COOL JOKE 2000人ワンマンライブ 

晴れ。福井フェニックスプラザ。このまえのライブも晴れだった。開場ちょっと前くらいに着く。開場も開演もちょっとおくれではじまる。今まで3列目のどまんなかだと思ってたのが2列目だったことにびっくり。い列ってそりゃ2列目だよな。あまりにステージとの距離が近いのでびびる。はじまる前にFM福井の堀健さんの司会。そのあとスクリーンに今までのCOOL JOKEの映像とかがうつる。ルーズドックスもでてた。幕が上がってステージがひろいのに当たり前だけどびっくりした。最近はライブハウスしかいってなかったしでっかいところでライブみるときはこんなに前でみたことなかったから。今日も楽しそうにやっているなあとかやっぱりAre You Happy?とかおもにふりとかできる前からの曲とか好きだなあと思ったりお客さんがあったかいよなあとか思ったりという感想。5月12日にメジャーデビューっていうのはやっぱりうれてほしいけどさびしいなあっていうのも正直。福井の音楽シーンがあついだのちまたではいってるけどそれを代表してるようなルーズドックスやらCOOL JOKEやらがメジャーデビューしちゃったりしたら後にその音楽シーンというものは続いていくのかなあと思ったり。あたしも福井在住でやってる人のライブをこれからこのバンドがみたいって思っていろんなところに足をはこんだりするのかなあってわからない。そういうところは楽しみがへるようでさみしい。今日のライブも楽しかったけどやっぱりCOOL JOKEはライブハウスでみたいなあと勝手に思った。