2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、こっちむいた

ミニストップのアップルマンゴーパフェがたべてみたい。写真のおともだちは外見もいいのに中身もよさそう。メールもなんでもすっかり不精になったわたしのことを気にかけてまめにメールくれるのはもしかしたらこのこだけかも。外見も中身もたいしてよくない…

つる

今回はうちではいる範囲のドラマではいいと思うのひとつもない。花嫁とパパはなにげにみてるけど。最近いちばんおもしろいのは探偵ナイトスクープですたぶん。十何年ぶりくらいに。あとなんかしらんけど田舎に泊まろうとかもなにげにみてる。アンジェラ・ア…

くじゃく

昨日はひさびさいもうととよそよそしくなった。わたしたちは口げんかはしないけどときどき口をきかなくなる。いもうとは短気なのでいいたいことをいうとすぐに腹をたてて口をきかなくなるのでいいたいことをいつからかいわなくなったけどそれでもよそよそし…

金魚すくい

晴れ。もういいや。今はいろいろあるけれどそれらを乗り越えたらその先にはなにかがあるかもしれない。なやんだってどうしようもないことばかりだからなやむだけむだだ。やめる。そういいつつ今日もバイトをしつつなやんだ。もうどうでもよくなるくらい。そ…

噴水前

ひさびさあのカメラマンぶりにいもうとにおねえちゃんはもち肌やなといわれたので長所の欄にはもち肌と書きたいです。それか特技。かおはただいまきったないけど。ひとに会いたくないかんじでも明日明後日は単発の仕事なのです。やないさんのブログがあまり…

スーパーボールすくい

今でも物欲がものすごいけど夏はいろいろと野望をたてているから今よりずっとお金がいる。今年はリリーさんには会えないかもしれないけれど。そんなだしもうずっと返事を待ってることばっかりの毎日はいやだ。はやくはたらきたい。かわってると軽蔑の目でみ…

え、二択ですか?しかもどっちもお茶て?

仕事はえらばなかったらなんでもある。いろいろ条件をだしてえらんでいるから仕事がない。ただそれだけのことなんだけど先のことを考えるとなんでもっていうわけにはいかない。きゅうにかおがふきでものだらけになった。毎日アイスたべだしたからかな。ふと…

晴れ。くそあつくなった。ぶあついふとん、もうかたづけようかな。電話は今日あった。それで明日登録に。携帯を12月にはかえるつもりでいてまだまだでお金もないのに夏にでるauもよいなあとか吟味したり。毎日なんとなしに生きている。

屋台

晴れ。今日電話しますといってた派遣会社からも電話かかってこない。派遣会社ってどこもいいかげん?おとうさんの部下の派遣社員は昨日きゅうに姿を消した。そんなこんなで昨日も今日もゼリーつくった。昨日はオレンジ、今日は牛乳の。ついでにアイスもたべ…

西山公園

ビリージョエルのライブみてる。テレビでやってるから。洋楽をさっぱりきかないといってるけどそういえばビリージョエルのHONESTYはすきだしビートルズはかなり聴いていたな。わたしは昔、埼玉の私立の幼稚園にかよっていてそこはかなりスパルタ教育で卒園式…

ふねのむこうに観覧車

くもり。昨日につづいて今日もさむい。写真を投稿とか、したいと思うけどあんまり撮れてないうえにまともなのがほとんどない。もっと撮らなきゃなあとは思うんだけど。写真展にいくのも写真教室にいくのもどんどんめんどうになってくる。やっぱり仕事がなく…

イタリア村

雨。車検にだした車をとりにいった。直接お金をはらったら割引してくれた。まずしいからすこしでもラッキー!ともだちからお茶のおさそいがあったけどその用事もあったしお金もないしでことわった。ごめん。いもうとから買ってきてもらった六花亭のレーズン…

レッサーパンダ

晴れ。車検に行った。9万こえた。予想よりは全然やすかったけれどそれでも見積より1万くらいは高くてやっぱりがっかり。仕事きまらなかったら6月あたまの単発のバイトもしよ。そうやって生きていくしかない。ワンマンには行く。7月にも8月にも行きたいのある…

丸岡城

毎日ひまでして。深夜番組もかなりみてる。今も水曜どうでしょうクラシックみてる。ヤフオク、ひとつだけ売れたけど700円。結局ずっとインターネットみてるんならmixiやめんとけばよかったかな。そういうかんじでひますぎてもがいている。いろんなことを再開…

