2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福井CHOP 

みきちゃんと。ザ・カードボードボックスみたさで行った。今日も何故か最前列。まず福井のバンドらしき人たち。ごめんなさい、名前わからない。女の子だからかドラムがていねいな感じがした。次、セツナブルースター。曲調がちょっとカードボードと似てるか…

ここ、おやすみ中。

ここに書いてたようなのはしばらくこっちでなんかきままにやってみることにするよ。なんでもありなかんじで。結局、mixiとかぶるかもなあと思いつつも。まあそのときはそのときで。ということでひとつよろしく。http://blog.livedoor.jp/ritsu_b/

熱しやすく冷めやすい?

ここ書いてるとHPの方、なまけちゃう。どうしても甘えが。いろんなことをやりたいって思って思考錯誤中。気ままでごめんなさい。ここもまたとったりつけたりするんかも。最近、こことmixiがかぶりがちだし。HPだけはかたちをかえつつもかわらずやっ…

健康診断。

ほんとやせよう。とりあえずは3キロ減。5キロはなんとかしたいけれど3キロでも自信はない。今日もおおいに食った。○今日買った雑誌 SPRING 市川美和子やオダギリジョーが出演してるイン・ザ・プールって映画がひさびさにとっても気になる。健康診断…

休みの日、大半は睡眠。

○おやつ たべたいもの ミニストップの白桃ソフト ミスドといい白桃ものがでだしてるけど桃って秋の食べ物なんじゃないの?また起きたの16時過ぎ。一種のなにか病気かも。おとうさんがわたしに触発されたのか庭の花を撮りにいった。もういいかげんLINK…

行きたいもの

川内倫子写真展 金津創作の森 入場料大人600円 5月29日まで。YUKIちゃんが写真集すきらしい。貧しいから5月にでも。前は奈良美智展やってたしひそかに豪華だな。短大くらいのときにガラス教室の生徒とか募集してたらやりたかったなと時折思う。瑠璃の島、は…

もがいてる。

自分がやってることが偽善だなあって思うときもなくはない。ものすごいいい天気。チューリップと菜の花がところどころにさいていて絶好の写真日和かも。そんなときにカップルが警察につかまってた。ロストインタイムのうたはきいてくるしなにかときちゃうな…

今日からやせるはずが

voiのカタログが届いた。今週の写真教室でこのまえの実習の写真ができあがる。楽しみだけど採点されてるのはこわい。自分の一眼レフで撮ったはじめての写真。たしか小学1年生のときも2年生のときもすずめの役だった。そういえば。小学5年生だったか大造じ…

耳、もうなおらんのかも。

LINK、きらいっていうひとを気づけば聞いたことがない。というよりすきっていうひとはほんとすきだよね。自分もかなりのはまりようだけどまわりのひとみてすごいなあと思うもん。LINKのツアー、おんなじひとが何ヶ所もまわってるのがほとんどじゃないのかと…

文房具屋にでもなりたい。

大ショック。このまえ買ったかさがすぐに骨がまがってしまったから新しいかさをまた買ったのだけど、今日はじめておろしてみて駐車場から事務所のわずかな距離で暴風にあってそれもまた骨まがった。ものの1分にも満たない。やりきれない。あばれたい。ビス…

今日の日記はめんどくさいので全部こっちで。

○今日買った雑誌 Tシャツ、大好き! 泣きじゃくりたいくらいに貧しいのにたくさんのTシャツを通販で買えるところにぐらり。○おやつ 今日のおやつ ミスタードーナツ白桃フレンチクルーラー 定番ものの方がうまい。ベースのレッスン、いってきた。毎回、練習し…

貧しい。

なんか、いつの間にかたとえばわけもなく寂しいとき、それをひとに軽々しく言えなくなっちゃった。そういうのを悪い意味で大人になってしまったとかいうのかな。前より思ったことを簡単に口にだせなくなったとも最近よく思う。簡単にHP上では書いたりするけ…

結局よふかしはしてる。

アンテナとかをいろいろ整理してるはずがごちゃごちゃになっていくんはなんでなんだろ。まあ、GWとか1日くらいしかでかけんと思うしそのときでもなんとかしよう。ビデオの整理もなかなかで手紙くらいは今日書こうかと。夜中の手紙だからへんな文面で届い…

2日間、がんがん寝ます。

やっとMOK Radio聴けたよ。ちらりとだけど。部屋にパソコンほしいー。そしたらもっと聴けるはずやのに。タクヤさんの声、はじめて聴いた。キャラメルコーン、すきじゃないけどミルクチョコ味はおいしい。前の3種類のナッツが入ってたやつもおいしか…

ロモってすてき

今日は写真の日です。ロモ、おもしろい。想像されてないうつり方。昨日、LINK PVみた。やないさんのかわらずのダンスがよかった。あと小森さんのアップ。さよならアンダーワールド!かと思ったらゴールドフィールドだった。1曲まるごとながしてくんな…

