2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はすの花

雨。たまにあられもふったみたい。また今日も午前中から昼にかけて自習。勉強やる気しないからひますぎ。あ、このまえの表計算検定うかってた。今日、賞状がとどいた。はえーなー。今日からほんと微々たるやせる努力をはじめてる。ひとからみたらまったくか…

ガーベラ

雨なんかなわからんわ。あ、雨だった。この画像、写真教室のセミナーみたいのの実習でフィルムつまらせなーって最後にとりあえず撮ったんだけど先生にめずらしくほめられたやつ。自分がこれかなって思うのとほめられるのって結構ちがう。今日からは授業がア…

ともだちと海

やっぱりなにか九州がわたしをよんでるとしか思えん。リリーさんもスパルタも福岡出身だしノーリグも長崎じゃなかったっけ?一時期、名古屋にすんでるのにかかわるひとかかわるひとが九州人ばっかりだったことがある。あのときからへんな予感がずっとしてる…

庭になったかぼちゃ

○ちかぢかやるべきこと(メモ) ・ホットケーキづくり ・ポップコーンづくり ・年賀状づくり ・ポラロイドスキャンしなおし ・けしごむはんこ ・職をきめる ・ゼリーづくり(昨日もつくったけどのこりで)ぼうふうつうしょうさんじょうが少しはきいてきたのか少…

日本海

そういえばおとついくらいに福井にアルフィーがきたらしくておかんの職場のひとがいったらしいんだけどアンコール(ダブルアンコール)だけで一時間やってくれたらしい。それで全部で三時間やったって。アルフィー、そんなサービスしてくれるのね。指定席のラ…

そういえばこのまえのエルレの福井のライブでもわたしの元ベースの先生ダイブしてたっぽい。あずちゃんが上舞ってたの先生だったようなって。なんかうける。前のエルレのライブんときも前につっこんでいってたもんなあ。そういうひとほんとたのしそうですき…

スパルタローカルズツアー「何だ、ばかやろう」福井CHOP

整理番号1番だったのでゆうゆうとはいったけど人少なくて仕事中トイレであんなに必死にとったの意味ねえなあと思った。あずちゃんとちえさんと一緒にいちばんまえどまんなかにいたらいつしかロクモン笠島さんがきていた。なにげにライブでもほかのバンドのラ…

昨日、スカパーでロストのライブ、録画しながらちらっとみてたけどやっぱりふたりになって音楽の感じがかわったような気がした。まだちゃんとみてないからはっきりとはわかんないけど。今日、朝めがさめて学校で授業をうけたあとにスパルタローカルズを見に…

カメラ日和よんでいる。LC-AもってるけどLC-A+が気になる。1600のフィルム対応になったとことか。最近ロモでは全然撮っていない。撮らなきゃなあ。これから冬になってどんどんと雪景色であたり一面まっしろになるとますます撮れなくなるからいまのうちだとは…

晴れ。エクセル、3週間目にしてVBAのこむずかしいことならってる。エクセルのマクロのプログラムをつくったりなおしたりする作業。こんなこと、前の会社の情報システム担当の上司がならいにいってたことやんか。こんなの仕事にしたくない。ほんとはやく職に…

なんとなく意外に不安になってきた。わたしはうまいこと学校がおわったら職につくことができるのか。あそこうけとけばよかったーとかあたまをぐるぐる。カメラマンの助手っていう職も気になってはいるけど時給が安い、はたらけても三年、寒いとこ苦手ってこ…

雨。福井って全国でおいしいものがたくさんあるところで第一位らしい意外に。でもたしかに県外にいくと福井でたべてるものの方がうまいよなあと思うことはよくある。カメラピープルの本がほしい。わたしは審査にはずれたけど。ついでにポラロイドのコンテス…

雨とか。ただいま金沢にいる。金沢フォーラスみてみたくって。きてからきづいたけどJRでくると駅の中もついでによれるってことでSM2とかみれるもし土日祝は香林坊とかまでもタクシーやバスただだしいいなあ便利。ただ今みてみたらアナスイのコスメはもうおい…

昨日はあんのじょう学校にいったら髪の毛まっくろでみんなにびっくりされた。ほめてくれたひともいたからいいけど。タメなのに先生とよばなきゃいけないへんな感覚になってから一週間がすぎた。今スカパーでやってるロッキンにノーリグもでるみたいでたのし…

