2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いもうとがわたしがブログやっていることをしっていた。みてるのか?別にたいしたことかいてないからいいけど。いやだけど。くもり。今日明日はなにもないので気持ち悪いくらいごろごろする予定。今週で旅行会社を後にしたら土曜は名古屋、日曜は金沢でたぶ…

くもり。名古屋はやっぱりあきらめた。締めの関係とかで予想以上にきびしいことが判明。仕方ないわな。もしこのまま仕事が安定したらほんとにパソコンと音楽きけるやつ買おう。i Podかウォークマン携帯的なやつ。携帯もかえたいし。あ、でも携帯は12月までに…

雨。やったあ次の仕事がきまりました。わたしのことなんでやっていけるかは不安ですけどもとりあえずよかった。そのかわりこれからも福井通いになってしまった。まあ仕方がないですよね。とりあえず思ってたよりも仕事がはじまるのがおそいからお金がすくな…

晴れ。目の前をピントンがあるいてた。都会のひとはおどろくかも、福井のひとはエスカレーターも片側によって乗ったりしないし電車待ちもトイレも一列にならんで待ったりしない。ばらんばらん。高校生たちはみんなホームにべたっとすわって電車を待つし市電…

ほしい本

[rakuten:book:11924397:detail] これと続編がほしい。みてみたい。RE:SがおしえるNATURAの写真教室にも参加したいけど写真教室のイベントまでに写真を撮りきって提出できる自信がない。 お金ないのにストレートかけたのにまったくききめがないのです。なき…

くもり。最近つかれきっている。仕事が仕事っていうのもあるし急に電車生活になったり夜中に蚊におこされるってのもあるんだろうたぶん。これからも福井通勤だったらこのつかれがどんどんたまるんやろうか。七月八月は予定いっぱいだから体こわしたらこまる…

一日おいて髪あらってかわかしてみたら超びみょう。やっぱり全体的にストレートかけてほしかったなあ。つーか縮毛じゃなきゃだめかなあわたしはやっぱり。なんかあいかわらずもさいんですけと。くくれそうやからくくるかなあ。はあ。雨。調子にのっておかし…

そういえば、吉田食堂はあのソフトのほかにもたとえばラーメンの大盛をたのむと洗面器みたいな器にはんぱない量ででてくるらしいよ。近くにきたときにはぜひ。髪の毛にストレートかけたら髪がみょうにのびたらこれはわたしにはラブリーすぎたと無理矢理着て…

思ってたとおりおじいちゃんのカメラの中にはフィルムがはいってた。二年半前の元気だった最後の日、山で写したものがはいっている。わたしはそのつづきから撮りはじめる。なにせ年月がたっているからフィルムもカメラも写るかどうかわからないけれどせめて…

雨。梅雨にはいったらしい。もし福井通いがきまったらパソコンとi podそのうち買おう。電車通勤になった。はやくもおとうさんが新車をこすった。八万ていたいなあ。今日はほんとうは京都でLINK見に行くはずだったが福井で仕事にむかう電車待ちをしている。仕…

川内倫子さんという写真家のひとの本におじいちゃんの生きているときから死んで棺桶にはいるまでを写し出した本がある。はじめみたとき、生々しくて他人の死体なんて見たくないなあと思ったけれど今となればあのひとはなにより自分の記録としてあの写真を撮…

晴れ。外の気温を見たら32度になってた。そんな中でお葬式。おじいちゃんの顔をみたらやっぱり悲しくて泣けてきた。つめたくてこんなに小さかったっけって思う姿。さすがに暑すぎて帰りにいもうとと吉田食堂に行って念願の十段ソフトを食べた。ひさしぶり。…

晴れ。今日がお通夜だから帰ってる最中。いもうとにおしえてもらって九十九堂本舗のクリームパンたべたけどのけぞるほどうまい。今まででたぶん最高。リリーさんのチケットもたぶんとれてると思う。LINKのは京都にいかないし名古屋も出演バンドがふえてます…

京都行きはぎりっぎりまで考えよう。面接もひとついくかもしれんし。くもり。おじいちゃんが亡くなった。京都へは行かない。今日もいつものように仕事にいく。わたしはおじいちゃん子の部分があったので考えるときついので考えないようにする。二年半前に一…

