大雪。そのさなか、名古屋にいってきます。はやくも今庄〜敦賀間通行止めとかのうわさ。うひょー。

高速バスが前よりきれいになっている。一番前だからかもだけどスペースがひろくなっててなんとなくらく。

50分ほどおくれてついて名古屋についてid:caramel_dropちゃんとまちあわせ。前から会いたいといっててやって念願かなって会えた色が白くてわたしよりふたつ上だけどわたしよりわかくみえてかわいかった。まずひつまぶしの有名なあつたなんとかけん(また忘れた)の本店にまよいつついったら二時間ぐらい待ちで仕方なくひきかえしてさきに熱田神宮を散策。二組ぐらいの結婚式のもようを目撃。絶対ドレスとかので教会や式場がいいなと思ってたけどあそこならいいなあと思った。こんなさむいときにするのはきついけど。おまもり買っておみくじひいたらふたりともおなじ番号の大吉。誕生日が二日違いだったり考え方やすきなものの好みとかがにてるなあとかは前々から勝手に思ってたけどまさかここまでおなじになるとは!今日あらためてなんか話せば話すほどにてるなあと思うところはあったし不思議。あと、誕生日プレゼントにアルパカグッズもらった。そのあと念願のひつまぶし。おいしかったー。三度のたべかたがあるけどわたしはだしはかけないほうがすきだな。よゆうでたべれると思ってコメダシロノワールをはしご!なんて思ってたのにまったくもってまんぷくすぎてほかになにもたべれんかった。そのあと栄で別れてパルコにいったけど物欲がきゅうにがたおちになり名古屋までやっぱり一緒にいけばよかったと後悔。そのあと伏見で堂島ロールと堂島チョコロールをゲット。で、名古屋にもどってぶらぶらして名鉄セブンに昔行った記憶のあるナチュラルキッチンがあるのに気づいて次は絶対よろうと心にきめて今、名古屋から帰ってるところ。

なんかでも今日で空気のいれかえができたような気持ち。よかったな。家に帰ってから買って帰った堂島ロールをたべた。チョコのが高いのにプレーンのほうがおいしい。くだものいりにすればよかったかな。