ただいま蚊を素手でしとめた。なにかに買ったような気がしたけどきっと気のせい。ふだん車社会でいきてるわたしが電車通勤を一週間しただけで腹まわりがすこしちがってきた気がするんだから都会のひとはほそいひとが多くてあたりまえだと思った。むしろ、福井でほそいひとを表彰でもしてあげてほしい。小倉さんやっけな、地方では居酒屋に駐車場がありますからねー的なことをめずらしそうにいってたけどあたりまえのように思ってた。これからはうしろの座席のひともシートベルトしなきゃいけないんだってさ。だんだんはなしがずれてきた。いつもだけど。体重は最近五キロ減くらいからかわらんけど体脂肪が気付いたら10くらいへってた。だけどあのジーンズがはけんのよ。前はふつうにはいてたのに。まあぬぐのに苦労はしていたが。神様、あと最低一キロ、目標三キロ、よければ五キロへらしてください。

晴れ。やっぱストレートかけようかなあなやむ。レビューのファンデはやっぱよくないんてな。そう思うとエスプリークよかったわ。超夏のような日。それなのにわたしはスカートにスパッツはいてる。しかもよかれと思って買ったのにスパッツ、ねまきみたい。写真教室は来月からやすむことにした。ほんとはもうやめようと思ってたんだけどもう一度考える。またやりたいと思ったらそのときにはもうもどれないかもしれないから。

写真教室でやっぱり少しもやもやした。でもやっぱりつづけていきたくなったりもした。そっちのほうがつよい。だけど職が定着するまではとても無理。そのあと、今、会社の前をとおりかかった。土曜日でてっていわれて無理ですっていってでくわしたらきまづいなあ。

伍代夏子をみるためにフェニックスプラザがすごいひと。

美容室。ストレート、やっぱり必要でどうせかけないかんのやったらキャンセルしなければよかった。もう今日は無理なのでって前髪だけ切って(ダブルバングって技)返された。でも今回、はじめて店長だったけどホストみたいなカリスマみたいなかんじだけどなんか真剣に考えてくれそうで腕もありそうでよかったよ。やすいうえに最近かよってたけど今までの子がいまいちやったしちょっとなあって思っててやすいクーポン使いきったらいくのやめようと思ってた。これから店長でいこう。そんなわけでふらふらしたらかえります。いい100円ショップをみつけてうれしそうに買い物。

それにしても美容師さんもこまりはてる髪質ってかなしい。そろえてのばせるまであと一年かかるといわれた。そして来週もいくの。Le Painのパン、人気なのかメロンパンくらいしかのこってなかった。レ プレジュールと同系列?おいしかった。

たのむからわがままだけどわたしたちのチケットとれるまであの情報、公開しないでほしいなあと思っている。絶対いきたいの。おねがいですといったところでわたしの声はどこにもとどかないんだけど。わたしも結果後ここにかく。たぶん。

ああなんかうれしい。ポラロイド社がSX-70とかの修理をたしか6月で終了することになってこわれたらどうしようって心配だったけれどスイートロードがそれに対応してか修理開始するようになった。SLR680もなのか少し心配だけどたぶん対応してくれるでしょう。なんせ、わたしのやつ買ったのもそこからだし。おんなじように安心したひとはたくさんいるんじゃないんかな。
http://blog.sx70.jp/

ようこちゃんやくろさんとあそびたいんだけどなあ。まずしいってつらい。京都、仕事さえなんとかなったらないくんだけど。まあそれまでに仕事がおわったらおわったでこまるんだけど。名古屋でもいいんだがLINKのライブみて最終でかえれるかがひどく心配。イベントの中心はスタパンのひとなんだね。DJのひと。DJがさいごにくるならかえれそうやけどどんなかんじなんだろ。Baconもみてみたかったし近いしで京都いけたらいいんだけどうーん。