2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。電車がおくれてる。スリッポン、ぬぎはきしやすいのはいいけどやっぱりたてがぶかぶかでくつずれしそう。その結果、大混雑。そりゃそうやな、いつもの電車二本分のひとがのってるんだもの。混雑がライブなみ。早朝に停電がおこったためらしい。しかも…

くもり。みねたさん、また台湾で脱いだらしい。はあー過去があるからとりあえずフェスではやめとけばいいのにと思うけどそうもいかないんですかねそのときの空気でそうなっちゃうんかね。こうなったらいっそお約束的にしちゃったらそれをあえて呼ぶフェス側…

京都のいろいろ行きたいところへの下調べをしていたらいよいよ住みたくなってしまった。昔はともだちが京都にすみたいといっていたり大学も京都にいくひとが多かったりしてもそんなに興味なかったのに京都に学園祭やらででかけてから気持ちがかわってきた。…

くもり。昨日送った現金書留が今日には大阪についたらしい。はやいなあ。電話のやりとりのとこからなんかうまくいってない。とりあえずなんとかなったのはよかったけどもうあそこで買うことはないかも。そういうわけでX-girlの☆柄スリッポンが明日くらいにと…

晴れ。データ入力しまくって気分が悪くなる日がつづく。寝不足もあるのかなあ。今日もとくになにもない。ただ服がたくさんほしい。かばんもほしい。ねらってたトートもいまにいまにと思ってたらうりきれてしまった。お金がほしい。

くもり。おはようございます。スニーカーにみじかいくつしたあわせてはいて玄関でるときにそういえば、前にすっころんでから足きたないんだったということを思い出した。もうおそいってことでそのままでかけた。みんなスニーカーでもストッキングってはくん…

くもり。朝、LINKのトマト・マジックで目が覚めた。日本語だからつくったのやないさんっぽいけど曲聴いてるぶんにはこもりさんの曲っぽいなあと思った。テレビがみれないので真相がわからんけれど。mixiにもどってみたけど意味なかったかな。あらためて書く…

がんがんに晴れ。この電車待ちのときの陽のあたりかたが尋常じゃない。日焼けどめぬったけどやっぱり日傘かわなきゃだめかも。テレビで日傘は素材や色でまったく役にたたないとはいってたけど。もうすでに日に焼けている。夏を越えたら黒人なみになってたり…

やっぱりカメラ日和、ratsukoって書いてあった。ついでにわたしの写真だけなんかくらい。まあこれは撮ったわたしの問題なのかDVDに焼いた画質を軽くして送ったせいなのか。とりあえずわたしの写真はおいといて今月号、いろんなカメラがのっていてなんかいい…

虫を仕留めるのがうまくなってきた。最近の特技はそれくらい。くもり。休みの日は平日以上にあたりまえにじゃがりことアイスをセットで食べてしまう。休みのたんびに体重がふえる。なので明日からまたラスク生活はじめます。胃がいたくなったりするまで。な…

超かんちがい。LINKの大阪の七月だねーいけないねー。滋賀いきたいけどどうかなあ。青春18きっぷって日帰りでライブいくときあんま役にたたない。帰りは特急か新幹線でしか帰れないし京都とかなら片道分、普通のきっぷで買うほうがやすい。とりあえず写真の…

カメラ日和 2007/9月号 vol.14出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2007/07/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る本日カメラ日和発売です。福井は早くても一日おそく発売だと思う。なのでわたしは手にいれるのが…

くもり。おかんに毎日のようにかわいいかっこうをしてったらいいのにといわれるがまわりがおじょう風だとなんか逆に引いてしまって自分だけは染まらないでおこう的な風に思ってしまうひねくれてるので。みんなパンプスとかサンダルだけどわたしだけスニーカ…

やった!ずっとおくらいりだったジーンズがはけた。だけどかなりきつい。こう目にみえてへるのはうれしいしやっぱ根性でつづけよう。昨日のともうひとつ、まちがえて買ったパンツははけたけど後ろ姿がみにくかったからとりあえずとうぶんはけない。そういえ…

くもり。全身黒は楽ですけどこれでよいのか。チャレンジはつづく。まちがってサイズがちいさいパンツを買ってしまったがはけた。うれしい。多少きついけど。それよりこの二の腕はなんとかなんないのか。気になるくせにあつさにかまけて二の腕がでる服ばっか…

