月と川


くもり。太田朋さんという絵を書くひとの書く言葉に私たちは何にだってなれるしどこにだっていけるのですというようなのがあってたしかにそうかもしれないなあと急に思いだす時がある。本当はインターだって近くて気持ち次第でどこへでもいけるはず。なのに、わたしには運転技能がない。高速にのったのは教習の時だけ。そのときの先生や同乗者は青ざめてた。ちなみにこの月、太田朋さん作のやつ。この写真、意外に好評。写真教室にはいりたての初期のころに宿題だされて日野川であやしくかがみこんで撮っていた。気がつけば昔すんでたあの場所にも今の場所にも近くには川が流れている。

ただいま西武にいます。無印にかわいいものいっぱいなのになにも買えないこのかなしさよ。妹は今、金沢で山崎まさよしのライブにいってるんですよ。妹の方がわたしより数倍しっかりしてるけど道にさんざん迷ってるみたいだし無事帰ってこれるんだろうか。

いもうとが帰ってきた。満足したっぽい。わたしより4つも下なのにあののりについていけんとはいっていたが。やせるはずがおみやげのチョコ、さっき食べたばかり。わたしはというと、ほんとうはドラマで綾瀬はるかが使ってる携帯にしようと思ってたはずがふいに違うところで1円でまだよさそうなやつみつけてつい誘惑にのって契約してしまった。時間がおそかったので明日もらいにいく。カメラの画素がそこそこあって見た目がよければあとは結構なんだっていいの。明日からドコモのひとですこんにちは。あと、派遣会社に登録してきた。もうなんか血迷っててこうなったらお金もらえりゃって妥協感いっぱいで条件ゆるめてしまった。もう福井のライブ、いけてもはじまりに間に合わないかもー。まあどうしてもっていうやつあったら早退するけど県外のなら容赦なく休むけど。はたらくのに近場って大事ですねとりあえず雪国としては。そもそも道自体があんまりないからちょっとなにかおきると大渋滞になる。まあどれもうかったらって話。おとうさんの会社に前からはいりたくて今回も求人は一件あったけど工場長の秘書っていうからそれは無理ーと思ってあきらめた。わたしに秘書の器はないっすよ。この前までいた会社で秘書たちとおなじグループにいて大変なのまざまざと見てきたからこわい。家に帰ったら当選してたSDカードが届いていた。携帯用なのに128MBってすごいなあと思いつつ、もう世の中はほとんどmicro SDでその大きさは使えないらしい。今日契約したわたしの携帯はSDカードはつかえるのだろうか。というよりカード自体はいるのだろうか。FOMAだからべつになのか。しらべればよかった。

モスにもこんなキャラクターいたんですか。もすけん。かわいいほしい。ついでにチーズポンもたべてみたい。
http://www.mos.co.jp/cp/moschicken/061117/