くもり?歯医者いった。ぬくかどうかの選択は来週になった。ぬくつもり。ほんとは今日ぬくかと思ってこわかった。ただ、ぬくとなると修復に三通りあるようで銀歯になるのもいやだしまよう。一本でいれるやつは三十万だとひえー。うっかりおとしたりしたらほんと泣きそうやな。歯医者ではおなじしまのひととかぶった。となりの席どうし。口開けてるのをみかけた。逆だといやだったなと思った。これからもかぶるかも。今日は口のおそうじだったけど発狂するかと思ったくらいの違和感。

今日はきのうより大丈夫な気がした。ちかくにきたのでいつもは目をあわせないようにしてるけど一度しっかりみてみた。なんてことはないと思った。だけどまだ時間がかかりそう。このひとでないんだろうなということはわかってるはずなのにまだきもちが追う。異動してくれないかな。そのあとで結婚とかにしてくれないかなとか勝手に思う。おなじ課の女のひととちかいうち飲みにいくのでその帰りでもなんとなく話してみようかな。しってるだれかに話したい。でも引かれるかも。無理なのわかってるとかいいつつ寸前で破局したらいいのにとかもどこかで思ったりする。いかんなあ。いかんいかん!破局したところであのひとはわたしのことをすきになることは絶対ない気もするのに。

明日はでかけるついでに図書館いこう。もうひとつ神社にもいこうかな。今度こそおみくじ買っておまもりも買おうかと。でも明日、大雪がやってくるらしいんだなあ。なんでこんなときにかぎって絶対でかけなきゃいけなくなるのか?うすうす感づいてはいたけどわたしって雨女じゃなく雪女?