2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十三ファンダンゴ

今日はCORE TIMEという企画で。いろんなひとたちと。はじめアルカラ。うまいけどわかいなあと昨日同様に思ってしまう。次LINK。新曲も入ってたしやっぱり題名もおぼえても忘れてしまったのもあるけどはっきりおぼえてるのはゴールドフィールド、ロマンチック…

晴れ。30歳になったら字をきれいに書くようにしようかなと思う。もともとふざけた字とまともな字とで使いわけられるのだけれどめんどいでふざけた字を使うことが多くてそれが結構ひどいらしい。象形文字?とかいわれたことあるし。もうすぐ大阪につきそう。…

福井CHOP

あずちゃんといった。若者ばかりで多少所在なさげ。近くにいたこが16歳とかいってたし。16歳のときわたしはライブに行くことなんて考えもしなかったなあたぶん。バンドとかやりたいとかは考えていたような気もするけど軽音部とかなかったし。話ずれた。まずc…

うける。あんなにがむしゃらにヤフオクしたのにまだひとつも売れてない。明日明後日のライブちょーたのしみ。なんかよくわからないもやもやもふきとばしつつあばれて体重おとせたらいい。特に大阪はあばれるうえにあるきますよ。あやしいと思われても気にし…

さくら

晴れ。モンパチのチケットがとどいた。いそいでふりこんでたのに100番台。1、2年前はローソンにならんで自分の番にならないうちにソールドアウトになったからそれよか全然ましだけど。まあいいっか、アルバム聴いてないしとりあえずいちばん前とかできまづい…

晴れ。予定入っちゃったけどやっぱり10月のストンピンとかのやつ行けばよかったかなあと少し後悔気味。なかなかみんなの予定があわないからまあいいっかといれたんだけども。九月、十月ときたんだからまたくるかもしれんけれどさ。今日も寒天づくりくらいし…

くもり。別に書くことなんてないんです。今日はホットケーキをつくったくらい。ホットケーキが思った以上にまだ家にあって今週中につくれきれるかこまるところ。寒天パウダーもつかってしまわなきゃ。女子の生きざまはちょっと昔に書いた本だからかいまいち…

おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: リリメグ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る買おうかなあどうしようかなあ。スパルタ買うときにまとめて…

ほしい本

板尾日記作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (125件) を見るきょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミ…

鏡の中からこんにちは

晴れ。今日から木曜までどこにもでかけないつもり。ひまなんだけど。のこり読書とヤフオクと寒天づくりとホットケーキづくりを今週中にするのが目標。今日、リダイヤルのイマイ、テレビであるよ。すげえたのしみ。

女子の生きざま (新潮OH!文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (72件) を見る小さなスナック (文春文庫)作者: ナンシー関,リリー・フランキー出版社/メーカー: …

晴れ。敦賀からの新快速、10月21日からだったんだなんだ。20日にでかけるのになんで敦賀からの新快速ないんやろーって思ってた。気がついたらパソコン、ふだんならマウスでアイコンのところにふれたらクリックしなくても左のほうに画像が表示されるのにそれ…

またはらわなきゃいけないもの新たに思い出したがっくり。そのうちいつか美容室に行けるお金つくれたら髪の毛まっくろにしようかな。ただ染める節約のため。黒髪にあわないんだけどね。吉井さんはやっぱりかっこええなあ。夏フェスででまくりだから見る機会…

デパートの屋上から

晴れ。とにかくねむたい。職業訓練所の面接の結果がとどいてた。うかってたのよなんと。うわーもう落ちてること想定で動いてたからほんとこまってる。なんつって明日も明後日もあそびにいくんだ。まあ、落ちてるよりうかってたほうが気持ち的にはいいけれど…

○今日買った本カメラ日和 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2006/09/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (17件) を見るNANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15…

壁とみかん

晴れなんですわ。今日は就職のためのセミナーみたいなのを聞きに。だって行かなきゃお金くれないっていうから。職業訓練所の面接の結果もまだこなかったので。明日にはわかるだろうか。セミナーはめんどくせえなあと思っていたけど行ったらなんか知らないで…

