2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のりさんと桜

またマックの月見バーガーの時期がやってきた。食べたい。たぶんわたしはこうやって休めば休むほどひとや仕事の慣れから遠ざかっていってわたしの場合はだらけるととことん堕落していってだめ人間になっていくから社会復帰できるかとかどんどん不安になって…

どうでもいいけどやっぱり若槻千夏がかわいいです。わたしの中では小日向しえちゃんと若槻千夏がたぶんいちばんかわいくみえる。あ、あのこもかわいいね太田莉菜と宮崎あおいと綾瀬はるかとかYUKIちゃんとかショコラとか。考えればいくつもでてくるけどめん…

さくら

くもり。今日はとりあえずだらだらしている。毎日よふかし&遅起きでどんどん生活のリズムがくるってきている。この前書いたおかしの本、1ページ1ページがすごくかわいくておかしもどれも簡単そうでほしくなってきた。これ、パビリオン山椒魚にオダギリさ…

南条の花はす

晴れなんでしょ。今日は家に。木曜まででかけないつもり。まだ読んでない本や雑誌もあるしいいよね。今日もゼリーと白玉つくった。冷蔵庫がいっぱいで入らないのに。もう8月もおわりですか。すごいですね世の中は。すずしくなるとなおさらになぜかあせっち…

晴れ。ねえさん、ショックです。やっぱりベンリーズの方でわたしの持ってるポラロイド、1万3千円も安く売ってた。まあ状態とかあるしさーわかんないけどさーそれでも1万3千円ってでかいよなー。5万3千円はやっぱ高いよなあ。もういいけどなんか安いのみかけ…

みつばちとしゃくやく

晴れ。今日は写真教室に行った。上級者とコースが統一されてからただただ圧倒されるばっかり。授業の内容もむずかしいしとてもみんなの前で披露できそうな写真は撮れてないことを毎回思い知らされる。そんなかんじで刺激されてまだ南条の花はす咲いてるよっ…

○今日図書館から借りた本ハッピーカメラ読本2 ハッピーHOLGA (マーブルブックス―ハッピーカメラ読本)作者: マーブルブックス編出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2006/07/27メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るきまぐれ…

gecho cafeにて

晴れ。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!こういうのあると県外とか行ったときとか今のこの家にいることが長い時間の暇つぶしになるよね。というわけで今日は派遣会社に適正検査しに。ほんとうに適正検査をひたすらやってそのあとタイピングの…

名古屋の街並み

晴れ。今日は派遣会社に登録へ。担当のひとがしってるひとのだんなさんだったからびびった。明日も適正検査しに行かなきゃいけない。めんどくせー。少し期待はずれだったからもういきとーない。図書館に行ったらまたしまってるしお金に余裕ないのにやたら買…

名古屋の街並み

晴れ。倖田來未も福井くるんですね。アブラーズも。ってアブラーズってあれ、チェッカーズのメンバーのやつだよね?名古屋にライブ見にいったとき、となりのライブハウスがものすごい女のひとの数でびっくりしたおぼえがある。吉井さんも福井にきたら行った…

雪の日の母校

晴れ。少しでも涼しくなればねなんつってこの画像。どんどんよふかしになって起きるのがおそくなっていく。今日はテレフォンショッキングもおわってた。家にいてもさー、金もないしあそぶ友達もいないとこんな田舎じゃひまなだけだから早く職につきたい。け…

庭の花

晴れ。今日は職さがしにがてら他のいろいろ雑用をしにふらふら。昼からずうっと外でてたらほんとつかれた。またちょこちょことお金も使った。給料入ったばっかりなのにこの減り加減はなんだろうか。パソコン、スキャナーを置くつもりのテーブルもホームセン…

晴れ。今日も家でだらだらの予定。寒天ゼリーでもつくりたいけれどとてもだせそうにないところにしまってあるっぽいからおかんが帰ってくるのを待とうと思う。夏なのに最近、皮膚がよく荒れる。なんでかね。明日はまた職探しにとかふらふらでかける予定。こ…

ほしいCD

Danielアーティスト: MONGOL800,上江洌清作,儀間崇出版社/メーカー: ハイウェーヴ発売日: 2006/08/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (28件) を見るスパルタローカルズアーティスト: スパルタローカルズ,安部コウセイ出版社/メー…

