ふきでものが日々ふえていく。なんでなん?白髪もあれからふえている気配ないしやっぱしストレス性のものなんかな。録画はいまんとこ順調。よかった。

無事とれたけどすごくみじかくてびっくり。

晴れ。そしてまたひとり。所長から電話かかってきて「○○さんから電話かかってきたら一旦もどってまたクレーム処理にいったっていっといてな。」って。ゴミだしにいったってことはいわないようにって。なんかうけた。下の階に少し伊藤英明似のひとがいる。さっきで話したの二度目。このまえの二ノ宮くんはいいすぎた。今日はいそがしくてやっとおちついてひまになったけどわからんことはいっぱいある。所長がもどったらきこっと。ストーブのせいかあめがとけた。

日がたつと少しずついろんなことが見えていって(所長の舌打ちとか)ああやっぱりこんなかんじはあるのかあと思いながらも今までのとことくらべては全然いやな空気度数は低い。男しかいないからかな。ってわたしは女ですけど。あらためていうけど。女ひとりだからかまあそれなりにみんなやさしいのかもしれない。こんなもっさい女でも。今日もあんのじょう前髪切って失敗した。京都まであと4日!やっとじゃあ。わたしたぶん、11月からライブいってない。

気付いたら黒髪がなじんでた。髪染めてたの、どんなんやったっけと思うくらい。だけどなじんでたってもさいのはもさい。えりあしなんて海藻みたいになってる。うまくいったら来月中にそめる。

四月のロスト、とればよかったかなあ。休み的にいけるやんか。金はしらんけど。

山上さんのブログのお正月のやつ、うけたけど我にかえってみたらわたしも家の中であんなスタイルしてることに今日気付いた。パーカー着てるときはかなりの頻度で帽子かぶってくらしてる。今日もそう。

昨日、10時間以上軽く寝てそれなのに夕寝して夜寝れるかなあと思ったら普通に寝れて順調やったのに朝、起きるはずの一時間前に目が覚めてがっくり。今日はいそがしくむずかしくて目あいてたからよかったけど今超眠くて寝ればいいのに無駄におきてる。しばらくはたらいてなかったから多少つかれてるこのかんじがいいなあとそれでも少し思う。なにしろぐっすり寝れるのがいい。今はどうせ就職活動できないのに求人誌は持って帰りつつみるのめんどうくさくなってきた。そうして三ヶ月ばかりしかいないはずの職場、木曜にはなぜかしらないひとがやってきてふたりっきりで一日中勉強会するんだって。なんか会社の方針的なISO的な。バイトのようなもんやのになんでや。

もしよめにいったらこんな生々しい日記やめてこじゃれたホームページでもはじめようかな。こじゃれてきたなあと思ったらよめにいったと思ってくださいなんて冗談ですけれど。仕事のときの消灯時間の目標は23時。前よりは仕事がおそくはじまるからいい。だからおやすみなさい。