雪。やっぱりはてなをかくのをわすれてしまいがちだけどねむいけどこれは書き留めておかなきゃ。今日は雷鳥がラストランという平和なようなことしか想定してなかったのに午後に日本が大変なことになった。全国規模での大地震と大津波。ともだちのとこも被害にあってたり自分のとこでさえもすこしはゆれた。連絡とってないともだちたちも大丈夫かどうか気になる。テレビでは映画以上と思えるすごい映像。200体あまりの遺体が発見とかの報道も。自然はこわい。一瞬で世界がかわる。石井ゆかりさんの占いで明日、天王星が80何年ぶりに牡羊座にうごくからなにかがおこるって、九州の新幹線が明日から走るのもこれかと思ってるみたいなことを書いてたけど前日にこんなことに。これも天王星のせいかもしかしてと思った。わたしの中でもちょっと起こったことがあった。あのひとの見方がまたちょっとかわった。明日は新幹線とダイヤ改正のほかにまたなにかおこるんだろうか。私事としてもまあかわったことはあるんだけど。