耳はくさってるし鼻の下は荒れてるし

なんでこんな題名ばっかなのか自分でもわからなくなってきた。

このまえ、あやにすきなタイプがきっとへんなんやろっていわれたけどたしかに一般的でないかもなあと思った。なんか、みんなが求めてそうなことが結構どうでもいい。たとえばお金とかは普通に暮らせるくらいならそれでいいし仕事もやるべき事をやってるならできるひとでなくてもいいし背も自分より高ければ(自分、153cm)それでいいし顔も生理的に受け付けないんでない普通やったら別にってかんじで。何故か理想が高いんじゃない?とかなんにもいってないのに知ったようなふりをしてたまにいわれたりもするけど一般的にいわれそうなことはそんなかんじ。ただ、どっちかというと場の雰囲気がよめるひととか人の気持ちを察することができるひととかひとりでも楽しめる術をしってるひととかそういう内面的なことはまあ理想があるかもだけど結局自分にとっていちばん大事なのは人間的におもしろいなあって思えるかどうかだったりして。それが自分のつぼにはまればオールオッケーなんすわたぶん。でもそっちの方が外見とかでわからない事だからなかなかむずかしいのかも。ふとそんなことをお風呂で考えてた。おんなじ音楽をすきなひととかも最高!とか思うけどそうそうまわりにいないよね。というよりまわりには同い年とか、ライブに行く人もそうそういない。

寝よ。

○ようこちゃんにもらったおみやげ 
ユーハイムのバームクーヘン、神戸中華街のティーパック、神戸ぷりん
おっさんみたいな格好でうっかり外にでるのはやめようと思った。だんなさんにみられたはず。

そういえば、銀杏ライブ、名古屋でいっしょにみてる名古屋の子も東京の子もくるっぽい。東京の子なんてさ、前からすごかったけど全国ツアー、どうやら全部まわってるらしい。ものすごい。

たまりにたまったメール、もう4、5年から前のやつを整理してたらいろんなのがでてくるわでてくるわ。ちょっと切なくなってしまった。

まぐろ漁船のバイトが年間350万、宇宙飛行士のストレスを調査するバイトが10日間で20万、わき毛をのばすバイトが1人につき6万だって。やろうかなあ。

さっき熱いわかめをまぜこんだごはんを食べてたら自分の意志とはうらはらにごはんが食道にごごーっとはいってきて呼吸困難になりそうになって吐くかとおもった。このまえはライブ中に首にまいたタオルしめすぎてうっかりやばかったしなんなんだこれ。

気がついたら今月、健康診断ですしどうしようかと思います。

このまえ、あやと思い出してはおおいに笑って泣いた短大時代のバイトの話、ちはるにつれられてって何故かコンパニオンの面接を受けにいったけど必要なものにハイヒールっていわれてあ、持ってないってみんな即やめたとかちはるとアンパンマンとかの着ぐるみのバイトをしたくてアクションクラブってところに面接を受けにいって「メルヘン派(着ぐるみ)とアクション派(アクションヒーローとか)とどっち希望ですか?」みたいなことを聞かれて「メルヘン派で」といったのに練習ってよばれていったらアクションヒーローの悪役にされてた話とか。後者の方はかなりある意味きつかった。ジャージとか練習着で栄の交通量が多いところのどまんなかにある公園でみんな全速力で走ったり男の子と3人で組まされて戦い方とかさせられるの。わたしが組んだうちのひとりの男の子はやたらそういうのがうまくて結果、ヒーロー役になっちゃった。わたしはというとその日1日で友達とやめた。連休は休みたいし無理とか思ったりして。福井でもその事務所がアクションヒーローものとかのはやってるらしくて福井でやるときはやとってあげるよといわれたけどそれも無理だと思った。あのころはバイトはかなりやった。よくクビにされたけど。徹夜でパン作りとかもしたかったけどあれは結局しなかった。