2006-01-01から1年間の記事一覧

今年よかったお買い物

メディア: この商品を含むブログを見るこれもちょっと前に書いたし書いたことあるものばっかりなんでふりかえらんでもいいかーの気持ちになってきた。毎日だらだら書いてるとねたもないですね。

今年よかったCD

OVER THE REVOLUTIONアーティスト: LINK出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見るスパルタローカルズアーティスト: スパルタローカルズ,安部コウセイ出版社/メーカー: 徳間…

今年よかった本

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る本もCDもあんまり買わないからもしかして雑誌以外に今年買…

平泉寺

くもり。もう今日で今年もおわりですね。ふりかえると前半はあまり考えたり悩んだりしてなかったぶん、後半にどかんとつけがでてきた年でした。まあ大半職のことなんだけど。わたしはあそびまくれるほど基本的に元気でもないので遊びの面ではいいかんじで充…

紅葉

くもり。外はすっかり雪景色なのを窓越しにみる。もうカウントダウンジャパン、LINKもおわったころかなあ。アジカンの横浜アリーナのにでたときも多少気にはなったけどカウントダウンジャパンはそれ以上にどうだったか気になるな。東京とかにすんでたら多分…

落ち葉拾い

晴れのち雪。朝目が覚めたら雪がつもってた。やっぱり今年もきちゃいましたか。そんななか、面接にむかっているのも超ゆううつなのでLINKカウントダウンジャパン予想でも。こたえわかるのかがなぞだけど。フリーダム・スタイルはまちがいないでしょ、ヨコス…

雑貨屋の壁

天気があれている。でかけようとする日にかぎって雪ですって昨日まで晴れてたのに。木、金、土と天気予報は雪。いよいよか。さっき、そんなかんじですごい音がしたから除雪車きたか!と思ったらおかんがロデオボーイ乗ってた。めっきりさむくておふろあがり…

メディア: この商品を含むブログを見るさとみちゃん(id:clear-sky)がのせてたので便乗してみた。秋頃に購入して最近スキャンやら焼き増しやらなにかと重宝してるのはこの複合機です。今年、買い物してよかったものナンバーワンかも。これを型落ちで17000円で…

電線

すっかり夜型になってしまったので意味もなく夜更かしをしている。寝てても起きてても落ち着かないっていう。「浜ちゃんと」、みてたらエンディングテーマがLINKのもしも僕がミックジョーンズみたいにだった。なんとなくうれしかった。テレビの歌番組にでる…

TRACK~Single Collection&More~アーティスト: SNAIL RAMP出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るこれもちょっとほしいのに。A WOMAN WITH A STORYっていううたがだいすき。あがる…

観覧車

たぶんくもり。目覚めたら14時すぎてて外が暗かった。妹が最近インターネットの履歴を毎日消している。わたしは自分のブログをこそこそ身内にみられているのもいやなので消しているんだけど(まあかくすようなことなんてないけど)妹はそんなのもなにもやって…

クローバー

晴れ。今日は面接に。結局、登録には行ったけど行きたかったところ、労務管理的な経験がないとだめみたいで断念。あーなんでこんなまじめにさがしてるのにうまくいかないんだろ。つかれてきた。生協のお店にひさびさいったらめずらしいものがうってておもし…

日本海

くもり。今日の夜ごはんはクリスマスなのに昨日鍋だったからおじやなんですって。クリスマスケーキはあるけど。なんか怒りおさめとかいう番組で福井のことが長々やってる。エチゼンクラゲってあんなにでかいの?生でみたことない。今日もあいかわらずゼリー…

市民プール

雨。あ、どうも、全力で病みっぱなしです。眠りにまたなかなかつけなくて今日も朝おきるのがつらかった。今日は写真教室だった。自分の撮った写真で先生がこういうだろうなあって見当がつくようになったっていうのはやはり少しは成長してるってことなのか。…

雨。高校生くらいの男の子たちが自転車にのりながら黄色い旗持って横断歩道をわたっているのをあほやなあってみてたけどスパルタのチケットを昨日、振込み締め切りなのに気付いてもういちどでかけてふりこんでからわたし、ライブいけるんだろうかと気付いた…

タピオカ専門店

こんなかんじだから美容室にいくこともままならなく髪のびほうだいになりそう。やだなあ。やないさんのように自分で髪きることもできないし。前髪をぱつぱつにすることはできるけど。また白髪もはえてきた。いつも左の耳の生え際にだけやつはあらわれる。こ…

