2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージいすがほしい

晴れたぶん。タリーズと銀だこがベルにできるらしいよ。タリーズはいまさら福井初上陸。絶対一度は行ってしまいそう。スタバも未だに福井は1軒しかない。武生の方にもできんかなあ。今日は仕事で頭を使いすぎて未だに頭がいたい。昨日も蚊らしき原因でびみ…

国民文化祭

着いたのはルーズドックスが演奏してる途中。クールジョークはみれなかった。みれなかったのはこれで2度目。残念極まりない。ルーズドックスみんなが体操服だったのがおもしろかった。トリがトライセラトップス。わだしょうがやっぱ平野レミの息子だわと時…

休みは早いものだ

雨のち晴れ。ようこちゃんとあそんだ。まず菓子博。西勘堂の大判焼きみたいなのを食べた。うんまあそこそこ。菓子博自体は異様にこんでて人ごみにもまれたりまでしたのにたいしたものではなかった。そのあと、大野に国民文化祭みに。勝山と大野、どっちが遠…

ちょっとなれてきた

晴れだったのか。昨日はラミー、今日はキットカット(ぶどう味。結構うまい)を車の中においておいたらどろどろにとけてた。かーなしー。仕事5日目。少しだけ把握できるようになってきた。慣れたらたいした仕事ではないのかもしれない。って調子こいていう。…

衝動食いの日々

もう天気なんかわかんない。だけど車においてたラミーがどろどろだったから今日は晴れてたのかなあ。ラミーで飲酒運転にはなるのかなあ。夜ごはんがまだなのにもう腹がいっぱいでどうしよう。2キロほどやせた気がしたのもつかの間っていうことか。こんなに…

おつかれの日々

晴れかどうかなんてわからんわ。3日目。まだまだなれない。一番なれないのは飲み物も食べ物も口にいれられないこと。やせるかなと思いつつ反動で帰りにひどい買い食いをついついしてしまい逆にでぶりそうでこわい。階段ののぼりおりとか移動でもひたすらつ…

そういってかなりまめに書いてる

晴れなんですか?あの会社にいると天気がわからない。仕事2日目、ちょっとだけ把握できてきた。でも最後になったらつかれはてて頭まっしろでさっぱりわからんようになった。新しい会社でいいと思うことは会社にキャッシュコーナーがあることくらいかも。し…

へばった

晴れ。やっぱり前の会社はゆるかったのかな。なれてないだけなのかすんげえつかれた。というわけで今日からあたらしい職場。とりあえずなんかおもったより大変な仕事かもでロッカーやらげたばこやら駐車場やら迷いに迷ったりもう頭いっぱいで逆に睡魔におそ…

さむいねむい

ひどい雨。昨日とどいたウンナナクールのカタログがあいかわらずかわいかったけどHouse of Roseとのコラボのリップやハンドクリームがなかでもかわいかった。フルーツの香りのやつがほしい。最近、ひさびさうまかったあめはミルキーのカフェオレ…

かわりゆく日々

昨日で会社をやめた。午後からあいさつまわりをした。他の建物のひとのときはなんともなかったけれど(気疲れはした)仕事おわって最後に事務所のひとにあいさつしてまわったときはちょっとやばかったなあ。少し泣きそうになった。そのあと女子たちとしばらく…

おつかれさま

晴れ。こもりさんブログがまめに更新しててうれしい。彼、思ってたよりおもしろいひとのような気がする。PENPALSが解散らしい。結構すきだったから一回見ておきたかったような。今日は美容室へ。前から行ってみたかったOrangOrangへ。人がみんなよさそうだし…

こもりんく!

晴れ。えーゆーが解約の手続きをてこずってたため、約2時間ぐらい長々とまたされる。昨日、なにかの手続きしたかどうかとかそればっかり聞かれたけどまったくそんなおぼえはない。だって放置しててもう今日の昼には充電きれてたくらいだし。そのうえ電話番…

あらよっと

晴れ?あまりにさくさくっと次の就職が決まった。今日面接して。拍子ぬけ。とりあえず安泰。とりあえずLINK名古屋はいけそうだ。仕事決まってカレンダーもらってまっさきにそこを調べるわたし。あほかも。今回の職はやめる会社とくらべると勤務条件はいろい…

のらりくらり

晴れ。オークションで落札したもののひとつめが届いた。付録のCD-ROMをHPに使いたい。体験版だから更新はいずれできなくなるっていううわさだけど。新しい携帯がやっぱりまだ使いづらい。ジョグダイヤルはなにげに使いやすかったんかしら

有休

その昔、イエローモンキーにはまっていたのだけど解散して吉井さんがYOSHI LOVINSONとしてソロになって最初のアルバムをだして聴いたときにああもういいやと思ってそれっきり新しいアルバムがでても聴くことすらなかったのだけれどMTVを予約した今月に偶然吉…

