2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なのか?仕事をしていくたんびにいろんなひとがおりますなあとつくづく思う。昨日、おでんくんのペッツをみつけたけど200円がだせなかった。やっぱ今日買いにいくかな。はあ。わかっていたこととはいえ精神的にときどき消耗する。面接のときにどなりこんで…

晴れ。修理にだすものがもどってくる期日をおきゃくさんに伝えると娘の誕生日じゃない!ありがとねー!とかテンション高くてびっくりしたさきほどなんですけれどそんなことより五月の名古屋のLINKのライブが気になる。土、日とも昼間あるいは日帰りできる時…

晴れ。今日もひとり。咳をしてもひとりって誰の句だったっけ。12人のうち2人休みで2人出張。なんかばたばたして午前中はあっという間に過ぎた。することも電話もなくなったので昼からひまだろうなあ。寝不足だし寝てようかななんつって。所長がいないとうと…

晴れ。食べ過ぎてしまった。腹が苦しい。だめだだめだと思ってても家にいるとだめね。ゆうわくをおかんがどんどん持ち帰ってくる。夜ごはんは軽めにしておこうかな。SNS的なものをいくつかはいっててそのなかで3つくらいはそこそこやっているのですが新たに…

まったくのB型だからかもの、こと、ひとなどに関して基本的にすきなものしか興味がない。そしてかくす必要があることもたいしてない。会社ではあんまり心を開いてないけど。まあやっと一ヵ月くらいだしそのうちおわるし。ほんとふきでものがひどい。皮膚科に…

雨。たかが二、三ヶ月の仕事でいちいちくよくよするのはやめよう。第一わたしは悪いことをしたおぼえがない。ダイエットはとりあえず気合いとか忍耐力の問題ですよね。若槻千夏も書いてたけど。わたしもこうときめたらまげない部分はあるのでといってときど…

晴れ。春っぽくなってきたけど朝はまだまださむいですなあ。最近なまけ気分が多くなってきて毎朝ちこくしてもいいやの気持ち。まだちこくしてはないけど。今日なんていつもより五分早くついたけど。朝礼には参加しなくていいんだけどちょうどやってる途中に…

快晴!こんないい天気のときに早退ってうれしい。だって確定申告だから仕方ないやん。 これ、念のためにもってきた電卓。今日はいいやの日が多すぎる。牛丼とドーナツ食べちゃった。あと一個もきっとたべる。別にやましいことなんてないのに営業っぽい車をみ…

晴れ。これまた買ってしまった。ちょううまいんすわ。しょっぱいものフリークにはたまらん。というわけで今日も勉強会。かわいいかおしたおじいちゃんと。そのあとテストしたんだけどなんと、100点だった。わたしもそんなにあほじゃないんだなあとちょっとう…

晴れ。今日は身におぼえのないミスを自分におしつけられいりいりした。ついでに明日やるはずの勉強会の半分が今日にきたのでつかれた。ちかくのショッピングセンターに何百円くらいで10分の運動でダイエット的な機械がたくさんはいってた。おかねもちになっ…

自動販売機

晴れ。また12時間以上寝てしまった。それでつかれがとれているのかはなぞ。本当に美味しいラーメンの特集みてラーメン食べたばっかりなのによだれ。やばい。大喜っていう店とかうまそう。福井はいつもこういうランキングにはいってこないとおとうさんがいっ…

晴れ。ハワイアンのチケットとれた。こんな早くいく必要ないんじゃないか、10時ちょっきりにとるひとなんていないんじゃないかとたかをくくっていたら9番。とっといてよかった。危険そうだし最前ではみないかもだけど今から美容室いくし。ローソンにいったの…

東本願寺?

今日からの目標。①あめ以外におかしを食べない(もらったものは仕方ない)、②あめをむやみやたらに食べない、③夜、明日おなかがすいたらとかへんな不安を抱いてやたら炭水化物を食べない。このみっつはほんと守ろう。ふしぶしで甘えがでてるけど。晴れなのか。…

修復中の京都タワー

雪と雨。あれくるってる。またひとりになって仕事もなくなってしまいました。さびしいよりこわいのはこの会社、ふきとんでしまうんじゃないかってこと。それにしてもこんな日にみんなごくろうさんだわ。今日はさすがにダウンきてきた。この冬に着たの二回目…

