2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の寺子屋

16時からはじまりで15時ちょっとすぎにはいった。開場ちょっとすぎにはいったけどまだ前のほうでよかった。受付して倉庫にあふれてるいらんらしいストラップとシールセットをもらった。リリーさんは今回もすこしちこく。今回で6回目らしいがわたしはそのうち…

晴れ。京都にいった。電車に乗る前にいつもの駅のたちぐいうどん。はじめてひやしうどんにした。おいしかったけどやっぱりあたたかいのが格別おいしいなあ。途中の駅からようこちゃんが合流。まずナ・ムーにパワーストーンのプレスをつくりに。もう用はなく…

くもりのち晴れ。なんで?雨っていったじゃない。というわけでここ何日かはちょっと精神的に安定したような気がしたのに昼休み、ともだちから電話がかかってきてまたマシンガンのようにまくしたてられまたもやもやしてくる話を聞かせられせっかくのお昼休み…

晴れ。ことわるときにともだちで、とかいうのがほんとうのやさしさじゃないとかいうけどばっさりきるのがほんとうのやさしさっていうのか?ひとを傷つけるのに?自分もそうしてたけどそれってひとより自分のためにしてたと思う。もうわかんない。自分がおな…

晴れ。福島から帰省してきたあっこちゃんと響きのホールでごはん。とろとろオムライスにパフェみたいなアイス。またたくさん話して帰る途中。いつもたくさん自分のことを考えてアドバイスをくれる。結果、大半気持ちがすくわれる。とりあえずおいておこうと…

晴れ。今日もあるイベントに参加しようかまよっていたけどでなくてよかった。つかれすぎているだるだるすぎる。やっぱ二日の休みのうち一日は休みたい。家でごろごろしてたい。明日も仕事帰りにでかけるしね。LINKが解散したのが一年半前だったらじゃあわた…

リンク復活

ああもうなにもいらないや。復活してくれるだけでと思えるくらいにうれしい。LINK、復活をとうとう発表した。あたらしいHPもできてた。なんか最近いろいろありすぎてストレスたまったりいらいらしたりしてたけどHPみて実感していくだけでそういうの全部ふっ…

晴れ。昨日は飲み会。晴れる家、二回目いったらたいしておいしくないことにきづいた。とりあえずたまにしか会えてないおともだちと話すのが結構いろいろと話があうこなのでたのしい。飲み会もわるくはなかったけどとくによくもなく。そして今日もでかけるの…

にゃーかわいいー!ポテトチップスをレンジでつくるのとシャーベットをつくる機械?がとどいたー。

晴れ。今って会社にいったほうがいらいらもやもやは晴れるのかなあ。どこにいても気分が晴れずどうしたらいいのかわからない。ぬけたかなあと思ってもすぐにふりだしにもどる。いろんなことになんのやる気もなくなってきた。よくわからないあせる気持ちはあ…

晴れ。今日は有休とって家でだらだらしてる。なにもしてないのに暑さでだるだるでなんのやる気もしない。まあでもしたいことも思いつかない。ひとつ恋愛がおわって客観的にみれるようになるとあーもっと気にせずに積極的にいったほうがよかったかもなあと思…

晴れ。100人バーベキューとかいうイベントに参加した。三国の海。なんだか今日は不完全燃焼でおわったなあ。たのしめなかった。きてる層がわかすぎてはまった感。夏がはじまったばっかりなのにいやに暑くてつかれて今年の夏こそのりこえられないんじゃないか…

がっつり晴れ。なにもしないのにだるい。またおひるねでもするかなあ。またちょっと親にいらっとした。なんで最近、毎回どうでもいいちょっとしたことでいやらしい言い方をするんだろ。いやになる。やっとストレスとりのぞけたかなあと思ったのもつかの間。…

晴れ。梅雨あけたー!夏じゃー!石井ゆかりさんのEFIL.netで書いてる占いがなんかあたってるような気がすごいして今とこれからにすごいわくわくしてる。梅雨あけたってのも便乗してるのかな基本お天気屋だから。なんかストレスもぬけた気がするし(気のせい?…

晴れ?昨日は仕事帰りにmaple*honeyのパーティーへ。なんかあったかいというか、ゆるいかんじでよかったなあ。常連さんがスタッフしてたり。気になってたパンケーキもたべれてよかった。でもやっぱりメイプルケーキがたべてみたい。三人と連絡先を交換。昔は…

晴れ。今日から前からいた課の女の子はいなくてちょっとさみしかったけどあとからはいってきたやな感じのこがむかいの席からはなれたのはよかった。だいぶ気分がちがう。昨日の夜中の荒れ模様のおかげで寝不足だったり体調悪かったりもするけど気分はそれほ…

このまえの福井の健さんのライブ、四回もアンコールあったんだって!二回目のアンコールでもうおわったと思って帰っちゃったよ。アコギとかもやってくれたらしくてかなりショック。

くもりとか晴れとか。自分のひとつの面をみただけで全体的にこういうひとだとか思われたくないのに直観的にものをみるタイプだからかこのひとはこういうひとだとまとめようとしてしまう。人間(日本人?)はすぐカテゴリにいれたくなるらしい。現にわたしもそ…

くもり。課の女の子が結婚退社した。なんだかさみしいなあ。お昼はおともだちと八兆屋でランチ。やはり八番ラーメンとおなじからあげ。でもこれだけあって750円ならいいなあと思う。気掛かりだった予約とかもうまくいったしおともだちと共通点をみつけて話も…

晴れ。今日はじめてまともにしゃべった。ひとことふたことだけど。まーもうどうでもいっかーとか思った。ひきずるのもめんどくさいし。一緒につるんでたひとがなんでも話つくってふきこんでるんだろうと思うし。まあ明日からもかわなかったらまあいいや。家…

晴れ。七夕。いらいらなんてとまらないぜこのやろう。会社にいても家にいても。ライブや献血なんかなんの役にもたたなかった。そんな中、料理教室。料理教室のほうがたのしくなってきたかももしかしたらおかしはおかしで若者?的なのわたしだけである意味孤…

二年半ほど前、LINKが解散しそれと同時に彼とも別れいっぺんにふたつの物を失った。そして今、恋を失ったのと同時にLINK再結成のしらせ。なんだこれ。だけども何にもかえがたいうれしいしらせがあってすくわれた。職場環境とかも最悪な感じになってまた鬱々…

雨。もやもやばっかりでどうしようと思ってた矢先、びっくりするうれしいニュースが。もやもやさえふっとぶかあるいはどうでもよくなりそうなくらいニュース。LINKの再結成。しかも、セッチューの一日かぎりじゃなくこれからずっと。もう川崎までかけつけた…

雨。こっちがともだちであれどんなかたちでもつながっていたいと思っても相手がそう思わないのなら仕方ないあきらめるしかない。わたしは恋愛じゃなくても人間的にいいなあと思うひとは男でも女でも大事にしたいしなにかしらつながっていたい。まあでもどう…

そういえば去年もこんなだった。環境ががらっとかわって自分のことにもいっぱいいっぱいになって恋愛も一段落したんだった。もうさすがにおわったんだろうなあと思う。メールしたら今まで返ってこなかったことないのに今回は返ってこなかったから。それなら…

晴れ。たぶんおわったなあ、というかんじ。でもやっと前にすすめるのかもなあと思って自分の中ではやりきった感があるからかまったくもって後悔がもうなくなった。七月です。がんばっていかなきゃなあ。とりあえず今日からがらっと環境がいやなかんじにかわ…