福井CHOP

No RegretLifeのレコ発。去年きてくれて話したときにまた絶対くるといってくれてやっぱ次くるときはおみやげを持ってくるよといってくれてそのとおりアルバムをひっさげてきてくれた。うれしかった。今回は大人数であずちゃん、ちえちゃん、みゆきさん、まなみさん、もうひとり初対面の方(ごめん、名前わすれた)と一緒に。ダニさんがLINKTシャツきてきたのにはやられたーと思った。大阪ワンマンで着ていくべきかな。まーノーリグTシャツ買えっつーはなしだけど。まずはツルギフ。何度かはみたことあるんだけど昔聴いたときと音楽が違った気がした。聴きやすく感じた。ボーカルのこの顔にはおぼえがあった。次RB26?あずちゃんの同級生がいるバンド。ボーカルのひとがむかし一緒にバイトしてたひとに似てる気がした。次、ピンクリボン軍。このまえちらりみたとき、ホルモンっぽいイメージしたけど結構いろんな音楽があった。いい曲そうなのもあった。もっとわたしが若かったらたのしかったのかも。福井、あついねえといってた。こんななにもないとこでこれしか楽しむことがないってくるのはいいんじゃないですか的なことをいってた。トリはノーリグ。あずちゃんとちえちゃんは昨日から三連ちゃん。おつかれさま。そしていいなあうらやましい。金さえあったら。話はずれたけど二月京都以来。福井だけは一番前でみたいからうれしかった。ランドリーのレスポンスみたいの、楽しかったって聞いたからわたしもやる気まんまんだったけどランドリー、やらなかった。やった曲はアルバムのが大半とメロディーとかオレンジとか。アンコールが失くした言葉でひさびさ生で聴けたのがうれしかった。やっぱり一番すきだと思う。MCは福井やっとこれたよということやLINKとおなじくヨーロッパ軒のソースカツ丼たべたことをいってた。レディースセット。渋滞すると思ってたら全然混んでなくて大阪を9時にでて12時についたとかも。おわってから物販にいたりゅうたさんと話した。また絶対福井くるといってくれた。今度くるときは2マンくらいで一時間とかやりたいねとかいってくれたのもうれしかった。正直こんなにひとがくるとは思ってなかったともいってた。ひまだったからクスリのアオキに三回くらい行ったとかも。そのあと和奏さんと話した。和奏さんのあのやさしいふんいきは一年前とかわらなかった。京都や大阪にも見にいったけどやっぱり福井でまたみれたのが一番うれしいといったらそのために長いツアーを組んで自分たちから歩もうとしてるんだよというようなことをいってくれた。和奏さんは去年わたしたちとライブあと長々と話したことおぼえてるのかなあ?みんなやっぱりかなりおつかれぎみだったけど一緒に写真撮ってくれた。小説はもう20冊ほど読んだといってた。なんかへこみ気味でいったけど帰りにはほとんど気が晴れてた。また福井にきてほしいな。