2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。面接いってきた。。なんか最悪。派遣ではたらいてることばかにされておわったんてな。あと年齢と。あんなところではたらけるかってかんじ。派遣だからってらくな仕事ばっかりしてきたわけじゃないのに。そこまでいいかえさなかったけど。

晴れ。昨日つくったケーキをあのひとにお世話になったからといってわたした。おひるが課の送別会のかわりの昼食会で弁当すごいボリュームあったのにそのあとに完食したらしい。ケーキつくるのうまいなあといってくれてうれしかったけどよう食えるなあと思っ…

晴れ。土日、ものすごいいそがしかった。土曜日は病院へいった。泌尿器科。尿に血がまじるので今までいろんな検査されたけど血がまじってるのにはかわりないけどとくに異常なしで原因不明なのでとりあえず打ち切りにしましょうといわれた。たすかった。そし…

晴れのち雨。おひる一緒のひとのひとりのおかあさんが脳出血で倒れ危ない状態になったことを聞いた。もうたぶんだめだろうということを医者に聞かされたらしい。土曜日はふつうにわたしとメールのやりとりしてた。日曜に突然なったらしい。ライブの余韻がま…

くもりのち雨?名古屋二日目。モーニングにいきたかったけどみつけられずとりあえずまわりきれなかったパルコ。ひととおりまわったあとラ メゾン アンソレイユターブルというカフェでランチ。ケーキがおいしそうでたべたかったけどとりあえずごはんやろと断…

SET YOU FREE TOUR 今池ハックフィン

LINKメインの東名阪ツアー。またこの日がくるのをまっていた。ハックフィンにいくのもひさしぶりであんのじょうまよってしまった。地震のあった後だったからなおさら三人が無事にきてくれてよかった。最初はノットリ。名古屋と大阪で名古屋をえらんだのは2…

晴れ。名古屋にいった。まずついて駅界隈をふらふらして前にぐっさん家ででてて気になった光村という天ぷら屋さんへ。あんのじょう行列だったし結局時間ぎりぎりになってしまってすべりこみセーフ。テレビでもみたえびのかきあげ丼をちゅうもん。かきあげで…

日またいじゃった。昨日の料理教室。ぶりの照り焼き、とりのからあげ、茶わん蒸し、米粉のロールケーキ。ロールケーキの緑色はじつはほうれんそう。ふつうにおいしかった。料理教室、きのうが最後だった。結局結構たのしくていつもおいしかった。 雪。すごか…

雪。未だにまたざんざかふった。うそやろってかんじ。また就職おちたかも。面接の日から一週間たった。今までの経験上、ここまで連絡ないとだめな気がする。あそこおちたらもうわたし強みもないしどこもうからない気さえする。あとやきもち的な気持ちに気付…

昨日はモンブランケーキだった。18時半前からつくりはじめて22時前までかかってしまった。手間かかって大変だしとても家ではつくらんなあと思いつつやっぱり夜中にすこし食べちゃったらあまかったけどほんとはモンブランきらいなのにはじめておいしいと思っ…

晴れ。すこし前にしりあったこにさそわれてたオムライスをたべるあつまりにいった。初参加なのでどきどきだったけどたのしかった。わたしが名前をしってるひとやぐうぜん顔みしりなひともいた。ああやってわいわいオムライス食べて感想をいいあうってたのし…

雪。やっぱりはてなをかくのをわすれてしまいがちだけどねむいけどこれは書き留めておかなきゃ。今日は雷鳥がラストランという平和なようなことしか想定してなかったのに午後に日本が大変なことになった。全国規模での大地震と大津波。ともだちのとこも被害…

くもりとか雨とか雪。また雪つもってきた。もうないやろと思ってたのにもういやー。今日は料理教室。ひなずし、ミニハンバーグ、レタスとわかめのサラダ、蛤の潮汁。ほとんどサラダしかつくらなかった。味はよかったけどもりつけがひどかった。あとは細巻き…