壁と蔦

晴れ。にょう!パソコンの画面が設定忘れできれいになったこれでかんぺきってよろこんでいたのにエクセルやワードとかオフィス全部がたちあがらくなってしまった。それでアウトルックも削除してまた全部メールもメールアドレスも消えた。もうわかんねえ。ま…

ゆうびんうけにありがとうの文字

晴れでーす。ねむいでーす。やっぱり最近、なかなか寝付けない。今日も寝不足気味で面接へ。面接、たぶん落ちたねー。もうはなっから相手が「最悪のときは、」とかフォロー的。面接する前にわたしの前に面接したおばちゃんが失業給付日数が残り少ないひとが…

昔の店

晴れ。昼前から台風が近づいてきてる。とおりすぎたのかわかんないけど今も風がつよい。今日は34度とかあるらしくて家でも冷房がはいっている。飲み会の話がやっぱりまとまらない。仲介のひとがいて人づてに人づてにだからとはわかっていてもなんでこんなめ…

落書き

旅に出たい。めんどくさがりなわたしがそう思うようになったのはここ最近。写真を撮ることにはまりだしてからきれいな景色のところに行って写真を撮りたいと思うから。やっぱり外国に行ってみたいなあ。ワーキングホリデーは断念。甘くみすぎてた。やっぱり…

ちょっとほしい本

恋と退屈作者: 峯田和伸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る別冊 風とロック作者: 風とロック出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1…

海と甲板

わたしやっぱり貧乏性だと思う。はたらいてるときは睡眠が大事とじゅうぶんに寝ていたけど最近はそういうのがないからか今日も寝不足なのに寝るのはもったいないかんじで今もいろいろだしてきてはいるものといらないものにわけている。たぶん雨。iVYのみずた…

船とタイヤ

晴れ。今日は失業保険の話を聞きに。もう長袖かなあと思いつつ半袖着てでかけたら外はくそあつくるしくて正解と思ったけれど説明やってる室内はまたクーラーががんがんにかかってて寒かった。しばらくしたら帰れるだろうと思ってたのに2時間半もいろんな話…

船と海

晴れ。今月の末と来月はやたらライブに行く予定やらがあるので心配になって未だにウンナナクールのハガキをだせずにいる。ほんとはほしいんだけどそれより先に必要なものがある。今日は何度もねむくておきれなかった。毎日のリズムがめちゃめちゃになってい…

○ほしい本さまぁ?ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫作者: 三村マサカズ,大竹一樹出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/08/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見るさまぁ~ずの悲しい俳句作者: 大竹一樹,三村マサカズ出版社…

ちょっとほしいCD

Rock of agesアーティスト: Beehive出版社/メーカー: LOFT RECORDS発売日: 2004/02/18メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るDanielアーティスト: MONGOL800,上江洌清作,儀間崇出版社/メーカー: ハイウェーヴ発売日: 2006/08/08メディア: CD購入: 2…

宮腰くんにたのんでおいたThe BubblesのCDが届いた。デモCDつき。前に行った福井にきたときのライブでの曲が多い。やっぱりかっこいいなあ。Orangeがすきだなあと思ってたけどそれ以上にSad&Beautiful Worldがすきかも。未だにチキンラーメンのCMみるたんび…

敦賀の倉庫

最近ほんとは小出し小出しにいらいらしてるのが自分でわかる。やっぱり家にいっぱなしなのもだめだねえ。違う種類のストレス。職業訓練所に行ったら気がまぎれるかもだけどほんとは落ちてしたい事全部したいとも思ってたりはやく働きたいとも思ってたりまと…

青空と電線

くもり。毎年9月はいそがしいのにやたらひまだなあと思っていたけど気がつけばそこそこあそびにはさそわれている。まずしいゆえことわってるだけで。そしてひまなのあたりまえはたらいてないから。来月は受かったら職業訓練所かよってるかもだしライブやらも…

天気なんだっけ?満里奈ちゃん、かわいいなあ。sx-70、CMで山咲トオルも持ってた。やっぱりsx-70買えばよかったかなあと思ったり。フラッシュ使わないし。まあいいんだけど見た目すきだし。吉野屋も牛丼はじまりますね。18日から?ひまなのでテレビ情報ばっ…