空中ブックス

晴れ。ねえさん、ショックです。やっぱりベンリーズの方でわたしの持ってるポラロイド、1万3千円も安く売ってた。まあ状態とかあるしさーわかんないけどさーそれでも1万3千円ってでかいよなー。5万3千円はやっぱ高いよなあ。もういいけどなんか安いのみかけると少しおちこむ。そんなかんじですが今日はすごい楽しい日だった。ようこちゃんとあそんでた。ようこちゃんが気になるといって教えてもらって行った空中ブックスっていう最近できたおみせがまずたのしいことのはじまり。ビレバンのパクリ的なにおいがする店だけれどビレバンがない福井にはたいそうありがたい話。やっぱり品揃えとかひとことコメントのパンチのたりなさとかは全然ビレバンに負けてるけど。こういううさんくさいおみせで仕事がしたいほんとうは。なんでもほしくなったけどなにせまずしいのでガスパールのキーホルダーほしさにガチャガチャだけしてその店を後にする。そのあと写真を撮りに行くってことではじめは芦原や三国の案がでていたけどティーダが新田塚のはつぶれてるんてなのに海の家オープンってどういうことかたしかめにいこうってことで鷹巣の海水浴場へ。ティーダ、やってた。でもトランス系の音楽ががんがんかかってて沖縄料理ばんざーい!という気分にもなれなかったので見ただけであとはひたすら写真撮っておわった。そしてあらかじめ予約していた香花へ。多国籍料理の店でいつもこんでて予約しなきゃ入れないっぽい。だけれど不思議なフレーバーやらはするがそこまでおいしいか?と思った。ナシゴレンはおいしかったけど。腹がへりすぎたからかあまり食べれなかったうえに昼から腹の調子が悪いのにからいものばっかり食べた。今度こそ沖縄料理に行きたい。マレーシア料理もちょっと気になるけど。そして帰りにまたちらっと空中ブックスに立ち寄り(すきねえ)またガチャガチャをして帰った。ひさびさ写真教室に持ってけるネガができてたらいいなあ。出来が悪かったら公開もしないけど。