2009-01-01から1年間の記事一覧

この九連休、なんの用事もなくてひますぎてどうしようと思ってたけど実際なってみるとはやいんてな。もう年が明ける気がつけば。まあでもあと半分あまりはほんとなんにもなくてどうしようかな。図書館いくのもしくじってしまっててなにも借りれなかったし。…

天気不明。で、ロールケーキつくった。おさらにものせず切り口もきったないかんじで雑な子でごめんなさい。めんどくさいだけ。今回は前とちがう本でちがう材料でつくったのに見た目がおんなじかんじになるのはなぜ?生地的には前よりよかったけどいまいちな…

くるくるロールケーキ作者: 津田陽子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (13件) を見るたちよみしたかぎりこっち買えばよかったかなあと思った。おんなじひとのだけど。なんだかこっちのほうが…

晴れとか雨とか。パワーストーンの修理代をはらったりマックチキンたべたり割れた水晶を土にうめたりした。割れたのはやっぱりストレスとかから守ってくれたみたい。ストレスはそれでもありっぱなしだけど。

天気不明。去年は暮れごろからずっと重い気持ちで年が明けて今年はいいことおきるといわれて自分でもできるだけ外にでようとがんばってたけど結局ぱっとせず重すぎる気持ちからはぬけれたけれどほとんど一年くすぶっておわったような気がする。来年もいい年…

晴れ。そういえば昨日の飲み会のひとりが吉岡秀隆かやないさんににてた。今日は美容室へ。やすさゆえにあたらしくできたとこいったけどなんだかいまいち。しばらくこのまえいったとこにしようかなあ。やすくてわるくないし。武生のとこでもいいんだけどカー…

晴れ?今日も飲み会だった。正大。料理もまあまあいいし店員は最低レベルだけど店のかんじもよいし新年会には使えるかもと思った。相手のひとたちもいいひとたちだったしたのしめた。ただ、また最終電車ぎりぎりになったうえにわたしが携帯おいてきてひきか…

なんだか昨日の今日で気が重いしあのひとのことも考えれば考えるほど気が重いのでもうやめようって思って鬱々としてるときにかぎって話しかけられたりなんかして。でも今日まですきかもどうしようとか思ってたのにやっぱりいざ話すと緊張しなかった。でもな…

くもり。今日は出だしが最悪だった。自業自得なんだけど。副課長にとなりのひととよくしゃべることを朝いちきたとたんに注意された。だれかにいわれたんかな。3月でまじきられそう。それでみょうにおちこんでぎゃくにやる気がなくなってとなりのひとと社内…

買った

ロールケーキの本作者: 荻田尚子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見るただいま届くの待ちの状態。今週はしぬほどいそがしいけど来週からはまったくもって予定がたってな…

くもり。武生だけじゃないだろうけど特急とか一日のりほうだいの元旦きっぷみたいなの発売してるみたい。どこも結局こむんだろうなあ。このまえひさびさ名古屋いったからかまた旅したいなあという気持ちになった。市のイベントのパーティに響きのホール。た…

くもりのち雨。通勤途中、パワーストーンのブレスレットが車のハンドルがぶつかった。なんかかけらがとんだと思ったらなんだかブレスレットがどうもぐにゃぐにゃでおかしい。石の数をかぞえてみたら水晶がなくなってる。ひとつだけきれいにどっかとんでった…

雪。あーそういえばあのひと今日明日やすみだった。金曜はわたしがやすみだったしまったくもってすれちがい。あと会うのは気がつけば今年は24と25日だけ。だからって別になにがあるってわけじゃないんだけど。金曜、ほんとにおもたい気持ちになってほんとほ…

最近、胃腸の調子がよくない。ちょっと食べ過ぎたり飲んだりするとすぐ気持ち悪くなる。胃がよわってるだけならいいんだけど。くもり。堂島ロールたべたったー。しあわせ。でもあいかわらずおなかがつらい。今週いそがしすぎる。もう年明けまででぶまっしぐ…

大雪。そのさなか、名古屋にいってきます。はやくも今庄〜敦賀間通行止めとかのうわさ。うひょー。高速バスが前よりきれいになっている。一番前だからかもだけどスペースがひろくなっててなんとなくらく。50分ほどおくれてついて名古屋についてid:caramel_dr…

