2004-01-01から1年間の記事一覧

ザ☆キャバレーレコ発ライブ 福井CHOP

オープン3分前につく。すごい。今回は顔見知りのいろんな人たちがきててひとりかなあって不安もなくすごい安心してみれた。まずジェシーメイビア。このまえのLINKが福井にきたときのライブみてから二度目。ベースの人がはじめサングラスをかけてて記憶をと…

ウィリアムインストアライブ&R大作戦 福井CHOP 

携帯やブログって便利だねー。キーボードの方が多分打つのは早いけど。昼はwilliamのコパでのインストアライブに友達と。うしろのはなっこでみる。きた時は人がまばらだったけどおわる頃にはいっぱいの人がいた。やなさんはキーボードとエレキギタースタイル…

LINK GOLD FIELD TOUR(ファイナル?)

名古屋アポロシアター。1時間前でもう人いるかなあと思ったけど10人もいなかった。でもものすごく寒くてあーそりゃそうだと思った。前のセッチューのときにチケット買ってたのに整理番号ついたチケット持ってる人先にしてあとまわしにされてえーせっかく…

Suddenly things vol.2 福井ホールビー

楽しみにしてたライブ。気がつけばLINKをみるのは5ヶ月ぶり。もう昨日からテンションあがっちゃって仕方なかった。すいません、はじめに書いておかなきゃいけないことがあるとすれば今日はひさびさにスイッチが入っちゃったので記憶がかなりぶっとんじ…

福井工大祭ライブ&福井ロックフェスティバル

まず福井工大祭。とりあえず1000円って安すぎ。オープンちょっと前につく。あたしたちが待機していると愛媛出身らしい男の子がよってきて話し掛けられガガガSPのライブがはじまるくらいまでひたすらしゃべりまくられた。友達と27歳、いや32歳とか…

SET YOU FREE  名古屋ダイヤモンドホール

やっぱり人間は忘れていく生き物なんやよね。よっぽど強い意志とか印象とかないと。だからメモったり書きとめておこうとするのだけどそれでもそれは全てではない。逆に何日も何ヶ月もたってからふと文章にしなかったことを思い出したりもする。まあそれはそ…

クールジョークツアーファイナル

福井CHOP。そういえば去年の全国ツアーのファイナルもここだった。ようこちゃんと。そして、毎回顔を合わせるみんなも当然きてた。つばささんに京都みやげの八ツ橋(なんと金箔いり!)をもらってばりばり食べる。このライブハウスで八ツ橋食ったの自分ら…

LOCARISM 響のホール

このライブの前に中央公園でツルレコライブとかいうのがあるって聞いていってきた。着いたときやってたのはバンドエイジ。松田幸子さんとかのバンドだったんだね。いいって堀健がいってたとはうわさで聞いてた。蚊にさされまくって早々と立ち去る(アズサさん…

Coo Doo’Sワンマンライブ 

ホールビー。アズサさんとりょうさんと。たいがい名古屋にライブを見に行くときはライブがおわってひとりビジネスホテルで寝る前に忘れないように紙にライブでのことをメモったりするわけだが楽しい気持ちで帰ってそのままこう書く事ができるのはええなあっ…

ザ・ルーズドックスとクールジョークのぺん太ライブ

響のホール。ここにいくのは初。仕事帰りに同じ職場の友達と。6時ちょいすぎにはついた。でももうすでに結構な人。あたらしくていいかんじだけど階段のぼるのつかれた。今回は週末だからか疲れ果てたようだったのとか風邪が完治していないとかでかなりおと…

THE GAMITS LIVE TOUR(GUEST LINK)

今池ハックフィン。暑かったので4時近くにむかったけど誰もいず。結局5時30分すぎてもふたりくらいしかいなかった。オープンしてじょじょにってかんじ。ダニ純さんきて西松くん弟もきた。千葉さんとノットリのくろちゃんの区別がやっとついた。まずLI…

COOL JOKE3周年記念ライブ(タイトルあやふや)

福井ホールビー。8時からなのでオープン前に余裕で向かったのにけっこう人がいてびっくり。自分もだけどこんな平日やのにって。気がついてみれば3月ぶりのライブ。クールジョークのライブにいくといつも会う子たちもひさしぶり。ステージがきらきらしてた…

音バカの戦場 福井CHOP

開場ちょうどくらいにつく。友達がねんざして結局ひとり。福井のはできるだけ友達と行きたいなあとつくづく思った。まずSHAMROCK STREET。さわやかなかんじ。あれだけベースひけたらなあとかぼうっと考えてた。次、Beehive。何か気にな…

SET FREE TOUR 名古屋ダイヤモンドホール

3時すぎにつく。ぼけっと待っていると前にYO−KINGが通る。普通に出入りするのねーってびっくり。整理番号19番だったから役割分担してばーってライブ会場にいったら最前列、誰もいず。最前列のどまんなかとった。まずはじめ、ミネタさんとYO−KI…

LINKワンマンライブ BREAK DOWN TOUR

今池ハックフィン。3月のはじめぶりのLINK。日が近づいても実感がわかない日が続いていたけど当日になったら朝から緊張しっぱなしだった。また早めについた。でも、前のようにライブがはじまるまでメンバーと会うことはなかった。そのかわりよく会った…

名古屋クラブクアトロ。いつもライブで遠出をするときは何かしら知恵熱のようなものか体調が悪い。この日もやっぱいなあと思いながら名古屋に向かう。1時過ぎにはライブハウスの所についててこだまちゃんとだべる。ものすごい頭痛がしてくる。ちんさんがイ…

ROAD OF MAJOR、THE LOOSE DOGS、BOO BEE BENZのライブ

福井ホリーズ。仕事おわって会社の友達と向かっていいころにつく。パンの食べ過ぎなのか緊張なのか胃がもたれる。結構早かったのか平日だからか前の方。まずBOO BEE BENZ。さわやかやなーって感想。高校生にみえた。つぎルーズドックス。10月ご…

COOL JOKE 2000人ワンマンライブ 

晴れ。福井フェニックスプラザ。このまえのライブも晴れだった。開場ちょっと前くらいに着く。開場も開演もちょっとおくれではじまる。今まで3列目のどまんなかだと思ってたのが2列目だったことにびっくり。い列ってそりゃ2列目だよな。あまりにステージ…

COOL JOKE トラックライブツアー 

晴れ。だらだら余裕ぶっこいてたらライブがはじまるまでに時間がないのに気づいて80キロとばしてベルに向かう。3分前にぎりぎりつく。うわーほんとにトラックだあってテレビでみたけど思う。1曲目Are You Happy?からはじまって6曲ほど。前…

LONG SHOT PARTY VS LINK 

名古屋アポロシアター。人集まってるかもしれないからそろそろいったほうがいいかなあって15時過ぎごろにむかう。誰もいない。そんな状態で4時過ぎくらいまでずうっと待つ。LINKのメンバーが到着。やないさんが前とおって声かけようかと思ったけどよ…

福井CHOP 

AULD JUNK PARADE、Janie Jones、COO DOO'S。クドーズを見るのはこれで3回目。福井ロックフェスティバルでみてから気になっていた。行く前にCD買って聴きながら向かったから余計にテンションあがる。つばささん、みつけた…

ぶっとびオーディション後のライブ 

福井Holly’s。COOL JOKE、William、ロッキングモンキー、ナナ・イロほか。もうひとりの女の人、ごめん、わからない。COOL JOKEでいちばんおもしろかったコメントは天気も悪くて鯖江ではウルフルズのコンサートもやっているのに…