LINKのライブに2週間おきに行く生活がしたい。

ritsuko12005-04-05

なにがっていえば、たとえばツインクルのチョコをみかけるたびにほしくなってしまうようなところがおとなになりきれてない部分だと思う。

ミュージックマシーンタクヤさんが前、ちらっと書いてたギザギザポテトのブラックペッパー味を買ってみた。ごめん、うまい。

ベースのレッスン行った。まあそこそこなかんじです。でもピアノ(エレクトーンもあわせて)8年くらいならってたくせしてリズム感悪いなー。というよりはベースひくのに手がついていってないだけのことかもしれないけど。音楽、だいすきだけど自分にむいてるかどうかは別だなーと時折思う。ふだんから声が高いほうだからかうたうのむいてるんじゃないとかいわれることもたまにあるけど声量ないし。先生がなにかふっきれたのかな、風貌さえちょっとかわってた。LINKのCD、かしてといわれてたのでかした。お金とるわけじゃないし別にいいよね。だって、福井ではなかなか売ってないしあたしだって聴いたことないバンドのCD、そうやすやす買えんもん。はまったらいいがなってことで。なんでこんないちいちうるさい世の中になっちゃったんかね。とりあえず、先生がはまったら金沢、さそってみようかな。近くにライブ仲間できるとうれしいし。だけど、LINKになるとわたくし、人がかわっちゃうのであとあとのレッスンにひびくのはこまるかも。まーその前に4つ上のおっさんみたいな女と行くのいやかもね。

○今日の課題
空びき(そんな名前?)ができるようになること。メトロノーム、明日から使って練習。こんなの使うのひさびさ。

なんでものまねが4時間も。

仕事、きっと向いてるのは販売の方なんだろうなあとふいに思うけど土、日休みが捨てがたい。今の仕事、ライブには絶好の条件。でもいいかげん飽きた。ここ何年か、どうにかおもしろさとかをみつけだそうともしてみたけれどもうすぐ丸5年になろうとしてるとさすがに。変化もほとんどない会社だし。

なんでこんなことを書き出したのか。寝よ。

あーなんでだろ、明日ものすごく会社行きたくないような。普段からそうではあるけど。ここ最近ずっと体調がすぐれないのはあるけど。また神戸ぷりんもヨーグルトも食べるののがしたし。