買うはずだったけど延期したリスト

カメラピープル出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2006/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見るSUN SUN SUNアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/07/2…

くもり。寝ている間、電話が鳴る音がしたけど電話がとても遠いところにあるのでとらなかった。仕事をしたいわけじゃない。結局はお金がほしいのと働いてるとなんとなく安心するから。お金があって家にいてもひまじゃなかったらむしろ働きたくないかもしれな…

ファーファ

くもり。昨日寝不足だったぶんよう寝た。頭いたいくらい。昨日でそんなかんじなのでただいまアンパンマンにひきつづいてケロロ軍曹みてます。かえるきらいアニメでも。派遣会社から電話でつながる体制でいろといわれたのに電話かかってこない。まあどうでも…

ばら

気がつけばえりあしがすごくのびてきた。これはショートボブっていうよりショートウルフっていうのかも。ここ数年、やりたい髪型っていうのがない。ベリーショートがなじむのはしってるしまとめ髪がしたいっていうのはあるけどそれ以外にない。とりあえずの…

日本海

さっきまで複合機で写真の焼き増しをしていた。複合機でも十分にできるんですね感動。けれど焼き増しにもっていくのとどっちがやすいかはなぞ。コピーもできるみたいだし複合機いいね。今年一番買ってよかったものかも。くもり。のどの痛みがやっぱりなおら…

しなびたはす

くもり。30歳になってしまいました。30歳の目標とか、なにもうかばないのでとりあえず無駄に思うことはできるだけ悩まないで楽観的にいきたいと思います。27歳くらいのときは考えておちこんでばかりいたけど29歳はあんまり考えてなかったなあ全体的に。だけ…

はじめてうまいと思ったタピオカ専門店のタピオカ

くもり?でぶさが加速していくのは何で?耳の裏のできものがどんどん巨大化していくとか手がしもやけになったとか悩みはつきない。写真の現像とりにいったら前にやないさんとうつしてもらったものがあった。見事にやないさん、一枚目目つぶってた。そういえ…

はと

雨。うかってた。来週月曜が初出勤だし今週いっぱいで学校卒業。はえーよー。まあやってけるんかさっぱりわからないですけどとりあえずやってみようと思います。家に帰ったら舞さんからずんだ豆味のじゃがりこがとどいてた。いつもありがとう!ずんだ豆味、…

はと

晴れ。もうすぐ面接です。今日いきなり聞いてほんて聞いてないよー状態。スーツだしてきたのはいいけど前にちょっときつかったくらいのがぱっつんぱっつんだった。面接中はじけるかも。ただいまでございます。面接、うかったっぽい。職業訓練所やめて来週か…

だれかのバイク

出すぎな感はあったけど上戸彩の髪型や服装かわいかった。上戸彩かわいいよね。今もでてる。つかれてるっぽい。最近のきづいたこと、わたしには黒髪がにあわないってことをはっきりと、あとそのほかに大きいあざは真ん中からなおっていくということ。はだい…

大須のとある公園にて

くもり。ドコモの携帯、何年ぶりかに設定をいろいろしているけどむずかしい。昨日、3時すぎまでやってたけどまだまだだ。アジカンライブにゲストでLINKでるの今日でしたね。横浜アリーナでのLINKはどんなもんなんだろう。とりあえずみんなたのしんできてね。…

観覧車

雨。写真教室に行った。丸岡に行ったみんなの写真。やっぱりいきたかったなあ。帰りに携帯とりにいってぶっこわれたほうの携帯は解約した。ドコモダケストラップもらったけどあのぬいぐるみのがよかったなあ。SDカードいれることはできるけどやっぱりauのと…

月と川

くもり。太田朋さんという絵を書くひとの書く言葉に私たちは何にだってなれるしどこにだっていけるのですというようなのがあってたしかにそうかもしれないなあと急に思いだす時がある。本当はインターだって近くて気持ち次第でどこへでもいけるはず。なのに…

さくら

はてなダイアリーブック欲しい! 自分の日記が本になるのっていかがなもんだろうとは思うけどなかなかよみかえさないしそういう記録としてとっておくのもよいかなあと思う。画像とかそういうのも本にのるのかな。 晴れだったかな。気になる職があるから派遣…