気になるひととしゃべれたのにそっちのほうが重たい気持ちに毎回なってしまうのはなぜ?あー土曜日ぱあっとあそんでこようっと。たぶん雪。昨日おそくなるのを見越したりもう休みたかったので今日はなにもないけど有休。ふとるのはいやだけどやすみたい。シ…

雨のち雪。あんのじょう雪がざんざかふった。仕事帰りに片町のわらびで忘年会。気になるひともいたけどなんで話せば話すほどむりかなあという気持ちになってしまうのはなぜだろう。そのうえにあーこのひともそうなのかって思う部分もでてきたからとりあえず…

雨のち雪らしいよ。誕生日から雪ってなぜですかね。というわけで33歳になりました。まあこんなもんやろってかんじ。電車もすわれなかったし。できるだけたのしくすごせるといいなあ。X-girlのコートを自分的にはすこしふんぱつして買ったけどはじめはでかい…

雨ですこのやろうさむくなってきた。もう今週から雪だもんね。いつもよりだいぶおそいくらいだから仕方ないのかも。プッチンプリンのうた、相対性理論のこらしいね。やっぱりかわいい声。

もらった

Q-pot. 2010 Spring Collection (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/12/12メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (10件) を見るたんじょうびプレゼントがわりにっていもうとが。まだたんじょうびではないけど。なにもあげ…

mixiとカメラピープルで携帯日記でもしようかと再開しかけてみたけどはやくも挫折しそう。ふたつともあわせてTwitterに移行するかも。はてなだけはあいかわらずやるけどね。Twitterもそのうちやらなくなってはてなだけにもどりそうな気もしなくないけど。雨…

くもり。うちの近所にできたパン屋さんにいってみた。バジルとチキンのサンドをたべたけどパンの生地も中身もおいしかった。ベーコンやいろいろも自家製らしくて気になるし何度かかよってしまいそう。携帯とってきた。付属のストラップつけたらかわいかった…

雨。気になるひととの忘年会がほかのひとの都合でなくなった。ほかの忘年会ことわりづらかったのにことわったのに。かなしい。あーあちょっとはたのしみにしてたのにな。これからいろいろと用事はあるけど冬休みはなんにもさらさらきまってないしなんだかな…

晴れ。帰り、ほしい色のほうじゃなかったんですけど携帯注文してしまいました。思ったよりはよかったので。なんだかいきおい。そのまえにひまつぶし的にロフトよったらまたきらいなこと会ってしまった。でも今月でやめるでもうどうでもいいと思いだしたから…

晴れ。携帯、ちょういろんなところに電話しまくってほしい色じゃないほうのはとりおきできたけどあんまりほしくないので買わない気がする。予約ではないのでそれでなくてもそのうち売れてしまいそう。あの色がほしかったのほんと。最近は物欲とかの煩悩ばっ…

晴れ。結局、携帯たぶん手にいれられなくなった。かなしすぎる。射手座の運気がつよい月のはずなのにまったくそんな気がしない。中学の同級生のしのぶちゃんにばったり会った。やせてかわいくなってた。あっちから気づいたってことはわたし、中学生ぐらいか…

くもり?携帯屋のおっさんの電話でも対面しても接客態度がわるくて気分わるい。結局予約できなくなったんだし。やけ食いのたいやきはぬるかったし車、車庫入れするとき窓あけるのわすれて顔面うつんだしほんとふんだりけったり。あーそのまえは改札前ではで…

くもり。体調があいかわらず。すこしはよくなってきてるのかな。おなかがすくと気持ち悪いのだけが完治しない。となりのひとにはつわり?とかいわれたけどそんなことあるわけない。なんで歳とるたんびにひとみしりとかいろんなものがこわくなったりがんじが…

借りた

アルパカ ALPACA作者: Various Artists,東京書籍出版編集部出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2009/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る会社でアルパカアルパカうるさいのでとなりのひとが図書館にアル…

くもり。今年はいつもよりはあたたかい。去年はもうすでに雪がふってたらしいのに。このままふってくれなければこれ以上さむくなければいいなあなんて思うけどこれが異常気象とか温暖化とか環境破壊的にすすんでいるというなら手放しではよろこべないのかも…