようかなと考え中。なんとなく。来年になったら相手がいなかったり文句いわない相手だったりしたらベリーショートにひさしぶりにしたい。とい…

吉井さんのビルマニアってうたのPVみてもなにか感じるものがあった。最後にはみつけたいてきな部分。吉井さん、離婚か破局でもしたのかなともちょっと思った。薬指に指輪してなかったし。薬指に結婚指輪してる男のひとってあんまりすきじゃないけど指輪して…

買った

NHK きょうの料理ビギナーズ 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/01/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るspring (スプリング) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/23メディア: 雑…

晴れとか雪とか。しばらくまた雪生活みたいです。いつまでつづくんだろな。春はくるんかな。いのまたさんが自分の中のものをちゃんと外にだしていけるひとになりたいようなことを書いていてああわたしもそうしたままでいたいと思った。いのまたさんの書いて…

くもりのち雨っぽい。あたまがいたい。今まで経験したことないけど二日酔い?寝ても覚めても考えるけどどうにもならないことだという実感が日に日におおきくなってきた。じきにあきらめられそう。いろいろやろうと思ってたことはまたやる気がなくなってきた…

晴れのち雨。仕事の帰りにおなじ課のちがうしまの副課長と前の副課長とおんなじ課のおんなのひとでごはんいってきた。というよりごちそうしてもらった。ちょうきれいな割烹的なかんじで料理もいろいろおいしかった。写真撮りたかったくらいみためもきれい。…

雨。今日は一度も顔あわせなかった。よかった。こういうのがずっとつづけばいいのになあ。気にしてしまうのはまだなおらないけど。会社にいくのがますますおっくうだけどなんとかなるのかも。もうおわったことはほんとうはわかっている。もしかしたらはじま…

くもり。うっかりかさもってきちゃった。最近はなるべくはやく寝るようにしてる。はやくて十時台。風邪も完治してないしとりあえずねまくって心身ともに健康にしていこうと。考えるよゆうをあたえずにいくことがぬけだす近道なのかも。わたしってむかしから…

買った

ホタル ノ ヒカリ(13) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るこれを読むと自分が干物の中の干物としか思えなくなる。まんがよりはやっぱりド…

雨。気になるひとが結婚するとか聞いたのになかなか結婚しないのでどうせ結婚するならとっととしちまえと思った。いつするのかもやもやしてるのがいやだ。結婚でもしちゃったらあきらめれるかもしれないのに。あきらめれなかったらどうしようだけど。まあだ…

借りた

愛なんか (幻冬舎文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るテレビとか本とかではどろどろした恋愛のほうがみててたのしいけど自分としてはかかわりたくないなあと思った。…

くもり。寝たりだらだらとりあえずすごしてる。まだだるくてなにもやりたくもないし。ほんとにやろうかなと思うことなんて本読むとかネットしたりということくらい。まあ基本的に冬は苦手でさむければさむいほどなにもしたくなくなる。先週みたいに雪ふるこ…

くもり。最近レプシムの服がすきかも。アパートと同じ会社だしそれもローリーズ系だしもともとその会社の系統をてごろだしサイズもあうしネットで買いやすいしでいろいろ買ってたんだけどレプシムのやつはサイズがちょうどでもすこし余裕をもって着れるのが…

借りた

恋に効く! えんむすびお守りと名所作者: 縁結び寺社研究会出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2007/06/21メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る図書館で借りた本のひとつ。今年おまもり買ってないしこういうのきっかけにおまも…

雪のち雨。昨日聞こえてそんな予感がしたようにやっぱり今日もやすんでた。だけどごはんたべておなかいっぱいになったらけっこうどうでもよくなった。とりあえずわたしはしばらく読書家になるの。今から図書館にいく。昨日、会社でたいへんなことが発覚した…

雪。となりで電車待ちしてるこが音楽聴きながらちょううたってる。しかも韓流みたいなやつ。こわい。いきたくない気持ちでもあるけどそうもいってられないので今日は会社へ。有休は有効につかおう。もやもやとどうでもいいやともしかしたらの気持ちが交互に…

天気不明。風邪こじらせて熱もすこしあるような気もするし悪寒もするしふらつくので会社やすむことにした。へんなことがおこったりライブでやすむことはあっても風邪では結構意地でいってたからやすむことはめずらしい。まあでも有休ふえたばっかだし仕事に…

雪。気になるひとが結婚するらしいことをいってから結婚してなくて半年がたったことをしった。別れたのかなあ。だったらいいなと思う自分ってなんだか。だからって自分とどうこうなるわけでもないのにね。昨日のひとにメールした。次の約束はことわった。と…

ざぶざぶと雪。というわけで土曜日であったひととデートしたきた。ふつうにガストいってドリンクバーして七夜月で夜ごはんたべて。話も合うっぽい、条件も悪くない、だけどすこしも恋愛感情がわかなかった。これはどうしたらいいのかー?まだ気持ちのきりか…

雪とか。大雪になってしまった。昨日からどんどんふりつもって。明日でかけるのめんどうだなあとか思うけど自分できめたことだしまあ仕方ない。なにかにつながるかもしれないしとりあえず昨日会ったひとりと会って話してくる。ほんとうはまだ失恋気分とかで…

恋愛は下がる傾向だけれどここ最近、年末ぐらいからきゅうにともだちがふえたかんじ。まーいきおいで飲み会参加したりもしたからね。さがせば出会いはないことはない。ここからはあがってくばっかり、というかあがるしかない。あーがんばろ。くもり。という…

くもり?歯医者いった。ぬくかどうかの選択は来週になった。ぬくつもり。ほんとは今日ぬくかと思ってこわかった。ただ、ぬくとなると修復に三通りあるようで銀歯になるのもいやだしまよう。一本でいれるやつは三十万だとひえー。うっかりおとしたりしたらほ…

晴れ。考えてもどうしようもないのに気になっているのを否定できない。どこかでわかっているのに。去年大半ふっきれたんじゃなかったのかな。でもこうやって気にしたままでいても事実がやってきたら自然に。受け入れれるのかな。天気がよくて日差しであった…