世の中金じゃないなんていわないよぜったい

晴れのち雨。ラミー、今日も168円やったのに買わなかった。うすまきアーモンドが安かったからそれは買った。携帯も買った。思ったより安くてよかった。今日はいろいろあったなあ。あとがまの子が帰りに事故っててんてこまいになったらしかったりわたしは…

部屋にトランポリン置きたい

きれいごとだけの日記って結局おもしろくない。でもそれ以上に自分の日記に飽き気味かも。携帯使えるようになったらエブリダイアリにもどすことも考えていたけどあいかわらず復旧もしないみたい。あーなんかいろいろやり方変えたいなあと思うけど思いつきも…

物欲がとまらず

くもりかな。立ち読みした雑誌にのってたX-girlのスウエットジャケットなんか買わなくてダウンジャケットがかわいくてこれにすればよかったかもとまた後悔。でも高いうえにまた失敗するかもだけど。オークションであれうっちゃった方がいいかなあ。あとはお…

週1日目からおつかれなかんじ

雨だった?steadyのジオメトリックスウエットとかいうのがかわいいけれどわたしが着たらどんなかんじなのかが想像つかない。昨日、カメラ日和vol.1と2をオークションでとったしできれば携帯も変えたい(なかばあきらめかけ)しでそうじゃなくてもあそびほうけ…

太ったりやせたり太ったり

晴れ。今日は福井の方のかおりちゃんと遊んだ。Lotta Cafeに行きたかったけどランチやってなくていろいろなところをめぐったけど満員だのなんだのでたどりつかず結局、最近できたっぽい気になってたキルトカフェ。キルトハウスの2号店みたいなものかしら。…

寝たり起きたり寝たり

晴れ。最近は会いたいひとに会いたいときに会えればそれでいいや。こんな天気のいい日だって無駄に遊びに出かけて心身ともに疲れて帰ってくるよりは部屋でごろごろしているのが気持ちいいなあって思う時もある。あんまり頻繁に遊びにでかけるのが得意でない…

かおりちゃんの誕生日

雨。LINKからはがきが届いたよ!ついでに予約してるホテルからもはがき届いちゃってこれ、ツアーいっときなさいっていってるようなもんじゃないかとか勝手に思う。せめて名古屋は意地でも行くつもりでいるけど。今日は静岡の方のかおりちゃんの誕生日。プレ…

昨日のおでかけCD

10 years Best of NOT REBOUNDアーティスト: NOT REBOUND出版社/メーカー: LOFT RECORDS発売日: 2004/07/21メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る今まで書いたことがなかったものを。ノットリ、ひさびさに聴いた。ノットリはライブ…

つーかーれーたーよー

晴れのち雨。携帯の値段があがってた。ショック。なので、もう少し様子をみてもいいな。11月までとか。一刻も早く変えたいことにかわりはないけれどでもねえ。そのうち日立のが値段さがったらそっちにしてもいい。だけどなー待つのめんどくさい。気になっ…

頭の中はカメラとLINKのことばっかり

とりあえずカメラのことは様子をみよう。 なにかをはじめることとおえることって勇気と力いる。ここ一ヶ月は早かった。もう今月で仕事おわり。なにしよっかなあ。できれば小さい写真屋さんで働きたいけど求人みないしなあ。求人欄に横須賀店って書いてあるの…

おいしいもの食べまくりつつやせたい

雨。わたし、すきなものにはとことんはまってしまうタイプ。だから、本気でひととか好きになるとだめなんだよー。バランス悪くなるから。趣味とかですごいすきなものみつかっていてて好きなひとがいるとかがたぶんちょうどいいんだと思う。でもそのときのす…

身長が7mmちぢんだ

雨。ポラロイド買うのやっぱやめようかな。フィルムみてきたらコストかかりすぎ。1枚とるのに飴ひとふくろ買えるんてな。ほしいのにかわりはないけど結構きびしいなあと思って。まだまよってはいるけど。いややけどチェキとかですまそうかな。ってきょくた…

ねむたいのよ

ポラロイド、4万円っていったけどそれでも中古品なんですよ。皮にちょっとスレがあるとかそういうのつきで。だから新品なんていくらしちゃうんだろうか。つーか、新品なんてもうこの世の中にないのかな。ほしいけどこんな高い金だしたところで使うかなーっ…

暑くなったり寒くなったり

くもり。パソコン、やっぱなおったみたい。ちょっとおかしいところはあるけどとりあえずああよかった。ほしいポラロイドカメラが再入荷したのにお金はなくなったのがせつない。4万はたけえよ。まあ、ちょっとほしいのとちがうから別にいいんだけど。ほしい…

越前市になりましたけどおめでたくない

今、もうすぐ夜中の1時になるっつうのに花火がどんどんあがっている。越前市誕生だから。かくいうわたしもさっきはその会場にいた。だけどおめでとうと祝うつもりはさらさらなくて野次馬根性のみで行っただけのこと。昨日はまずようこちゃんとSTYLEでごはん…