どうやら鼻がきくらしい。

よめにいったら夏は麦茶にしようと思った。それくらい我が家には麦茶があらわれない。各自違うお茶。わたしはおとうさんのはとむぎ茶をちょっともらうかんじ。人より水分とらないっぽい。ただいま最高潮に髪の毛がもさい。もういいやって気もしてるけど仕方…

桜が狂うように咲いているのに

お金あったらGWもLINK行けてたかなあと思うとやりきれないけど仕方ない。なんか1ヶ月に1回でも多い方なのに味をしめると人間てよくばっちゃうものなのね。近隣県ならまわれるんじゃないのかと思ったり。あーあ。ツアーがひとだんらくしたらLINK貯金はじめ…

レンタルしたもの

無責任一家総動員アーティスト: ガガガSP出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (39件) を見るガガガSP 無責任一家総動員 まださらっとしか聴いてないからよくわかんないけど…

むしょうにだんごが食いたい。

次のLINKまで3週間ちょい。最近は1ヶ月に1回でもみれててよかったな。先に楽しみがあるのってなにか違う。とかいってる矢先にやる気なくなった。体調不良のうえいらいらする。なんか今年は小さいお花見的なことが2度あってなんか桜みすぎたような。写真…

福井も桜が満開になったよ。

あんのじょう、寝過ぎたせいか寝れない。結局、おそめに寝ついたので仕事中、ものすごい睡魔がきた。○近いうち買うもの ・ロモ用ネガフィルム ISO400以上のやつ ・EOS用フィルム リバーサルフィルムかネガフィルム 金、なんだかんだでかかるなー。…

起きたら16時すぎ。

そういえば、ロクモンのでてくるときの音楽が気がついたらウラニーノの「僕が野球部をやめた理由(タイトルうろおぼえ)」だった。聴いたことある!って思ったら。やっぱり仲いいんかねえ。ここ、みきちゃんみてくれてたらって思ったけどメールアドレス交換し…

涙のですぎで目のきわがぱっくりわれた。

○もの ほしいもの BadenBadenことり財布のみどりの方 ほしいのにいれるための中身の方がまったくもってない。LINK@金沢のチケット予約完了メールが届いた。ご親切にありがとうございます!着くのかようわからないけどひとり車で行ってみます…

福井HALL BEE

オープンちょっと前に行ったら人がいない。しかもオープンしても店が開いてない。福井ってそうだよねって思いながらもいつもくりかえす。寒いなか結構待ってて気づいたら知らないうちにオープンしてた。会社のおともだちと待ってたらつばさちゃん、あずささ…

ヒノキ花粉は大丈夫なよう。

今、首のすじ違った。暑いし寝れなかったらどうしよう。世の中が一気にうごいたね。名倉と満里奈ちゃんの結婚会見、ひさびさにおめでたいと思えた会見だったような。この前の佐々木のなんてあれだしさ。今もってるチョコなくなって腹が決まったらやせようと…

あー。

なんでかテンションひくいわ。春なのに。明日はCooDoo’Sのライブに。ひっさびさ。たしか12月ぶり?君のそばにと一度だけと線香花火希望。夏だったかなあ、ワンマンすごい楽しかったなー。ステージとかにティッシュおいてあってあーはなでるはなかも…

気がついたらでぶだった。

○今日届いてたもの LINKのDM うわあすっごいうれしー!春の陽気のうえに今日はなんていい日なの!自分がでぶなことにはすごい思い知らされたけど。ステッカーとかもはいってた。サン者面談にはわろた。最近、たこわさがきらいになったやないさん。打ち…

LINKのライブに2週間おきに行く生活がしたい。

なにがっていえば、たとえばツインクルのチョコをみかけるたびにほしくなってしまうようなところがおとなになりきれてない部分だと思う。ミュージックマシーンのタクヤさんが前、ちらっと書いてたギザギザポテトのブラックペッパー味を買ってみた。ごめん、…

耳はくさってるし鼻の下は荒れてるし

なんでこんな題名ばっかなのか自分でもわからなくなってきた。このまえ、あやにすきなタイプがきっとへんなんやろっていわれたけどたしかに一般的でないかもなあと思った。なんか、みんなが求めてそうなことが結構どうでもいい。たとえばお金とかは普通に暮…

しゃれにならないくらいの花粉症に。

ニッカオールモルトの石田ゆりこがきれい。えーなんでよ、LINK@金沢ライブ、7バンドも。LINK、あんまみれんのかなあ。滋賀いけばよかったかなあ。LINK、トリであって少しでも多く聴きたいような、それかトップとかでJR、自分ちの最寄りの駅…

名古屋2日目。

こんな時間にカラオケしてるやついるぜ。ただいま3時52分。うるせーよ眠らないまち栄は。だからここのホテル安いんかなあ。朝起きたら体型が異様にかわってるのがこわい。どんだけあばれたっていう。あとところどころをどこかにぶつけたようで痛かったり…