晴れ。多少調子がわるい。仕方がない。宮腰くんがナレーションしてるネピアの紙おむつのCM、はじめてみた。アンパンマンがでてくるやつ。チキンラーメンのうたも最近録りなおししたって書いてあったな。福井までかよいだしたらこれからも福井で仕事してもい…

ただいま蚊を素手でしとめた。なにかに買ったような気がしたけどきっと気のせい。ふだん車社会でいきてるわたしが電車通勤を一週間しただけで腹まわりがすこしちがってきた気がするんだから都会のひとはほそいひとが多くてあたりまえだと思った。むしろ、福…

雨。今日は手前の駐車場にとめれた。寝ているおばあちゃんのよこにすわったら荷物、おもいんだから横におきなさいってスペースあけてくれてでもせまくなるし遠慮してもおもいんだからとすすめてくれたので結果おいた。申し訳ないんてな。寝てたところうっか…

お金が安定したら金沢のすきなあのおみせにいってがっつり買い物したい。県外ならなおさら、買い物が目的の中で大きいときはひとりで行動したい。気をつかうのもつかわせるのもいやだから。わたしは強欲なので行きたいすべてをまわりきりたい。県外にでると…

晴れ。昨日、会社から駅までで驚異的な記録をつくったからじゅうぶん間に合うと思い電車を一本おくらせることにした。福井は電車が一時間に一、二本しかはしらないから次の電車まで30分待ちとかはあたりまえ。やっぱりわたしはいくらすきな仕事でもとおくま…

晴れ。おばあちゃんの手術が成功した。よかった。手術後、おかあさんたちはきりとった大腸をみせられたらしく、おばさんはしばらく焼肉たべれんわといってたらしい。仕事は簡単なデータ入力が膨大にあるだけで問題はとくにない。ただ通勤がめんどうだし金が…

土曜日にテレビで遠藤久美子達がいってた水の近くで育ったひとは水に癒されるというのがすごくわかった。今も昔も場所は違えど近くには川が流れていて気付いたときには海のそばにすむことにずっとあこがれてた。実際すんでたこともあったけれどあれは汚れた…

くもり。福井にできた文房具店が気になる。やっぱり文房具か雑貨のお店ではたらくのいいなあ。連休がないのとか土日休みじゃないのや帰りがおそいのがひっかかって販売から遠のいているけどほんとうは事務なんてきらい販売のほうがすき。 http://www.cirusu.…

No Regret Lifeワンマン 十三ファンダンゴ

ワンマンを見るのは初。九番だから早めにはいってとりあえず一番前は確保できた。背が低いってこういうとき余裕がない。このワンマン、行くかどうかかなり悩んだけど行ってよかったと心から思った。内容が濃かった気がするしたのしかった。ランドリーのレス…

くもり。なんか今日ついてない。まずくちびるを蚊にさされて明け方おきる。これで二度目。くちびるさされるってすごいよ。はれてふくらんでいくのが手にとるようにわかる。大阪にむかうため駅にむかったら駐車場が満員。帰りこわいのに奥の駐車場へ。遅刻し…

雨。会社を辞めた。あたらしい仕事がきまりそう。短期だけど。スパルタのチケットがとどいた。いいほうの番号かな。ついでにこのバッジもとどいた。

買ったもの

uprisingアーティスト: LINK出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るこれとスパルタのPOGO。画像がなかった。まだ聴いてない。これまた車でかよえなかったので。

あー辞めたい。でも辞めると路頭にまよう。二日目にして残業。前の会社は三日目で九時すぎたけど。今度は毎日が九時すぎになりそうな気配。はあ。LINKやスパルタのCDがとどいた。LINKの携帯ストラップはいまいち。携帯につけたけど。雨。仕事に限界を感じ辞…

超つらい。慣れるときあるんかなこの仕事。前任者でもはじめは毎日九時帰りだっていうし。これ貿易事務だよね。やるつもりないのにね。

晴れ。おはようございます。昨日、ペットボトルの新茶をのんだのがわるかったのか、緊張したのかまったく寝れなかった。今日、会社初日。寝ないかがまず不安。それにしてもまたあの制服を着ることになるとは思わなかったぜ。ちょっとめしつかい風。今、家に…

晴れ。ずっとおくらいりしていたジーンズをもうそろそろはけるかなと思ったら想像以上にまったくはけなかった。わたしんちの超近所が火事らしい。仕事が決まった。きゅうなもんで明日から。さっき手続きしてきた。おとうさんとおなじ会社。前いた会社とおな…