新幹線

くもり。昨日の今日でつかれと気持ちが重くて遅刻してもいいやあと思ったのもつかの間ついてしまった。けれども下の会社のことばっかり会ってなんか話し掛けてきてくれてなかなかむずかしいよねえとかいってたら気がかるくなった。また話そうねって。昨日の…

お茶の時間

わたし、ライブをおわったあとで飲みにいくことはあっても飲みながらみたことないんだけどこのまえのライブのときまわりのみんなが飲んでみるとたのしいよといってて実際のんでてたのしそうでわたしも今度ためしてみたいと思った。酔いがまわるとライブまと…

文子天満宮

くもり。今日はいいかあの気分になってしまいかぼちゃプリンとアイス食べてしまった。明日から気をつけよう。そういえば、このまえのライブ、電車の時刻ぎりぎりで途中で帰ってしまったからみんなにあいさつできなかったなあと後悔。次はいつ会えるのかなあ…

くもり。あーバブルス、おとついで解散したんだ。一度しかみれなかったな。宮腰くんは次どんな活動をするんだろう。つかれがとれない。何度も今日が土曜日の気がしてだけども日曜日なんだ。でも明日また休みってええなあええなあ!今日はとりためたビデオで…

京都MOJO

開場ぎりぎりめにむかう。雨がふってきてて小走りでいたらライブハウスよこにやないさんがたってた。いろんなひとといつもどおり会った。チケット32番だったのでぎりぎり一番前。たてに長いライブハウスだったから前の方にいなかったらきっとまったくみえな…

あ!きのうは肉の日だったんだ。わたしとしたことが。早く寝なきゃとおもいつつ夜更かししちゃうのはリリーさんの遅刻しちゃうわけと似ているのかも。MILK FEDとX-girlのカタログ、請求してたけどまちきれんくてショップにもらいにいってきた。お金の無駄ん…

晴れ。今日は電話があまり鳴らないのに自分の仕事がいっぱいで(それも一番不安な仕事とか。数字によわいし)てんぱっている。だけどとりあえずごはん。そんなかんじなのに前任者がやってなかった仕事も午後からあたえられるとか。まいったなあ。とりあえずや…

晴れのち雨。今日はいそがしかった。というよりひとつひとつの仕事がはじめててだったりで手探り状態だから時間がかかった。勉強会は延期。ついでにわたしの休みも延期。今日は親族から電話がかかってきた。もちろん他人のふり。今日ねお客の中でいちばんめ…

晴れ。またひとり。電話もかかってこなくなり超ひま。すること、必要なこと以上はわかんないからやれないし。あ、そばの処理はいやですけど。もしかしてわたしはこの会社に留守番をしにきているのではないか、と感じはじめた30の冬。もう若くもないので愛想…

晴れ?ここのゆるいかんじはいいなあ。物覚えがわるいのかだれかマイミクさんが退会したみたいだけどだれなのかがわからない。それが毎回。昨日は八時間まるまる寝れてよかった。名古屋のセッチューにまたひさびさ銀杏がでるらしい。それもフラカンとともに…

ふきでものが日々ふえていく。なんでなん?白髪もあれからふえている気配ないしやっぱしストレス性のものなんかな。録画はいまんとこ順調。よかった。無事とれたけどすごくみじかくてびっくり。晴れ。そしてまたひとり。所長から電話かかってきて「○○さんか…

くもり。書く方の日記を再開してこっちは必要なことだけ書こうかなと思ってたのもまったくつづかない。書く方の日記、年明け一日で終わった。ひさびさにたくさん寝れた気がして満足な矢先、ちょっとしたことで不機嫌に。まあいいけどね。大半のことは自分が…

晴れ。今から派遣の登録に。これで8、9個目。気になる職があっても登録しないとおしえてくれないこのシステムなんとかしてほしい。今のところを途中でやめるつもりはもうあんまりないけどどうせ五月でおわるしまた気になるのがでてきたとき電話一本ですむよ…

雪。もうすっかり逆戻り。今年はコートとかださずにすむと思っていたけどさむいしダウン着てみた。京都も厚着していかないとだめかなあ。めんどくさいなあ。そしてついでに体重も逆戻り。なんでや。くるまやさんが雪合戦の光景。ひとりなの今日だったんだ。…

わたし、バイト暦もものすごかったけどとうとう職暦も履歴書に書ききれなくなってしまった。明日家に帰ってひまだったらリストアップしてみよ。明日から女子ひとりの生活。同性の人間関係がなくなるのは超らくだけどやってけるかなあ。おじさんなららくなん…