ritsuko12010-07-10

くもりとか晴れとか。自分のひとつの面をみただけで全体的にこういうひとだとか思われたくないのに直観的にものをみるタイプだからかこのひとはこういうひとだとまとめようとしてしまう。人間(日本人?)はすぐカテゴリにいれたくなるらしい。現にわたしもそうかもしれない。まあ、それがすべてだとは思ってないしこのひとはこういうところがいいところでこういうところがわるいところだという風にみてはいるつもりだけれど。それでもすきなひとはいるしきらいなひとはきらいだしどっちでもないひとはどっちでもないし。きらいなひとはよっぽど自分にいやなことをしてきたりしないかぎりはあまりいないかもしれない。ちょいきらいぐらいはいるんだろうけどきらいというよりはにがてにはいるような。生理的に無理なひとはたとえば恋愛的にみると無理なだけできらいではなかってりするし。だから逆におおかたみんながいいひととかいうひとでも自分に対していやなかんじだったらきらいはきらい。ひとがどういうのっていってるだけを聞いてきらいになるとかはたぶんほとんどないな。自分で実感してはじめて思ったり。とりあえずもう今はただでさえいらいらやストレスがたまってるからなおさらにプライベートはたのしいことだけしていたいし一緒にいてたのしいひとにだけ会っていたい気分。今後の予定とか、ふたりともいつ会ってもたのしくすごせるすきなこたちだからたのしみ。がーってわらってがつん!とたのしみたい。それでいやなこととかいろいろふっとばしたい。おそろしくいらいらしはじめたの、パワーストーンつけだしたら内部にそういうのがあるのが気づき始めたと思ってたけどもしかしたら自分に合ってないかも。むしろとってたほうがいらいらがおさまるような感覚になったこともある。とあるHPをみてて思った。なおさら合うやつみつけにいかなきゃ。

服の整理してたらでてきた。わたしがLINKみるために県外いきだしてからもう6年がたつのねー。はやいはやい。