庭の花

くもり。2009年から9月も連休ができるとのことですけどわたしなんか今現在毎日が連休のようなもんですなんか用?家にいると無駄にひまだしおなかすくし食べるしいいことないなあ。単発の仕事しようと思ったらそれでさえ登録にいかなきゃいけないらしくてめん…

ひつじ

晴れ。今日は家に。あまりにひまでいろいろブックマークを整理してたらみてない気づかないうちにいろんなHPが消えていることに気づいた。あんまり長年やってるひとっていないんかなあ。わたしは何年こうしてだらだらやってるんだろ。昨日は夜中まで棚の整理…

りすざる

晴れ。職安にいったりたからくじを買いにいったり。仕事の話、はたらける枠があるか今週に返事がくるとのこと。また一週間待たなきゃいけないのか。単発の仕事でもしようかなあと考え出してる。そうでないとわたしは確実に路頭にまようのである。ノーリグの…

りすざる

晴れ。LINKのCDとかをまずしいのに予約。ディスクユニオンは携帯待受画像でタワレコはロゴストラップらしいよ。というわけでタワレコで。ノーリグのTomorrow is Another day、取扱終了になるんなら買っておけばよかった。やっぱ家にいるのはよくない。はたら…

芸人つながり

ドロップ作者: 品川ヒロシ出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/08/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 155回この商品を含むブログ (54件) を見る陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 ク…

はっぱ

晴れ。気持ちは晴れてない。朝起きてやっぱり調子が悪かったので写真教室行くかまよったけど行った。今日提出した写真はこてんぱんにいわれた。ほんとこてんぱん。もう6月いっぱいでやめようかなと思ってたけどここまでいわれると逆にまだいなくてはいけない…

家のつつじ

くもり。20周年のTheピーズのライブのゲストが超豪華。RUSH BALLにちょっと行きたいけど6300円ってやっぱ高いなあ。ひさびさ銀杏みたいけどなあ、悩む。X-girlのスリッポン、以前に買ったやつとそっくりなのがまた発売するみたいでそれも予備に買っておこう…

uprisingアーティスト: LINK出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るSUN SUN SUNアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/07/28メディア…

庭の花

晴れ。なにもしてない。ただおきてごはん食べたくらい。写真をはるのを消化していきたいから書いてるだけ。いきたいところの返事が今週中にくるというし身動きもできない。やっぱり腹持ちがいいしで豆乳おからクッキーをまた注文。そしたらビアード・パパの…

鯉や鴨のほかにほんとうは鳩もいた

基本的にM気質なんかねいじめられるとかはいやなのに自分をつらいほうに自分でもっていってるふしがたまにある。すごく毎日たのしくやってるときにかぎってたまに落ちる。明日、ついでにどっか写真に撮りにいくのもいいなあ。場所がうかばんけれど。明日から…

県庁の桜

昨日、元彼と遭遇したことでなんかいろいろがんばろうと思った。やせるのとか仕事とか恋愛とか。こんなとき音楽つくるひとならいい曲かけるのかな。ま、単純だから今だけかもだけど。これもある意味、おまもりの成果だったらへこむわー。あのひと、結婚した…

福井CHOP

No RegretLifeのレコ発。去年きてくれて話したときにまた絶対くるといってくれてやっぱ次くるときはおみやげを持ってくるよといってくれてそのとおりアルバムをひっさげてきてくれた。うれしかった。今回は大人数であずちゃん、ちえちゃん、みゆきさん、まな…

わたしはおとなしそうにみえるらしくライブや県外いくのひとりでもへいきとかいうとびっくりされるしベースならってたときとかはパンクとかやりたいっていうとジャズとかやってそうといわれ、インターネットのひとたちはわたしのことを暗いと思ったりするら…

GING NANG SHOCK!ギンナン・ショック 下 ~21世紀にっぽん青春大冒険記~作者: 銀杏BOYZ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2007/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る半分くらいよんだかなあ。まだ途中。あ…

晴れ。はてながままならないので写真画像だけこっちでしばらくはじめることにしました。よかったらみてね。 http://yaplog.jp/ritsudiary/この連休で確実にふとった。やせる努力が水の泡のようなことをくりかえす。明日からまたやせる努力しよう。着るものが…

県庁のさくら

はれ。わたしは学習能力がないんだきっと。今日もくそ暑いのに厚着でおでかけ。もうTシャツのひともいるのに。すみよさんとあそんだ。車の中は31度。以前、結婚式の二次会でも行ったピッコロコッコロでランチ。トマトソース味のパスタ、おいしかった。昨日…