くもり。あたらしく服のくみあわせをいろいろとしようとしているがことごとく失敗。今日もよくわからんくみあわせになった。いつもTシャツばっかりできたからTシャツとついでにジーンズがだめなのはかなり痛手のようで自分のもってる服で組み合わせようとす…

雨みたい。こっちは台風もそれて、ってことでたぶん週明けにわたしの仕事がてんてこまいになりそうもなくてよかったなあと思うけど新潟や長野はまた震度6とかで大変そう。台風と地震はセットのようなもんなんだろうか。この時期は最近いつもなんかあるなあ。…

この三連休も七月のこれからの土日もなんの用事もない。八月はいそがしくなりそうだしそこまでお金ものこしとかなきゃいけないから都合がいいんだけど最近までずっといそがしくしてたからすこしさびしくはあるかな。けれどつかれがたまってるのも事実。雨。…

注文した

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (39件) を見るH (エイチ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 200…

おじいちゃんがたおれる直前にもらった年賀状をひさしぶりに見た。わたしはなによりもっと会いにいけばよかったということをずっと後悔している。なにもしてあげれなかった以前の問題。それと一緒に昔、せんぱいから送られてきたエアメールもみた。あのひと…

雨ふりそう。大雨洪水警報がでてる。ひさしぶりにおんなのこっぽいスカートはいたらみごとに組み合わせにしっぱい。時間ないしもういいやこんでってきたけどやっぱりなんかしっぱい。いつもはTシャツと着てたからちょうどよかったのかもしれんけどTシャツは…

雨のち晴れ。はたらいて三日目で気のせいだとすごしていたけど四日目で上司にすでにりっちゃんとよばれてることに気付いた。今まで会社の上司にそんなふうによばれたことないなあ。今日は派遣のひとたちとランチしにいった。まだとけこめないけどすこーしだ…

晴れ。仲のよいともだちが妊娠した。今年にはいってこれで二人目。しかもそのふたりもむかしからのともだち同士。めでたいなあ。今日もはたらいた。仕事でミスってかるくへこんだ。だけどよくよく考えたらいちばんあそんでたともだちさえもなかなかあそべな…

ほしいもの

DVD800 Daniel’s TOUR 2006アーティスト: MONGOL800出版社/メーカー: ハイウェーブ発売日: 2007/07/10メディア: DVD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る福井のがはいってたらほしいなあ。あとスパルタの野音ライブアルバム。はまぞう…

チュートリアル、福井にくるみたいね。ちょっとみたいなあ。スパルタの話、タケマン、正式加入したみたいね。わたしは中山さんがドラムだったころを生でみていない。CD聴くぶんにはまったく違和感がないしライブでの彼の演奏はかっこいいと思う。だからおめ…

晴れ。やっぱりというか超だるい。借りた駐車場も思いのほか遠い。この時間はホームが近いみたいのだけが救い。今日も渋滞してたし明日からは五分だけ早めようかなあ。六時半起き。日焼け止めもぬれなかったし。でかい財布を持ち歩いても三十五円くらいしか…

金沢VANVAN V4

ライブ前に時間つぶそうと思ってガストにいったら山上さんとやないさんにばったりでくわしてきょどるわたし。あーいうときってあいさつとかしたほうがいいのか?といってわたしのことをしっているのか?とか。まあそれでもLINKTシャツだからやっぱりあいさつ…

あ、アロハとかもやった。しらんうたはギャップってうたらしい。晴れ。ギャップってあのうた、わたしもってるなそういえば。ただいま金沢にむかっている。わたしは車の運転がきらいではない。ただこわいだけ。わたしのおこないがいいんですかね昨日も今日も…

スパルタローカルズワンマン 名古屋クアトロ

チケットが33番だったので二列目真ん中あたりを確保できた。全員が超みえた。リトルガーデンではじまる。はじめのうちは金沢よりもゆるい?と思ってたのにあとになるたんびに隙間がなくなり結局Tシャツは自分の汗なのかひとの汗なのかわからないくらいずぶぬ…

なによりおばあちゃんが思った以上に元気そうなのがよかった。すっきりしたかおをしていた。病気が回復したのとともに抱えてたものがとれたからかもしれない。やっぱりおじいちゃんがいなくなったさびしさはあるんだろうけれど。晴れ。バスの時間をおそくし…