ROAD OF MAJOR、THE LOOSE DOGS、BOO BEE BENZのライブ

福井ホリーズ。仕事おわって会社の友達と向かっていいころにつく。パンの食べ過ぎなのか緊張なのか胃がもたれる。結構早かったのか平日だからか前の方。まずBOO BEE BENZ。さわやかやなーって感想。高校生にみえた。つぎルーズドックス。10月ごろにあった福井ロックフェスティバル以来だからかなりひさびさ。やっぱなごむなあ。楽しいなあ。なんかかもしだす雰囲気がかわってなくてよかった。あいかわらずのおもしろいしゃべり。福井が地元だからかアンコールあった。目の前にいた子の熱狂的さがすごかった。コバルトブルーの下で(?)も聴きたかったなあ。最後ロードオブメジャー。これでなんだかんだで見るの3回目。はじまる前に急に一気にぎゅうぎゅうづめ。流されてより前になる。ボーカルの人の表情がわかるくらいまで流される。柱の前にいたのに。やっぱり「東の空に」と「大切なもの」が好きだなあ。はじまって結構すぐに柱の方に逃げた。今度はギターの人の近く。ピックを2回すごい近くになげてくれたけど1回目となりの人が先にみつける。2回目、見失う。みんな探してたけど最後まで誰もみつけてなさそう。ボーカルの人がすごい楽しそうなのがとにかくよかった。帰り友達がロードオブメジャーのタオル買ってたのにつきそってたらベースの松本さん、なんにも買ってないあたしにもついでに手のばしてあくしゅしてくれた。いろいろ入ったCDの無料配布もあったし得した感。帰りの足羽川のライトアップされた桜がものすごくきれいでへんなテンションになった。去年のTMTツアーでは結構あばれた気がしたけど今回はスイッチきりかわらなかった。でもライブがおわった時にはよろよろしてた。とりあえず楽しかった。