もう昨日だけど授業中から急にはながぐすぐすしだしてただいまはながとまらない。はなのかみすぎではなぢ。エクセル、二、三週にして今日は午後から二級の練習問題。このスパルタなかんじなら二級もうかるかもしれない気さえしてきた。十二月の試験、どうす…

最近のやないさんの日記はわたしにとってはなんだかものたりない。なんていうのか最近はだいたいが外にむけて書いてるかんじがするのが。そういうのもあるのはあたりまえだとは思うんだけどやっぱり告知的なときだけ更新はなんかさびしいなあ。それなら今回…

大雨とか。車の方向指示器の電池がきれかけたみたいでオートバックスにいった。方向指示器がーといったらおとこの店員さんはそれを書くのをちょっとためらってとなりの女の店員さんに方向指示器?と聞いたら女の店員さんはさらっと「ウインカー」といった。…

雨やらくもり。ぼうふうつうしょうさんじょうがみつからない。とりあえずロート製薬なのはわかった。明日、うまくいけば給料はいる。やっとやー。ヤフオクがまたひとつ入札ついたけど安く設定したからこれはどっちかていうと損してるような気がする。まああ…

六星占術による天王星人の運命〈平成18年版〉 (ワニ文庫)作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る今まで自分をセーブしていたのにこれの19年度のやつをとうとう買って…

晴れ。ショック。買おうかどうしようかとりあえずショッピングカートにいれようかそわそわして開始とともに悩む必要もなく売り切れた。なんだか複雑な気分。まだエクセルならって2週間くらいなのになんでひとつの関数の中に4つくらい関数はいってるのならっ…

雨?ぼうふうつうしょうさんじょうという漢方薬がほしい。少しはやせるかなあとおもって。今日も食っています。PALMってアイスはなにげにおいしい。今日は雪はふらんかったけど極寒だけど。今日は検定の問題を少しして自分の年賀状をつくる準備をすすめた。…

最近あんまり服を買ってないっていうのがつづいていて買っても必要最小限な地味なかんじでいたからいい加減にかわいい服がほしくなってきた。アースのあのパーカーまだのこっていないかなあ。今月もお金はなさそうだけど来月はもっとなくなりそうだしなんか…

晴れ。あたらしい先生の授業が高度すぎてしにそう。なにいってるかさえわからん。焼ぷっちょのカスタードクリーム味がおいしい。かまくせえなーとまで思った先生がタメだった。なんとなくショック。明日のパラグライダーが天気が悪いみたいで延期になった。…

晴れ。20時なのにもうねむいです。寝ていいですか。今日で外部講師の先生の授業が最後だった。明日からは本当の担任?がうけもつことになるんだけどみんな不安の表情。見学行ったときからわたしもこのひとどうかなあ感はぬぐえなかった。エクセルの授業も今…

晴れ。きめた。次、ポラロイドライフのワークショップとかにいける機会があったらsx-70も買おう。そのとき無事仕事決まってたら。今の段階で3つの派遣会社に所属しているんですが、今日ひとつ、気になる職があったので電話したらみょうにテンションがたけえ…

無用のかがやき作者: 谷郁雄,リリー・フランキー出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/10/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るこの本ちょっと気になる。リリーさんの写真ってみたことないんですよ。でも6枚の写真のためにし…

天気大荒れ。あられふったの。ありえねえー!もうひどくさむくて我が家はストーブをつけはじめました。明日からわたしもマフラーしていこうか考えてる。きゅうにさむくなってさ、今週、大空とぶのにって動揺している。しかも、飛ぶとこ、ここよりもきっとさ…

はてなパーカー欲しい! なんかちょっといいかもこれ。きてて街中で出会ったらあなたもわたしもはてな仲間みたいで。もう昨日だけど昨日は検定の勉強をしてた。コンピュータサービス技能評価試験表計算検定3級(長い!)。わたしの通っていた高校でわたしは新…

晴れ。ひさしぶりにすごい方向音痴を発揮している。ここはどこ?超だるいのに遠くまできてしまった。そういうわけで写真教室の帰りにいろんなところをぶらぶらと。あの有名なコスモス畑ももうおわるころだろなと思って撮りにいったけど大安禅寺にはついたけ…

晴れ。今日はようこちゃんと京都学園大学へリリーさんを見に。はじめ、整理券をとりに直で向かったらすごい行列になっててわたしたち見れんかもーと思ったけど整理券、結構いっぱい配付されて無事席は確保できた。それで開場までひまだったので嵐山へ。また…