はてなパーカー欲しい!
なんかちょっといいかもこれ。きてて街中で出会ったらあなたもわたしもはてな仲間みたいで。

もう昨日だけど昨日は検定の勉強をしてた。コンピュータサービス技能評価試験表計算検定3級(長い!)。わたしの通っていた高校でわたしは新しくできた科の一期生でまわりからの期待があったのかわたしたちは実験的にやみくもにいろんな検定を受けさせられたからほんとは今でも履歴書に書ききれないでいるんだけど(中途半端なレベルだけど)まあ機会があるならなんでもとったほうがいいでしょってことで受ける。おかげで大阪のノーリグワンマンも数少ない写真教室の実習も行けなくなったけど。今日勉強したらはじめ、超簡単でこんなの勉強しなくていいかもなあ二級受ければよかったかもと思ったけどやっぱり関数でちょっとひっかかった。数学にものごっつよわい。ドリルのとこはとりあえず全部やったからあとは模擬試験みたいな部分をまた休みでなにもない日にやろうと思ってる。明日は授業なくて一日中キャリア形成とかのセミナーみたいの。めんどくせー。絶対寝そう。いちかみ、やっぱりいい気がする。なんとなく。

そういえば昨日、蚊にさされて目がさめた。こんなに寒いのになんで?

晴れのち雨でございます。セミナーはやっぱ大半意味ないなあ感がぬぐえないかんじで終えた。きゅうに雨がふるし福井、とてつもなく寒くなった。セミナーの帰りに飲み会のうちあわせに。どんどんめんどうくさくなる。期待するような飲み会ないし。だからといって行かなくなるとあとさき心配だし。部屋にいつか買うパソコンと複合機を置くつくえがほしい。それはホームセンターとかの安っぽいので別にかまわないんだけど(だってお金ないし)それを置くスペースがほしい。だから今一生懸命いらないものを排除しようとしている。ヤフオクがときどきうれてるんですけどほんとなにが売れて売れないかがわからない。2800円の写真集が1500円からはじめて4900円で売れた。福井のローカル番組にでてる藤崎奈々子がかわいい。ストレートだとみじかくてもながくてもいいなあ。わたしなんてみじかいのにごわっごわ。自分が悪いんだけどこれみるとげんなりしてのばす意欲がなくなる。また縮毛矯正やろうかなそのうち。おかんがまたゼリーの粉買ってきた。ゼリーづくりに年賀状づくりに検定の勉強、休みでもやることいっぱい。そういえば今日、でかい虫の夢みてうなされてたらめざましなっておきた。毎日毎日ほんと夢。ストレスかなあ。最近は充実している気持ちでいるのにやっぱり底辺にいろいろと不安はある。そしてやりきれなくもなる。今にはげたらどうしよう。

ヘイヘイヘイにキグルミでるんだった。かわいいね。