砂浜

昨日は派遣会社に登録に。いろんなことど二時間くらいかかった。おわったころにはかなりつかれきってた。そのあと美容室が五時からだったからそれまでいろいろぶらぶらしてさらにつかれた。美容室はいつものところ。今回は思ったより赤くなっちゃったし切ら…

晴れ。今日はゆかさんが東京から里帰りしてることを機にすみよさんと3人でひさびさ会った。以前、おなじ会社にいたのってなんだか不思議。シャンデルールでランチ。ゆかさんは結婚してすみよさんはこどももいてでたいしてかわりばえもしないのはわたしだけ…

砂浜

晴れ。暑くて暑くて暑い。汗かいてかわいてまた汗かいてのくりかえし。どこかでかけるとガソリン代もかかるしなにか買うお金もないしニートもつらいっすわなんつって。8月末までは一応籍あるしフリーターってわけでもないんだけど。この暑いさなか就職活動…

庭の花

晴れ。毎日気がくるいそうなくらいに暑いですねえ。というわけでそろそろかなあと市役所と職安に。さすがに世の中はお盆だからかどこもがらがらだった。ショッピングセンターとか以外は。特にぱっとした職もなく暑さにもよわりまわりたいとこをぶらぶらまわ…

庭の花

晴れ。みつばちトートを小さいサイズにかえようかどうしようかなやんでいる。小さいほうのトートも必要なとき肩からかけることは可能なんだろうか。だるいので今日はなにもしないで家にいるけど明日には職探しに行こう。そしてポラロイドも撮りに行きたい。…

晴れ。これ、昨日のイベントのもよう。茶色の帽子のしゃがんでいるのがわたし。わかんねえよな。そうそう、ポラロイド、ほんとものすごい数が売ってた。そんなかから実際手にとって選べて買えてよかった。そのなかでもレッドボタンの前々からねらってたやつ…

くもり。今から名古屋にむかう。少しおくれてバスがきたけどこっち方面はあまりこんでないかも。よかった。今日はポラロイドライフのイベントでmasacova!さんが講師のポラロイドのワークショップが名古屋のSEANTであるんです。ドロップまゆさんにつれていっ…

ほしい本

女子の生きざま (新潮OH!文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (72件) を見るこれほしい。アクは間違いなく強そうだけど。明日、ビレバンよれたらさがそう。マ…

庭の花

晴れ。バケーション一日目。おかんがクーラーつけるのをけちるから超汗だらだらで暑い。明日、名古屋でポラロイドの撮影実習あるからこりゃあ焼けるんだろうなあ。それよりなによりうっかりしてた。明日ってお盆だった。混雑してただでさえぎりぎり間に合う…

庭の花

晴れ。今日で会社をやめた。毎日つかれにつかれてこんな仕事やだなあと思いつつ実際やめるとなるとなんかさみしかったりね。まあでもやっとおわった感もいっぱい。明日からひとあし早く夏休み。来週からは仕事もぼちぼち探そうとは思うけどしばらくのうのう…

晴れ。ヨシモトファンダンゴ、今月解約できないかもしれない。明日問い合わせる予定。それにしてもあれみてからLINK、ほんとにしたいことをやれてるのかなあとなおさら勝手に思ってしまう。インディーズのあのころの音楽でスタンスがよかったなあとか。実際…

晴れ。気がついたらかなり黒い。食べ過ぎで胃がきりきり痛い。プロバイダに問い合わせる用事があってはじめて知ったんだけど家で複数のパソコン使うんでもプロバイダはひとつ入るだけですむんですね。そして無線LANとかにはいるだけならパソコン買ってもいい…

なにもすることがないのでスウィング・ガールズとかみてた。映画とかほとんどみないけど結構おもしろかった。宮腰くんがいってたdown by lawもこの調子でレンタルしてみようかな。明日のヨシモトファンダンゴの番組にLINKがでるやつ、オリエンタルラジオが司…

がんがんに晴れ。いとこがパソコンなおしてくれてなおった。すげー。また壊れるかもしれないけどっていうことらしいけどとりあえずワークショップのメール確認できてよかった当選してた。つーか、問い合わせてもメールなんでよこさないのかこのやろう。これ…

晴れ。くろさんに偶然ばったり会った。ひさしぶりに。やっぱりくろさんはかわいいなあつーかきれいというか。だんなさんもかっこよかった。妹のことも知っているのでいつものようににてないねといわれた。またごはんたべようねと約束してばいばいした。ほか…