くもり。おかんに毎日のようにかわいいかっこうをしてったらいいのにといわれるがまわりがおじょう風だとなんか逆に引いてしまって自分だけは染まらないでおこう的な風に思ってしまうひねくれてるので。みんなパンプスとかサンダルだけどわたしだけスニーカー。だけど電車通いとか一日中はいてると足いたくね?あぶなくね?とか思う。まとめ髪はにあわなそうだしせめておかっぱくらいにしちゃうかなあ。きれいにのばせないなら切っちゃったほうがいいと思うし。今日は新入社員のひとたちに話しかけなければいけない。わたしもはいって一週間しかちがわんのだけど。

会社によって男のひとのかんじも全然ちがって今のところは特別へんなひともいない(となりのひとは床にねっころがるけど)かわりに前の旅行会社みたいに一澤帆布のトートを持ち歩いているようなこじゃれたひともいなさそう。そして部活動があるのか坊主率が高い。あとメガネが多い。

今日もなんとなくしんどかった。おかんも風邪気味だしうつったんやろうか。そんなかんじだが日曜でかけなくてはいけなくなった。紹介。だるい、だけどっていうかんじ。

帰りにかおりちゃんにばったりあった。前もおなじところで会った。ひさびさー。すこしまえにメールしたけど。青春18きっぷが今売ってるってすてきな情報もらった。8月、県外にいくことが多いので特急が必要じゃないスケジュールなら利用しようかなと考えている。